skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines

この一週間のPocketのお気に入りです。

【お知らせ】1月29日朝日中高生新聞 掲載予定です

いよいよ来週!2017年1月31日新刊発売予定です。 『おもしろい! 料理の科学』(講談社) ・料理×科学をテーマにした小学生向けの読み物です。

小さな習慣03: いつでも、どこにでも本を持ち歩く

この「人生を変える小さな習慣」のシリーズの目的は、普通誰もが気をつけている習慣から、それはいったい何の役にたつのだというものまでを集めて、意外に小さなことで大きな流れを作ることができることを示すこと

弁当ハンター阿部了さんが切り取る「弁当とともにある、働く日常」

日本で古くから多様に進化してきた“弁当”。学生時代はもとより現在も、職場での昼食として利用している人も少なくないだろう。

かわいさ10倍3Dラテアートのカプチーノ

以前ちょいのみイベントで立ち寄った「もるげん珈琲」にお茶しに行きました。 その時に3Dラテアートを描いてくれると知りまた来たいと思っていました。

GIGAZINE
なぜか野口さんが猫耳化した「ちびまる子にゃんドーナツ 野口にゃん」試食レビュー
なぜか野口さんが猫耳化した「ちびまる子にゃんドーナツ 野口にゃん」試食レビュー

キュート過ぎて食べられないレベルの「チェブラーシカドーナツ」やラスカルがドーナツになった「世界名作劇場40周年記念コラボドーナツ」など、キャラクターもののドーナツを次々に登場させているのが、自然な素材

GIGAZINE
完全自動運転カーの登場は「6カ月以内」とテスラのイーロン・マスクCEOがツイート
完全自動運転カーの登場は「6カ月以内」とテスラのイーロン・マスクCEOがツイート

テスラモーターズのイーロン・マスクCEOが「完全自動運転機能の登場はいつになるのだろう?」という質問ツイートに対して、「3カ月以内かもしれない。6カ月以内は確実」と答えました。早ければ2017年前半に完全自動

iOS版「精選版 日本国語大辞典」は検索と履歴でさらにマニアックに使える

日本最大の国語辞典といわれる「日本国語大辞典 第二版」を30万項目・30万用例に凝縮した「精選版 日本国語大辞典」のiOS版が、その膨大な収録範囲と機能、そして1月31日まで4800円という破格のセールで話題になっていま

名言コツコツ
「みんな病」から脱却する。みんなでやろうとするから、どれもが人任せ、意見がまとまらない。みんなではなく、自分から始める。
「みんな病」から脱却する。みんなでやろうとするから、どれもが人任せ、意見がまとまらない。みんなではなく、自分から始める。

「まちを変える10の覚悟」のうちのひとつとして、「みんな病」から脱却するがあげられていました。

イタリア・フィレンツェで2017/6/7「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催!

イタリアなど周辺に住んでいる 海外在住日本人の方ぜひこの機会に! 2015年より全国各地で開催している 2時間ブログ術講義ですが 海外でも開催します!日程:2017/6/7(水) 時間:10:00~12:00 ※開場9:45 ※講義終了後、

人の心に灯をともす
悪口は言ったほうが負け
悪口は言ったほうが負け

人間関係の問題は、いろいろあるんですけれど、「これだけ覚えておけばいいですよ」というものがあるんです。

これだけ覚えておけば、いろいろな問題があるなかの8割は大丈夫。

Exif Viewerは、写真撮影に情熱を注ぐ写真家のために開発された、美しくできめ細やかなアプリです。

見た目の規格外や価格調整という理由から、食べるにはまったく問題のない農作物が大量に廃棄されることがある。

「せっかく苦労して作ったんだけどね。たくさんあるから好きなだけ持ってっていいよ」

沈黙-サイレンス-
沈黙-サイレンス-

沈黙-サイレンス- SILENCE監督 マーティン・スコセッシ 出演 アンドリュー・ガーフィールド/リーアム・ニーソン/アダム・ドライバー/キーラン・ハインズ/窪塚洋介/浅野忠信/イッセー尾形/塚本晋也 ナンバー 16批評 ネタば

スマホでピッとお買い物!バーコード決済(LINE Pay&Alipay)でのお支払いが可能に!便利な決済を実際に使ってみた!|ローソン研究所
スマホでピッとお買い物!バーコード決済(LINE Pay&Alipay)でのお支払いが可能に!便利な決済を実際に使ってみた!|ローソン研究所

今日は、ローソンで始まった新しい決済のカタチを紹介するよ。 その名も・・・バーコード決済!!    

