Read Article

【海外】3度目のリスボンなのだ。:予感通りロストラゲッジ

うーん…ヒースローは相性が悪いと思ってたら、なんとなくの予感通り、ロストラゲッジ。まあ、紙の入った筒で、まぎれちやったんだろうけど。(なくなってもいいけど、とか書くと怒られる)

ロストラゲッジの受付に人があまりいなくて順番待ち。さらに前の人がクロスピックアップなのか、「色は同じだけど中身が違う!」と叫び続けててらちがあかない感じ。ようやく順番が回ってきて、いろいろ調べてもらって、レポート作成、ホテルを知らせてできあがり。

通常24時間で届きます、とのことですが。

もしこれが出てこなかったら、いつかやってみたいことが実現するかも、なんだけどな…

リスボンの空港は、国際空港ですが、なんとなく古めかしい感じ。まあ、そこがいいのかもしれないけど。

着陸直前のリスボンの夜景。

マック…

到着ロビーですね。

ややわかりにくいメトロの標識をたどると、入口に。標識の色とかそろえてくれるといいんだけどな。

こんな感じの機械でチケットを買います。紙のカードでチャージすると、プリペイドカードとしていろんな乗り物に使えるので、捨てないように。

一度乗り換えて、ダウンタウンに到着。地下鉄からホテルは目の前。時差があるとは言え、ぐっすり休みました。

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top