skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

サントリーで一度観ているし、修復が終了したといっても大きな違いはないだろうな、と思っていたけれど、サントリーの時は凄い混雑であまりじっくり見ることができなかったので、もうちょっとゆっくり観ようかな、と

チンパンジーにも「調理」の概念、料理の起源に光 研究

sssp://img.2ch.net/premium/1087128.

BPnetビズカレッジ 最新記事一覧
「低学歴社会」日本の由々しき事態
「低学歴社会」日本の由々しき事態

 偶然と言えば偶然なのだが、日本のエリートは学歴が低すぎるという論客に立て続けに会った。

「どじょうすくい」に驚異の才能 大阪の女子高生が最高位独占 本場に衝撃走る (1/4)

「どじょうすくい」の本場・島根県で、大阪の女子高生が史上最年少で全部門の最高位獲得を達成した。「将来は世界に安来節を広めたい」と話す女子高生の素顔とは――。

史上最年少で安来節の全5部門の最高位を獲得

Open 19:30 / Start 20:00 [music charge] adv…2500yen + order [without tax] door…

[Å] するぷろのカスタムフィールドが突然動かなくなった時に覚えておきたいこと!

こんにちは、あかめ(@mk_mizuho)です。先日するぷろがアップデートしてカスタムフィールドが使えるようになった。これは最高に嬉しい!!って、思ったら気づいた。カスタムフィールドは使えるようになったけど、内容

どうも。まつだい(@matsudai23)です。 僕は普段iPhoneでブログを書く時に、するぷろのカスタムフィールドを利用して、WordPressのSEO系のプラグイン「All in One SEO(以下、AiOS)」にDescriptionやKeywordのようなMETA情報を入力してる

Googleユーザーは全員要チェック!アカウントのプライバシー/セキュリティ情報をチェックできるツールが公開

@JUNP_Nです。もうGoogleなしでは生活できない!というくらい依存してしまっていますが、Googleのプライバシー管理、セキュリティ管理は大丈夫ですか?Googleがアカウントで利用している様々な情報を管理することができる

Amazonが本の買取をスタート! 1冊から無料集荷で買取申込できる「Amazon 本買取サービス」

 「Amazon 本買取サービス」では、和洋書100万タイトルの買取価格がAmazon.co.jp上で事前に確認でき、その本の商品詳細ページから買取を申し込めます。

【3分でわかる法改正】自転車の取り締まりが厳しくなるって本当?

自転車による悪質な違反行為が急増しているという背景を受け、改正道路交通法(通称:改正道交法)が、2015年6月1日に施行されました。この法改正によって、自転車による交通違反の罰則が厳しくなることに。

続かない食生活の改善、クックパッドの「やさい便」がお手伝いします

みなさんワインはお好きですか?健康的で美容にも良いと言われている「ワイン」。この「ワイン」が主役の展覧会が、この秋上野にある国立科学博物館で初めて開催されるんです!ワイン好きとしては、秋まで待てませ

歌唱中にスマホでセッション スマホアプリで演奏できるカラオケJOYSOUNDの新機種「JOYSOUND MAX」発表

 カラオケ機器JOYSOUNDシリーズを販売するエクシングが6月1日、スマートフォンとの連携を強化した新機種「JOYSOUND MAX」を発表しました。7月より各カラオケ店に導入される予定。

WorkFlowyをブログツールに。ハサミスクリプトファミリーの整理(Win&Mac・HTML&マークダウン&はてな記法)

1.WorkFlowyをブログツールにするハサミスクリプト 2015年現在、私は、「単純作業に心を込めて」の原稿を、基本的にすべてWorkFlowyで書いています。 本来、WorkFlowyは、ブログのためのツールではありません。でも、WorkFlowyは

金沢と言えば海鮮。金沢に来たからには美味しい海鮮を食べなければ後悔すること間違いないし。

point of view point
Web MIDI APIでポケミク用シーケンサー作成中
Web MIDI APIでポケミク用シーケンサー作成中

 Web MIDI APIが動作する唯一のiOS用ブラウザ「Web MIDI Browser」でテストしているのですが、UIは問題なく、歌詞の送信とかもできてるんですが、肝心のシーケンサー部で再生を開始すると、アプリが落ちる。画面が真っ暗にな

 環境省は29日、国際的に重要な湿地の保全を目指すラムサール条約に、佐賀市と鹿島市にある有明海の干潟2カ所を含む4カ所が新たに登録されたと発表した。国内の登録は50カ所になった。締約国会議が6月1日

43万年前の頭蓋骨に致命傷 人類最古の殺人事件?

 【ワシントン共同】スペイン北部の洞穴で見つかった約43万年前の初期人類の頭蓋骨に、凶器で殴られて致命傷となった痕跡が見つかったと、スペインと米国の研究チームが29日までに米科学誌プロスワンに発

名曲・中島みゆき『糸』の素晴らしいカバー10選!『縦の糸はあなた〜♪』 – grape :
醤油ソムリエール黒島慶子の日本醤油紀行 #023

200本の木桶仕込みも丁寧に 訪問すると、背筋を伸ばした3人の男性が待ち構え、ハツラツと迎えてくれました。 こんな出迎え方は初めてで、驚きながら話していると 「うちの社員は全員野球部出身なんですよ」と製造部

「ベルマーク運動」 私が子供の頃からあり、そしてデジタル世界の現代にあっても生き残っている超アナログな活動。保護者からは、生産性が低いとの話もたくさん聞き、持ち前の好奇心から怖いもの見たさで覗いて見

In a 2011 “Esquire” interview, Megan Fox famously confirmed her bisexuality, stating, “I think people are born bisexual and then make subconscious choices based on the pressures of society. I have no question in my mind about being bisexual.

人類の祖先に新種 エチオピアで化石発見

(CNN) アフリカのエチオピアで、人類の祖先の「ヒト族(ホミニン)」に分類される新種の化石が見つかった。米クリーブランド自然史博物館などの研究チームが英科学誌ネイチャーに発表した。

「おにぎらず」はもう作りましたか? クックパッドでも、話題となり大人気の「おにぎらず」。大ブレイクしたおかげで数多くのおいしいおにぎらずレシピが続々と登場しています。 そのおにぎらず、レシピを検索してみ

【5月28日 AFP】エスプレッソ4杯分を超えるカフェインを1日に摂取すると健康に悪影響を及ぼすとの報告書を27日、欧州連合(EU)の専門機関「欧州食品安全機関(European Food Safety Authority、EFSA)」が発表した。未成年者と妊娠

世界自然遺産「白神山地」のじゅんさい

水沢川に注ぐ沢の水 とても清らかでまさに飲めるようです。 この水を引いた沼を笹本忠雄が造ったのは1978年頃、 春夏秋冬 絶え間ない手入れが極上のじゅんさいを育てます。

Skywalker’s latest pictures
こちらもどうぞ!



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top