Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

アニメ「はたらく細胞」追加キャストに櫻井孝宏、早見沙織、岡本信彦、M・A・O(コメントあり) : コミックナタリー

清水茜原作によるテレビアニメ「はたらく細胞」の追加キャストが発表された。

シンプルなのに実用的!ミニマリストのためのアイデアグッズ12選

必要最小限の物で暮らす「ミリマリスト」の方に向けたシンプルかつ実用的な商品は、そうでない方にも魅力的なものが多数あります。まずは財布など小物から、ミニマリスト生活を始めてみませんか?

築100年超の町家を改装して新オープン「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」

サードウェーブコーヒーの代表格として知られる、アメリカ・カリフォルニア生まれの「ブルーボトルコーヒー」。

コッヘルで作る簡単アウトドア料理 「タイカレーラーメン」のレシピ

 ひと口に“山”と言っても、日帰りのハイキングから泊まりがけで行く本格的な登山までさまざま。山ごはんも、スタイルによって作る料理や調理道具が変わってきます。料理研究家の山戸さんが愛用するクッカーの中

The #MeToo campaign is gaining ground in China

Some 20 years ago, a student at Peking University in Beijing took her own life after making allegations that she had been sexually harassed and raped by a professor. Her case made little impact at the time, but it is doing so now.

【公式レシピ】MUJIカフェの「くるみごはん」があまりにも健康的すぎる! 具材はくるみだけだったので、どんなお味なのか確かめてみた

私(記者)も最近知ったんですが、どのレシピもオシャレで健康に良さそうな食材の組み合わせがとってもおいしそうなのです。そりゃもう、ちょっと鼻につくくらいにね。

「一度やってみたいと思ってる」ことを、本気でやろうとしている人は、昨日も今日も、そのためのなにかをやっているんです。

そして、夢のように夢を語るだいたいの人は、

本気じゃなくて、いつか忘れちゃうんです。

「歯の妖精はいない」と気づいた9歳の男の子の対応が大人すぎる…! パパ「でもサンタのことはまだ信じたいみたいです」

子供の頃にサンタクロースの存在を信じて疑わなかったという人は、少なくないと思うんです。

来年導入の英語スピーキング試験、百害あって一利なし

 都立高校の入試に「英語のスピーキング試験」が導入されるという報道がありました。

模範囚脱走は日本社会の「ハラスメント型マネジメント」の産物だ

「社会の縮図」とも言われる刑務所で起きた模範囚脱走事件。ハラスメントで受刑者に社会のルールを叩き込むという日本の刑務所システムは、日本企業の教育システムにも通じるが、この「ハラスメント型マネジメント

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル I, TONYA監督 クレイグ・ギレスピー

出演 マーゴット・ロビー/セバスチャン・スタン/アリソン・ジャネイ/ジュリアンヌ・ニコルソン/ポール・ウォルター・ハウザー/マッケナ・グ

アドバイスを人にする上で注意している7つのこと

親しい友人などにいわれると頼ってくれていると感じるので、悪い気はしません。ですが、実際に人の悩み事の相談にのるというのは簡単ではありません。実際に今でもよく失敗することがありません。

ロルバーン手帳を旅行用手帳として使う!20ヶ国40回以上旅しているトラベラーの使い方

いつから使っているんだろう?と、これまで使ってきたロルバーン手帳を確認してみたら初めて買ったのは2005年でした。

著作者が許可する範囲内でコンテンツを自由に使えるようにできるクリエイティブ・コモンズ・ライセンス。著作権を放棄せずに自分の作品を広めることができます。

クリエイティブ・コモンズは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下CCライセンス)を提供している国際的非営利組織とそのプロジェクトのことです。

日本においてはクリエイティブ・コモンズ・ジャパンが日

映画「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」について (ネタバレあり) 前編

どうも、はちごろうです。

週明けから気温が春先並みに逆戻りした影響か、

本格的に体調が悪くなりまして。

昨日数年ぶりに医者に行って、薬も出してもらいました。

昨日はほとんどネットにも繋がず、寝てばっか

「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由 (1/5)

渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて

食材のムダを無くすためのアプリ『FoodCache』

計測できるものは改善できる、という意味でいいかも。

FoodCacheは、「あなたはこんなに食材を無駄にしているかもですよ…」という意識を高めてくれるアプリだ。

米ニュースメディアが相次ぎ打ち上げる「ポッドキャスト」の新番組、聴取デバイスに「スマートスピーカー」も加わりすそ野拡大へ

お米国の有力なニュースメディアが「ポッドキャスト」の新たな番組の立ち上げに力を入れ始めている。

ボリウッド・デビュー

先週は、インドのムンバイ市にあるタタ研究所の理論物理学部門の評価委員を依頼されて、インドに行っていました。

全編iPhone Xによって撮影された短編映画「Three Minutes」がYouTubeで公開中

2017年に登場したiPhone Xは非常に高性能なカメラを搭載しており、iPhone Xで撮影した写真はプロの写真家も絶賛するレベルであると評判になっています。そんなiPhone Xを使って全編を撮影した著名映画監督ピーター・チャ

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top