Read Article

磔のテストです

いや、違う。貼り付けのテスト。
先日の桜ウォークの時の写真(ダイジェスト)と、旅レコで記録したGPS情報をマージして、Googleマップに表示してみました。
参考にした情報は、こちらです。慣れれば流れ作業ですが、結構面倒です。もっと簡単なやり方があれば(ある気がする)、教えて 偉い人!です。
ちなんでないですが、ちなみにIEを使っていると、もしかしたら、マップが(フレームの中に)表示されないかもしれません。ごめんなさい。対処法は知ってますが、どこに書いたらいいか分からないのです(笑)。

大きな地図で見る
ちょっと前まで、GPSのログ取りはiPhoneでやっていたのですが、バッテリーも気になるし、と言うわけで買ったのが、旅レコ。

単三電池一本で約十時間持つので、バッテリーは大丈夫と言えば大丈夫。最初に衛星を捕捉するのにちょっと時間がかかりますが、後はカバンにでもぶら下げておけば、適当に(中身は正確ですよ~)ログを取ってくれます。
・・・写真撮ってると、後で、あれ?この建物、どこのなにだっけ?ってなりがちなんですよね~(特に、外国の教会などは、絶賛混同中です) そのために使ってるようなものですかね~

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top