skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【お店】長崎○○に来たら、ちゃんぽんはこれ!

長崎に来てます。
一応仕事です…が、長崎の楽しみの一つは、中華!
中華街は、そんなに大きくないのですが、その中華街と、そして今仕事で訪れているところの近くにある、チャンポンが最高に美味しいお店がここ、宝来軒です。(ここの近くにあるのは、別館)

Ranking 中華料理 | 浜口町駅

ここ、土曜の午後なんかはすごく並ぶし、駐車場にいれるのも一苦労なんですが、それだけの価値はありますよ〜

入口。今日はそう多くなかったのですが、待つ時はこの中の右手で…

20121210124638

定番のチャンポン〜

20121210115801

ソボロ(メニューではンボロに見える…)チャンポンもありますが、そぼろ肉ではなくて、初めて注文すると???ですので、ご注意を。

皿うどん(長崎で皿うどんと言うと、普通パリパリの細麺にあんがかかったもの)も、普通のとソボロと、それぞれ美味しいですよ〜

チャンポンのアップ!

20121210115809

異動する人が大好きだったので食べおさめ、と注文したダイガクイモ(という名前じゃなくて、イモのアメかけ、とかだったかな?)。
外はパリパリで中はほっこり、甘すぎずに、これも美味しかった〜

20121210123849

暖まって、エネルギー充填!

20121210124629

ガォ〜


Posted with するぷろ for iPhone.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top