Read Article

【海外】3度目のリスボンなのだ。:ヒースローで疲労すー

ヒースローです。トランジットですね。

飛行機は順調で、映画も予定通り?三つ見ました。

STAR WARSの、最後のジェダイ。ドリーム。これは、オリジナルタイトルは、HIDDEN FIGURES。ひねりがあっていいタイトルですが、日本語にはしにくいですね。スリービルボードは、最初、黒澤の「生きる」かと思ったけど(ブランコが出てくるし)、どんより。でも、一条の光が見えてくるラストですね。

どれも、時代の変化を思い知らせてくれる映画でした。

日本でTAPエアにチェックインできなかったので(全日空のコードシェアなのに?)一旦アライバルにでて、もう一度手続き…そのあとのセキュリティで、水を処分するところがなくて、直前で全部飲み干す(家の水をフィルター通すボトルで)など。さらに、3Dスキャンまで撮られて…あれ、3Dプリンターで再構築されたら嫌だな(しないって

スモークサーモンを食べようかと思ったけど、一皿が巨大だったので諦めて(写真の奥の方のバーカウンターみたいなお店です)、ラウンジでワイン…

ラムのRogan(老眼?)Joshと、パンプキンソースのGarganelli

ロンドンとリスボンに時差はなく、あと四時間ほどです。(これをupしようと思ったらサーバーから拒否。あれこれやってる間に搭乗時間!実はもうリスボンに着いてます…)

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top