skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

まーったくやる気はないけど、超売れっ子! テレビでショートアニメが放映されて以降、怒涛のグッズ・コラボ展開を続ける、サンリオのキャラクター「ぐでたま」。今や大先輩のハロー・キティやマイメロディに並ぶ

【七隈】福岡東洋陶磁美術館で陶器について学ぶ

▲ 陶器のコレクションとしては田中丸コレクションが有名ですが、(関連記事:玉屋を創業した田中丸家の邸宅跡 松風園)こちらの福岡東洋陶磁美術館も相当スゴイ!

『はいからさんが通る』の紅緒さんが人形に! 細部まで忠実に再現&着せ替え可能…これは2種とも欲しいですっ!!

世代を超えて愛され続ける、大和和紀さん原作の少女漫画『はいからさんが通る』。ロマンあふれる大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな女の子・花村紅緒と、許嫁であるハーフの美青年、陸軍歩兵少尉の伊集院忍

スター・ウォーズの日にNHK総合で「まるごとSTAR WARS」放送
スター・ウォーズの日にNHK総合で「まるごとSTAR WARS」放送

 “スター・ウォーズの日”5月4日に、NHK総合で「スター・ウォーズ」シリーズを特集した番組「まるごとSTAR WARS」が放送されます。

GIGAZINE
永久に水の交換が不要でエコなアクアリウムを楽しめる水槽「EcoQube C」
永久に水の交換が不要でエコなアクアリウムを楽しめる水槽「EcoQube C」

従来の水生生物飼育設備のアクアリウムでは定期的に水の交換が必要でしたが、永久に水の交換が不要なアクアリウム生活をエンジョイできる水槽「EcoQube C」が登場しました。

アプリオ – Mobile for the future
ソムリエと九州大の味覚研究者がタッグ、ワインの味を数値化し好みを科学的に探せる嗜好学習アプリ「Wine Scouter」

ワインの味を科学的に分析して数値化し、好みの味のワインを探せるアプリ「Wine Scouter」(iPhone/Android)がリリースされています。

4/1に入社した新入社員です。入社前に聞いていた仕事内容と異なる仕事をすることになりました(これからやれる見込みもないです) 同じような思いをして辞めていった社員がここ数年で何人もいるそうです(いわゆるブラック企業でしょうか…?) 私自身、この仕事ができなければ大学で学んだことを活かすことができないのですでに転職も考えていますが、やりたい仕事のために遠い地へ引っ越してきたので今後どうしようか迷っています。

もしかしたらご存知ないかも知れませんが、アスタリフトとは元々フィルムメーカーだった「富士フイルム」が発売している化粧品ブランドで御座います。

『中高生のための「かたづけ」の本』 [☆☆] [編集]

・高学年になって、友だちの家に遊びに行くようになると、自分の家がどれだけ散らかっているのか気付くようになりました。同時に家に友だちを呼んではいけないと、きつく言われていた理由もようやくわかりました。

名言コツコツ
[名言] だらしなさは一生直らないと思いがちだ。しかし、直すことはできる。「きちんと生活をする」。ただそれだけで、自信、活力、喜びを得ることができる
[名言] だらしなさは一生直らないと思いがちだ。しかし、直すことはできる。「きちんと生活をする」。ただそれだけで、自信、活力、喜びを得ることができる

「きちんと生活をする」。 ただそれだけで、自信、活力、喜びを得ることができるのだ。

Parrot news
Tickle: Visual programming for Rolling Spider MiniDrone on your iPad!

Learn how to program Rolling Spider and be familiar with programmation through Tickle App. A visual programming app with a lot of fun! For children under 14, it is recommended to use Tickle and Rolling Spider with an adult.

First, go in the app and select a new project for Parrot Rolling Spider.

