skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

外へ出るのは面倒だけど、美味しいもの食べたいな

そんな私たち大人の欲望を満たしてくれるのが、「青の洞窟」シリーズ。

本格イタリアンを家庭で再現できると話題です。

ブログの執筆から議事録のまとめまで、幅広い用途で愛用しているのが「アウトライナー」です。

アウトライナーを愛用する理由は、整理整頓に非常に長けていると感じているから。

GIGAZINE
保存状態の良いティラノサウルスの化石が発掘されかつてない精度で「ティラノサウルスの顔」を復元することに成功

アメリカの研究チームが、7500万年前のティラノサウルスの保存状態の極めて良い化石を発掘し、これまでになく詳細に「ティラノサウルスの顔」を復元しました。

映画「LION/ライオン ~25年目のただいま~」について (ネタバレあり) 後編

どうも、はちごろうです。

映画「LION/ライオン ~25年目のただいま~」の感想。続きです。

それでも人は「故郷」を目指す

さて、本作は25年前に迷子になり、その後数奇な運命を経て、

オーストラリア

 最近、FacebookやTwitterで「Mastodon(マストドン)のアカウント取りました」という投稿を目にした人は多いのではないだろうか。MastodonはTwitterに似ている新しいSNSだ。またか! と言う気持ちもわかるが、実はこれどこか

スナップ撮影で肖像権侵害?『アサヒカメラ』で何気ない写真撮影のリスクを解説した特集 ~著作権や施設管理権、パブリシティー権といった観点から撮影時の注意点を解説【Book Watch/ニュース】

 20日に発売された『アサヒカメラ』2017年5月号では、“スナップ撮影の「落とし穴」を探せ”が掲載されている。無断転載への抗議や使用料の請求方法を解説して話題となった特集“損害賠償&削除要請マニュアル”を受

衣替えシーズン真っ只中。春服を並べる作業は楽しいものですが、冬服を正しく保管できている自信、ありますか?

100SHIKI
洋服を自動で整理してくれるクローゼット『ThreadRobe』
洋服を自動で整理してくれるクローゼット『ThreadRobe』

本当なのかコンセプトビデオなのかが不明だがThreadRobeがなかなかすごい(Pre-Orderとあるが…本当かなぁ)。

あとはロボットが洋服を拾い上げてくれて、適当に吊るしておいてくれる。

 ポートワイン発祥の地、ポルトガル第2の都市「ポルト」。私はお酒が大好きなのでワイナリーに行きたいと以前から思っていたのと、魚介系の美味しいものが食べたいというザックリした気持ちで2017年の1月に行

Engadget Japanese RSS Feed
「マストドン」iPhone・Androidアプリ&Win・Macクライアントはこれを使え!

さて、皆さんもマストドンに慣れてきた頃かと思いますが、そろそろiPhoneやAndroid用のアプリは無いの?WinやOSXで使えるクライアントは無いの?って思い始めてきた頃だと思います。

point of view point
『ローグ・ワン』配信開始

 「スター・ウォーズ」シリーズの現時点での最新作(外伝的なやつだけど)である『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の配信がiTunes StoreやGoogle Playで始まった。

マインドフルネスでイライラや不安に負けない心を作る
マインドフルネスでイライラや不安に負けない心を作る

科学的に実証されたマインドフルネス  最近、書店の「ビジネス」や「ストレス」などのコーナーで、よく見かけるキーワードがある。「マインドフルネス(Mindfulness)」だ。瞑想を通して行う「こころのトレーニング」

連載開始!「まづろわぬ人をたどって」全7回【朝日新聞 : 夕刊】
Google マップに道案内がチェックしやすくなる新機能

『Google マップ』アプリがアップデートされ、2つの新機能が追加されました。それぞれの特徴と使い方をご紹介します。

iMessage対応によって、メッセージアプリを起動してAppStoreのアイコンをタップしてGoogleマップを選択すると、現在地の情報が表示されて「送信」ボタンをタップすると、現在地情報を地図と共に送信することができます。

広瀬香美オフィシャルサイト
歌のレッスン:キー設定について ぴったり合ったキーで歌おう オーディションや本番対策なら−1くらいで丁度良い 良い結果を出す為には良い戦略が必要
歌のレッスン:キー設定について ぴったり合ったキーで歌おう オーディションや本番対策なら−1くらいで丁度良い 良い結果を出す為には良い戦略が必要

