skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines

この一週間のPocketのお気に入りです。

M・スコセッシ監督が語る 『沈黙』を映画化した意味|エンタメ!|NIKKEI STYLE

 マーティン・スコセッシ監督の最新作となる『沈黙-サイレンス-』が1月21日から日本公開となる。遠藤周作の原作と出合ってから28年、いくつもの困難を乗り越えて映画化を実現したという、まさにスコセッシ監督

日経DUAL
レシートがお金に変わる?スイッチOTC薬控除開始
レシートがお金に変わる?スイッチOTC薬控除開始

 「セルフメディケーション税制」「スイッチOTC医薬品」という言葉、何となく目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。今年から始まったこの制度、市販薬をよく購入するファミリーは知っておいて損はなし

[Å] iPhoneアプリ「Googleマップ」のラベル機能が便利!名の無い場所にメモ、キーワード検索も快適に

普段からマップ上に記録していくことは私の趣味のような日課で、行きたい飲食店や観光地をGoogleマップに星マークでたくさん記録しています。(参考記事)

GIGAZINE

光の刺激は視覚で受け取るものですが、中には光の刺激を受けると同時に音が聞こえるという人がいることがわかりました。その数は研究によると22%、およそ5人に1人ほどだそうです。

花魁にふんした初音ミクが、廓を舞台に中村獅童と恋物語を演じる。  4月29・30日に幕張メッセで開催されるイベント「ニコニコ超会議 2017」で、「超歌舞伎」が実施されることが発表されました。昨年に引き続き歌舞伎役

「ずぼらヨガ」を読んで、肩コリ・背中のバキバキ・全身のダルサを吹き飛ばすのだ!

「最近は本とか映画の紹介が多いね」 「引きこもってるんでしょ」と言われますが、120%正解です。

【はぴマネレッスン】vol.

粉と水をよく混ぜて生地を作る。 餡は12~13個分ほどにわけて丸めておく

1個ぶんの生地を手のひらに広げ 真ん中に餡をのせ包む。 包んだら軽く押しながら平たい形にする。

スペインを代表する世界遺産、アルハンブラ宮殿で知られるグラナダ。1236年にコルドバがキリスト教徒に再征服されてからは、ナスル朝グラナダ王国の首都として、イベリア半島におけるイスラム支配の最後の砦として

ポルトガルのアレンテージョ地方の古都、エヴォラ。「テージョ川のかなた」を意味する「アレンテージョ」の名の通り、テージョ川の南に位置しています。

コインブラを一望する穴場!イザベル王妃が眠る新サンタ・クララ修道院の魅力

世界遺産に登録されているコインブラ大学があることで知られる、ポルトガル第3の都市コインブラ。大学のある丘が観光の中心ですが、コインブラの魅力はそれだけにとどまりません。

世界遺産の大学がある、ポルトガル・コインブラの知られざる魅力とは!?

世界遺産のコインブラ大学を擁する、ポルトガル第3の都市コインブラ。日本ではあまり有名とはいえませんが、実は知られざる魅力が詰まった街なのです。

ポルト名物「ポルトガルの宝石」と称される美酒、ポートワインに酔いしれたい!

ポルトガル第2の都市で、「ポルトガル発祥の地」とも呼ばれるポルト。世界遺産に登録されているノスタルジックな街並みが世界中から多くの旅行者を惹きつけています。

【世界のカフェ】世界で6番目に美しい!?ポルトが誇るクラシックカフェ「カフェ・マジェスティック」

ノスタルジック街並みが「ポルト歴史地区」として世界遺産に登録されている、ポルトガル第2の都市ポルト。

世界遺産の街並みを一望!ポルトのシンボル、クレリゴス教会の塔にのぼろう

情緒あふれる街並みが「ポルト歴史地区」としてまるごと世界遺産に登録されている、ポルトガル第2の都市ポルト。そんな旅情を誘う世界遺産の街並みを一望できるスポットがあります。

「世界で最も美しい駅」2万枚のアズレージョが彩るポルトのサン・ベント駅に魅せられる

世界遺産に登録された歴史的な街並みが郷愁を誘うポルトガル第2の都市、ポルト。ポルト観光で見逃せないスポットのひとつが、サン・ベント駅です。


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top