100SHIKI
クリックすると単語や文章を翻訳、学習用フラッシュカードを作ってくれる『Readlang』
クリックすると単語や文章を翻訳、学習用フラッシュカードを作ってくれる『Readlang』

Readlangで提供しているブラウザ拡張を使えば、単語や文章をクリックするだけで翻訳をしてくれるようだ。

はじめに登録が必要だが、英語のニュースなんかを読むときに便利だったりするかもしれない。

小龍茶館|Apple最新動向/次世代製品噂/iOS脱獄/iPhoneSIMロック解除/中国ネット規制回避

昨年秋にOS X 10.10がリリースされてから約半年、ようやく10.10.3になって安定してきたといわれている今回のOS X Yosemite。しかしこのOS X 10.10.

元シンガポール在住者が教える!本場のチキンライスが食べられる都内の店7選 [[ article.

NOKKO「音楽が戻ってきた」 レベッカ8月に再結成

 紅一点の女性ボーカルバンドの先駆けで、1980年代に日本の音楽シーンを牽引(けんいん)したロックバンド、レベッカがこの夏、再結成する。20年ぶりのライブを8月に行うことが決まった。ボーカルのNOK

Macのメモリ消費量が増えてきた時、メモリ解放アプリを利用している方も多いかと思います。

新緑の画布 華やぐ 佐賀市 シャクナゲ見頃 [佐賀県]
新緑の画布 華やぐ 佐賀市 シャクナゲ見頃 [佐賀県]

 佐賀市富士町古場の「北山しゃくなげ園」が16日に開園した。シャクナゲとミツバツツジの赤や白、ピンクの花々が緑の山肌を彩っている。入園料500円。5月5日まで。

7月18日:オキシトシンの神経科学(Natureオンライン版掲載論文)

オキシトシンが様々な社会行動にポジティブな影響を有し、一過的ではあっても自閉症の症状を和らげることはよく知られており、このホームページでも紹介してきた。たしかに連れ合いへの信頼が深まったり、人付き合

『バードマン 無知がもたらす予期せぬ奇跡』
『バードマン 無知がもたらす予期せぬ奇跡』

 主人公リーガン・トムソンが白いブリーフ一丁で座禅を組んで宙に浮いている。……あ、宙に浮いてる理由は後で。

知ってて当たり前!Instagramを使う上で覚えておきたい便利機能6選

僕にとってメインのソーシャルネットワークといえば間違いなくTwitterやFacebookだが、最近は女性を中心にInstagramの使用頻度が増していると聞く。

Macの新しい「写真」アプリに「iPhoto」からライブラリを移行させる方法

MacOS X Yosemite 10.10.3アップデートで「写真」アプリが、長きにわたりMacユーザの写真管理を助けてきた「iPhoto」の後継としてリリースされました。

福岡・春吉の「鯖郎」で、厳選された長崎ハーブ鯖を心ゆくまで堪能。”究極ごまさば”うめえ!!

九州ではサバを刺身で食べる習慣があり、特に博多では「ゴマサバ(サバの刺身をゴマと醤油のタレで和えたもの)」が酒のお供によく食べられています。

知られざる福岡の名店!絶対食べるべき北九州の”絶品”ラーメン厳選5軒
知られざる福岡の名店!絶対食べるべき北九州の”絶品”ラーメン厳選5軒

福岡のラーメンと聞くと、博多ラーメンを思い浮かべる人が殆どではないでしょうか。しかし、九州第2の都市である北九州市にも美味しいラーメン屋がたくさんあるんです。今回はそんな中から、年間500杯以上のラーメ

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

過去のヒーロー物映画で大ブームを巻き起こした映画俳優が、すっかり落ちぶれた20年後に再起を期してブロードウェイで演劇に出演する、という内容。面白いといえば面白いかも知れないが、ストーリー的には「物凄く

暖かくなってきたこの頃、海開きが始まりつつある沖縄への旅行を考えている方も少なくないはず。沖縄本島もいいけれど、離島独特の雰囲気も味わってみたいあなたへ。2014年に国立公園に指定された慶良間諸島の座間

ボックスシーツをフラットにたたむ方法を見つけたよ

ピッタリと規則正しく収納されたシーツを見ると、心が穏やかになるのはなぜでしょう(編集部・中島)

家庭的なアイデアが詰まったウェブメディア「Living On A Dime」が紹介する、ボックスシーツのたたみ方。

Skywalker’s latest pictures
こちらもどうぞ!



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top