ちょっと厳しめかもしれないけれど、

プロフェショナルな歌手を目指すべく、

日々がんばっている音楽家の皆さんへの ミニレッスン♫です。

少しでも役に立ってくれたら嬉しいです。

天神地下街に佐藤可士和さん監修オーダースーツブランド 九州初

 フタタ(福岡市中央区天神3)が4月25日、天神地下街(福岡市中央区天神2)10番街にオーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」をオープンする。

Instagram、保存した画像や動画をカテゴリ別に整理する「コレクション」機能

4月18日(火)よりInstagramに新機能として、保存したお気に入りの画像や動画をカテゴリー別に整理できる「コレクション」が追加されました。

夜の睡眠は「5時間」でもOK グーグル、ヤフーが勧める「昼寝」の方法

睡眠のプロが提案する「5時間快眠法×朝5時起き」とは 2017年の年明けから、はや4カ月。皆さんは、毎日、「自分の時間」を確保できていますか? このまま時間に追われてしまえば、あっという間に年末です。それを避け

いかがわしいネオン。「ご休憩」と書かれたヘンなホテル。うつむきがちに歩くカップル。裏スポットといえば、猥雑なイメージがありますが、それほどでもないのが大阪・難波の裏側にある「裏なんば」。外国人観光客

旅好き必見!絶対見て欲しいおすすめインスタアカウント

今やTwitterやFacebookと並ぶ勢いで人気のあるSNSツール・Instagram(インスタグラム)。旅行と写真は切っても切れない関係であること間違いなし! ということで、旅好きな人の多くはインスタを活用しているのではないでし

4月20日に銀座にオープンする、銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」

ダ鳥獣戯画 – 鳥獣戯画ベクター素材化サイト

ダ鳥獣ギ画は、鳥獣戯画の甲巻を中心にベクターデータ化、カラー化した素材集です。 あとTOPECONHEROESダーヤマが新たに拡張した鳥獣戯画イラストを駄巻として こっそり置いておくサイトです。

世界新三大夜景の1つ「長崎・稲佐山から見る夜景」はやっぱり美しかった

私の故郷でもある長崎県長崎市で見ておくべきものの1つが、稲佐山からの夜景。

GIGAZINE
世界初の脳波を計測して睡眠の質を改善する高性能アイマスク「Neuroon」レビュー
世界初の脳波を計測して睡眠の質を改善する高性能アイマスク「Neuroon」レビュー

「1日2時間睡眠を可能にするアイマスク」というコンセプトでKickstarterに登場した「Neuroon」が、コンセプトを「睡眠の質を改善するアイマスク」へと変更した上で、数年の月日を経てようやく製品化されました。「脳波(

「Mastodon(マストドン)」の基本的な使い方や用語解説など【随時更新】

Twitterに似ているようで似ていない、今話題のSNS「Mastodon(マストドン)」。 「また新しいSNSかよ」と思う人もいるかもしれない。実際、話題になり始めた当初は僕もそう思っていた。ところが、Mastodonはなんだかこれまで

佐賀発ドラマ・ガタの国から 「半沢直樹」の八津さん脚本|佐賀新聞LiVE

 NHK佐賀放送局が制作する佐賀発のドラマ「ガタの国から」の撮影が15日から嬉野市や鹿島市を舞台に始まった。クランクイン前日の14日には、主演の上白石萌音(かみしらいしもね)さんや、タイの人気俳優の

Mastodon は自分のドメインでIDを持つことが大事。「リモートフォロー」の価値を最大化するべし。

 流行しているMastodonですが、複数のインスタンスにIDを登録したり、一つの大きなサービスに依存したりするIDの取り方をしている人が多いです。本記事では、リモートフォローの価値や自分のドメイン上でMastodonを構築す

一緒にいて「楽しい人」と「疲れる人」の違いとは?

ライフスタイル 一緒にいて「楽しい人」と「疲れる人」の違いとは?

『一緒にいると楽しい人、疲れる人』(有川 真由美/PHP研究所)  「一緒にいると楽しい人」って、どんな人だろうか? 話題が豊富で話がは

名言コツコツ
自分を信頼している人にとって自己投資はローリスク・ハイリターンだが、信頼できていない人にとってはハイリスク・ローリターン。
自分を信頼している人にとって自己投資はローリスク・ハイリターンだが、信頼できていない人にとってはハイリスク・ローリターン。

以前は「私なんかダメ」と思っていたので、自分に投資することができませんでした。

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top