Read Article

【海外】3度目のリスボンなのだ。:めっさ最高のテラスビュー!チャピート・ア・メッサ

これは、もしかしたらリスボン最高の眺めかも!

リスボンは、七つの丘の町などと言われて、起伏に富んだ町で、その分展望台やテラスビューのお店なども多くあります。

アルファマ地区は、リスボン大地震の被害を免れ、古くからの町並みがそのまま残った、いわば下町なのですが、川沿いから細くて急で、曲がりくねりした坂道を登ったり降りたりする…”下”どころではないエリアです。

今回訪れたのは、そんな山道?の中腹とでも言うか、にある、Chapito a Mesaです。

Chapitô › Restaurante Chapitô à mesa

入り口が一見レストランに見えないのですが、よく見るとテラスレストランと書いてあるので、お土産屋さんのような入り口を入って階段を下ると…すごく雰囲気のいい部屋(オープンです)があちらこちらにつながった感じのお店。

さらに建物に入り、らせん階段を上るとそこは…

入った瞬間に、最高の眺めが楽しめるお店、決定です!!!

最初は部屋の真ん中のテーブルでしたが、空いたらすぐに窓際に替えてくれました。親切というか気が利くというか。

最初は内側の席で…

でもいい感じです。どちらを向いても外が展望できます。

サーモンのトーストサンド。

最初の写真の左のお姉さんが帰ったので、移動!

なんとステキ!しばらく、ぼぉっと外を見てましたよ。

オリーブオイルはガロ印!

デザートはアレンテージョ地方のお菓子。シナモンアップルケーキ。

1階もステキ。

入り口に続く階段。この辺にもオープン席があります。煙草吸う人用かな?

自家製ハーブ!

お店までは、慣れないと歩きたくない細くて急で曲がりくねった坂道を登らないといけませんが、これはお勧めです。

夕方には西側の空がピンクに染まるのも見られるんじゃないかな、お店から。夜もきっとステキですよ。

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top