skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】やってみた^2(ニコ動ではありませんって!):WordPressブロガーはもうそろそろ「WPtouch」外してもいいと思うの*frasm

Iced tea at Georgia's, version 2

photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

これを読んで・・・

WordPressブロガーはもうそろそろ「WPtouch」外してもいいと思うの*frasm: “”

(Via.)

なるほど〜確かにね。

2.3年前ならともかく、いまはモバイル端末の進化は恐ろしい感じで、ブログ程度なら表示するのにそれほどのパワーを使わないでしょう。むしろ、ブログがあふれかえっている今こそ、「表示スピード」よりも「見た目」を優先した方が得するんじゃないの?って論理です。

パッと見て、どこかで見たことがある外見よりも、お?!って思って貰った方が、ちょっとでも読んでもらえそうですしね。

もうちょっと直接的なきっかけはこちら。

 

[WordPress]WPtouchをやめてレスポンシブウェブデザインテーマに変えました! – iPhoneとマヨテキメモ
飽きっぽいぞ!www

 

 

 

 

というわけで、iPhoneで見た画面、こんな感じになりました!(というか、レスポンシブテーマだから、このPCで見たのと同じ、と言うことですが・・・)

 

IMG 5501

まあ、結局は、中身が大切・・・なんですけどね。

Posted with MarsEdit

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top