福岡パルコで「テーブルフォーツー」 対象メニュー食べて20円寄付

 福岡パルコ(福岡市中央区天神2)で現在、慈善プロジェクト「TABLE FOR TWO(テーブルフォーツー)」が開催されている。

Amazonアカウント(amazon.com・amazon.co.jp)を統合した人が、Kindleハイライト一覧ページ(kindle.amazon.co.jp)をうまく使えないことの解決策

問題を発見したのも解決したのも私ではありませんが、この情報を必要としている方がいるような気がするので、メモします。

amazon.comアカウントとamazon.co.jpアカウントの両方からKindle本を購入している場合に、

100SHIKI
トランプ大統領の100日間がどうなるか?を検証する『Track Trump』

トランプ大統領は最初の100日プランを発表しているのでそれを検証しよう!というサイトが立ち上がったようです。

オバマ元大統領のときも似たような企画がありましたが、さてどうなることやら。

福岡パルコで「テーブルフォーツー」 対象メニュー食べて20円寄付

 福岡パルコ(福岡市中央区天神2)で現在、慈善プロジェクト「TABLE FOR TWO(テーブルフォーツー)」が開催されている。

GIGAZINE
ちびまる子ちゃんの丸尾君がなぜか猫耳ドーナツ化した「丸尾にゃん/まるにゃん」をフロレスタで食べてみた

可能な限り添加物を含まない材料を選び、お店でひとつずつ手作りしたネイチャードーナツを提供するフロレスタは、2017年1月13日(金)からちびまる子ちゃんとコラボしたドーナツ「ちびまる子にゃん」シリーズを提供し

Here is an unedited transcript of President Obama’s prepared remarks during his farewell address in Chicago, as provided by the White House.

It’s good to be home.

My fellow Americans, Michelle and I have been so touched by all the well-wishes we’ve received over the past few weeks.

オバマ大統領「Yes We Can. Yes We Did.」 任期最後のスピーチでアメリカの信念を示す

変化を恐れてはいけない バラク・オバマ氏 気候変動に対して、積極的に取り組んでいくべきです。たった8年間で、外国の輸入石油に対する依存度を半減し、再生可能エネルギーの利用率を2倍にしました。そして、この

リスボンの絶景を望む、海の玄関口に立つ「勝利のアーチ」にのぼってみよう

ユーラシア大陸最西端に位置するポルトガル。首都リスボンは15~17世紀の大航海時代に栄華を極めた華やかな歴史をもつ街です。

ユーラシア大陸の最西端に位置し、さまざまな魅力が溢れる「哀愁の国」ポルトガル。

お隣の観光大国スペインに押され気味で、やや存在感の薄いポルトガルでしたが、近年日本でも注目度が急上昇中。

リスボン最高の絶景ビュースポット!紀元前からの歴史をもつサン・ジョルジェ城

「7つの丘の街」の異名をもつ、ポルトガルの首都リスボン。起伏に富んだ情緒あふれる街並みは、ヨーロッパでも有数の美しい景観を誇っています。

ポルトガルの首都リスボン中心街の海辺に位置するターミナル駅「カイソ・ド・ソドレ駅」。

この「カイソ・ド・ソドレ駅」から3分ほど歩いた路地裏に洞窟のようなお洒落カフェがあります。

【世界の居酒屋】ポルトガル・リスボンの象徴「ビカ地区」で地元リスボンっ子に大人気のバー「ビカネーラ(Bicanela)」に行ってみた

ケーブルカーの発着地点である坂の上からはテージョ川が望め、また線路の両脇に目を下ろすと人々が避けあいながら坂を上り下りしているという、この場所ではリスボンらしい風景に出会う事ができます。


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top