Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch
Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines

この一週間のPocketのお気に入りです。

スペインの世界遺産の古都、イスラム文化が花開いたコルドバには魅力がいっぱい!

スペイン南部、アンダルシア地方の古都コルドバ。後ウマイヤ朝の首都としてイスラム文化が花開いたこの地は、今もエキゾチックな魅力にあふれています。

マンマミーア! 伝説的ポップグループABBAがデジタル技術を駆使し再結成へ

 スウェーデンのポップミュージックグループ「ABBA」が2018年に再結成することが10月26日(現地時間)発表されました。

色んなパーツを合体させて、プログラムで制御できるドローン。しかも1万円で

無限にアレンジできて、プログラミングも学べてこの価格。

『シン・ゴジラ』ファンを魅了する!? 「巨災対 ツールボックス」が登場

映画『シン・ゴジラ』に登場する「巨大不明生物特設災害対策本部(通称:巨災対)」の関連グッズがリリースされます。

史上最もスマートなワイヤレスヘッドホンが、もうすぐやってくる

クラウドファンディング「Indiegogo」で発表されて以来、異例のスピードで潤沢な資金を調達した、世界で最も快適と標榜するスマートヘッドホン「Sound」。

【博多】福岡名物の「ぐるぐる鶏皮」を堪能するなら!「皮焼焼鳥サンバ」が穴場でおススメだぞ!

SNSでつながっている友人たちに「美味しいお店を教えてよ!」なんて要望を出したところ連れて行ってもらったのが今回紹介するお店。

福岡のホテルで「ふくよかグルメフェア」 館内7店で県産食材使った限定メニュー

 ホテルニューオータニ博多(福岡市中央区渡辺通1)で11月1日から、「福岡のおいしい幸せ ふくよかグルメフェア」が開催される。

人工知能で判決を下す「裁判官AI」を開発、訴訟時間の短縮化が可能

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)のニコラオス・アレトラス博士らが、人工知能の「裁判官」を開発しました。実際に欧州人権裁判所の評決と比較したところ、精度は79%だったとのこと。

白崎映美|TV【11/1(火)~わがまま!気まま!旅気分】

退屈な映像で眠りへ、スペインの動画サイト「Napflix」

【10月23日 AFP】スペインの動画配信サイト「Napflix(ナップフリックス)」は17日、退屈な映像で見る人を眠りに誘うことを目的とした動画の提供を開始した。創設者たちは、さらなる「単調で反復的」な動画を探し求めてい

京都スタイルを追求して地域限定で登場したタリーズコーヒーの「[濃]宇治抹茶ラテ」などを食べてきた

タリーズコーヒーは2015年2月に北海道・東北で、2016年4月に九州で、それぞれ地域の特性に合わせた限定商品の展開を何度か行っています。その第3弾として「カフェマチ京都-Coffee meets Matcha-」と題して、2016年10月21日から

犬はどこでオオカミから家畜化されたのか?

犬が野生のオオカミから派生した動物だということは、広く知られていますが、いつ、どこで、どのようにして犬になったのかはよくわかっていません。ムービー「The Origin of Dogs」では、「西洋・東洋で同時並行的にオ

出汁をとことん追求した羽田空港の和食専門店「Hitoshinaya(ひとしなや)」で究極の朝ごはんを味わおう!

あさごはん、どんぶり、らーめん、3店舗を1つの軒下に集めたお店は、日本人に馴染みが深い町屋風の外観となっています。

今回ご紹介するのは、3店舗のうちの一つ、ひとしなやの「あさごはん」。

卵は冬場57日間、生で食べられる<賞味期限のウソ> - 井出 留美

「食品ロス」という言葉をご存じでしょうか。まだ食べられるにもかかわらず、賞味期限が迫っているため流通できないなど、様々な理由で廃棄せざるを得ない食品のことです。

イスラムとキリスト教建築の美の結晶!コルドバの世界遺産、メスキータに心が震える

「コルドバ歴史地区」として世界遺産に登録されているスペイン、アンダルシア地方第3の都市コルドバ。かつては後ウマイヤ朝の都として、東ローマ帝国の首都であったコンスタンティノープルと競うほどの繁栄を謳歌

「スペインで最も美しい村」白の世界が広がるフリヒリアナに恋に落ちる

アンダルシア地方には最も有名なミハスをはじめ数々の白い村が点在していますが、「スペインで最も美しい村」に選ばれたこともあるのが、フリヒリアナ。

「谷間の真珠」と称されるリスボン近郊の街、オビドスでおとぎの国にトリップ!

ポルトガルの首都リスボンからバスでおよそ一時間と、リスボンからの日帰り旅行にもぴったりです。

水を入れて15秒振るだけ!水出し“JAPAN TEA”で日本茶の良さを再発見!

今やコンビニやカフェ、自動販売機などで手軽にコーヒーや紅茶を楽しめる時代。一方で、昔ながらの「日本茶」を楽しむ人は減ってきています。

超簡単LINEスタンプ自作 写真もオーケー 儲かるかも!

 LINEスタンプを作ろうと思って挫折した人にも今ならとても簡単になりました。興味はあったけれど40個もスタンプを用意するのは手間、そもそも絵心がない。そんな人でも大丈夫!



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top