Read Article

未分類、ね・・・

写真って言うと(書くと)、真実を写すってなっちゃうんだけど、Photographyなら、光により描いたもの、ってことになるかな?
そういう意味では、電子的にフィルターかけるのも悪くないと思ってますよ、はい。もちろん、アナログで写真撮ってたときも、フィルムは選ぶし、フィルターもかけたりしてた(ポラ(偏光フィルター)とかKokinのグラデーションフィルターとか、海辺で写真撮るとき、重宝しましたよ)

撮った写真は、とりあえず、flickrに。最近は、外で写真撮るときは、GPSロガー持ち歩いてるので、これで写真にGPS情報つけてから、flickrに。デジタル一眼にも、コンパクトデジカメにもGPSがついてないので、これやらないと、どこの何の写真か、分からなくなっちゃう(のは、僕だけ?)。外国(ひどい大まかなくくり!)だと、教会とか似てるんだか、似てないんだか、だんだんどこに行ったか何を見たか分からなくなっちゃう・・・(のも、僕だけ?)

そうこうしているうちに(なにもしてないんだけど)、flickrの”Group with experience”ってのに招待されてたよ。(うまい、じゃなくて、いろいろ撮ってる、って意味か?)
いずれにしても、上手な人の写真見てると勉強になるな。(面倒くさがりなので、その設定で撮ってみたり、なんてことはしないけど)
最近は、500pxってのもお気に入りで、こちらも、素敵な写真が多いですよ。よく、ぱらぱら見てます。

500px is Photography

と言うわけで、今日の一枚。元の写真は、どこかで(どこ?)使ったかもしれないけど、フィルター二種類使って、ちょっと夢のような感じにしてみました。

フィレンツェ

・・・本当にフィレンツェ行ったんだよね?夢じゃないよね?(もう、忘れつつある・・・)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top