Read Article

【国内】やっぱり京都ね!:何度でも行きたい

伏見稲荷大社 Fushimi Inari-Taisha
伏見稲荷大社 Fushimi Inari-Taisha Photo by themonnie

京都が、世界で最も行くべき都市のナンバーワンに選ばれたそうです。

京都が世界ランキングトップを受賞! 世界でもっとも行くべき都市ランキングベスト10 | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
世界で最も影響力がある旅行雑誌『トラベル+レジャー』。この雑誌はアメリカで発行部数100万部を誇る雑誌なのですが「世界でもっとも行くべき都市ランキング」で、京都がトップを受賞しました。 …

世界で最も影響力がある旅行雑誌『トラベル+レジャー』。この雑誌はアメリカで発行部数100万部を誇る雑誌なのですが「世界でもっとも行くべき都市ランキング」で、京都がトップを受賞しました。

しかし、2位のチャールストンってフィレンツェよりも行くべきなのか…行ったことないけど…

いやいや、なんかめでたいし、嬉しいですね、日本人として。もっとも、2年に一度くらい行ければいい方なんですけどね。前は、四年か五年ほど毎年一回は行っていたのですが。

好みというか性格というか、同じところに行って同じお店でご飯を食べて、と、観光(いや、仕事で行ってたのですけどね)と言うより、定点観測のような…

先日のトリップアドバイザーでは、日本を訪れた外国人が、万人を超えた、ということ、また、その中での人気スポットが紹介されてましたね。

京都は、伏見稲荷が堂々の2位!って?あれ〜おかしくないけど、もっと知られているところもありそうな…
ちなみに1位は…

「日本を訪れる外国人観光客」ランキング1位は? -2位台湾、3位中国 | 旅行 | マイナビニュース

…広島の平和記念資料館!これも、納得しますが、外国人がそんなに広島に行ってるのかな?ちょっと不思議な気も…ま…

というわけで、京都!次回は、またこの伏見稲荷に行ってみたいですね!

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキング 9.0(無料)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: TripAdvisor LLC – TripAdvisor(サイズ: 50.6 MB)
全てのバージョンの評価: (3,415件の評価)

iPhone/iPadの両方に対応


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

Return Top