skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

するぷろで、過去記事書き換えそうになっちゃった!

調子に乗っていろいろやってたら、するぷろで過去記事を抹殺しかけちゃいました。いろいろ考えて、なんとかもとに戻せたので、その顛末を…

もともと、というか当然、というか、するぷろで新しい記事を書き始める時は、本文は白紙。NEWの状態になっています。

20120828215605

ここで、このNEWを押すと、なんと!

20120828215435

こんな風に過去記事の一覧が出て、選択するとそれを編集(→更新)することができます。初めて知りました~

20120828215516

EDITを押すと、こんな風に…

20120828215540

新規モードに戻るはずだったのですが、そこに、なんと!
Draftpadで書きかけていた別の記事を流し込み、全文を書き換えたあとに、送信してしまった~

わ~!このままでは、元の記事はなくなってしまう!(まあ、大した記事ではないので、なくなったらなくなった時、とも思いましたが)

で、ふと思ったのが、元の記事はDraftpadで書いていたので、そこでなんとかならないかな?ってこと。
UNDOを繰り返せば、月の記事にまで遡れるかも!

…でも、iPhoneでは、取り消しは一回しかできない…
と思っていたら、なんと!
Draftpadには時計マークのボタンがあって、そこを押すと!

20120828220427

こんな風にさかのぼって過去のテキストに戻れるじゃないですか!

よかった~

これを使って、消えかけた記事を復旧し、新しい記事も無事書き込むことができました!

使い方、よく確かめましょうね。特に、送信する前に!

するぷろ for iPhone 1.500(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (33件の評価)

 

DraftPad 1.5.6(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (443件の評価)

iPhone/iPadの両方に対応

Posted with するぷろ for iPhone.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top