Read Article

【ブログ】SEOが記入されないと思ったら:簡単なミスでした

seo-blocksseo-blocks Photo by Paloma Gómez

備忘録的に…

ずっと、SEOのタイトルとデスクリプション(概要)とを、するぷろなどで記入していたのに、どうも反映されない…

何度か記入されていた時もあったので、たまたまタイミングが???なんて思っていたのですが、原因が分かりました。恥ずかしい。

[Đ] するぷろで入力したはずのカスタムフィールドがAll in One SEOに反映されてなかった原因はWordPressのアップデートだった!

この情報に従って…

WordPressのアップデート後もするぷろのカスタムフィールドをAiOSに反映させるには、WordPressのアップデート毎に上書きされる「meta.php」をアップデートする度に毎回いじらなくてはならない。

オッケー!…しかし、テストアップしてみても、やっぱりタイトルも概要も反映されません。おかしいなぁ…

さらにいろいろ調べていると…

All in One SEO Pack の設定が反映されないときの解決法

多くの場合、テーマ内の「header.php」というテンプレートファイルを修正する必要があります。設定が反映されないときの解決法②の有無をチェックするheader.phpを開いて、「<?php wp_head()?>」という記述があるかどうかを確認します。もしなければ、「</head>」の直前に書き加えます。(注:<>は半角です)

これ前にやったしちゃんとある…と思ったら、スペルが違ってた!!!

短いからと手打ちしたのが失敗でした…

これを書き直したら、ちゃんと反映されるようになりました!めでたし、めでたし!


Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top