skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【iPhone】バイリンガルニュース:今流行りのPodcastとアプリです

Hazard
Hazard Photo by catatronic

高速を走っていたら、先の方で事故渋滞。ブレーキを踏みつつ、ハザードランプを押そうとして、この話を思い出して笑い出しました。

最近人気のPodcastの、バイリンガルニュース。
こんなところですが…

バイリンガルニュース (Bilingual News)

この中で、3/13の放送の中、マミが、これまでに疲れた一番大掛かりな嘘は?と言う話から、「子供の頃、車のハザードランプ(赤い三角ボタン)を押すと車が爆発するから触ってはいけないと言われて、大きくなってもずっと触れなかった」と言う話。
ちょうど車を止めようとしていた時なので、ボタンを押す手が止まって、大笑い。

それにしても、バイリンガルニュース、人気があるだけあって面白いですね。テーマの取り上げ方も、二人のツッコミ(いや、コメント)も面白い。
個人的には、マイケルがもう少しspeak upしてくれるといいんだけど。

最近スクリプトや単語が乗っているアプリも出たようですよ。
バイリンガルニュース 1.0.3(無料)
カテゴリ: 教育, ニュース
販売元: Michael Yamaura – Michael Yamaura(サイズ: 8.1 MB)
全てのバージョンの評価: (146件の評価)

iPhone/iPadの両方に対応


Posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top