skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

「Apple TV」でついに「Amazonプライム・ビデオ」が利用可能になるかも

「Apple TV」で「Amazonプライム・ビデオ」アプリを利用可能にする計画があるとRecodeが報じている。Amazon内部の関係者によると、2017年第3四半期中に登場する見通しだという。

机の上すっきり仕事術
机の上すっきり仕事術

ふと気づいた。ちょうど15年間続けている仕事術のことを。それは、机の上をすっきりさせて仕事をするというものだ。書斎の机の上に常時置いているのは、ランプと、PCと固定電話のみ。研究室もそんな感じ。ちなみ

口笛(くちぶえ)奏者     分山貴美子〜Kimiko Wakiyama Official web site
5/2子どもの村福岡でくちぶえ演奏

帰省したので、虐待された孤児の「子どもの村福岡」でボランティア演奏で伺いました。

集中して聴けない子、見た目はわからないけど食事ひっくり返したり発作が出たりするそうです。

GIGAZINE
バーボン飲みが知っておくべき10の用語
バーボン飲みが知っておくべき10の用語

ウイスキーは大きく分けて「スコッチ・ウイスキー」「アイリッシュ・ウイスキー」「アメリカン・ウイスキー」「カナディアン・ウイスキー」「ジャパニーズ・ウイスキー」の5つに分類でき、これらは「世界5大ウイス

朝日新聞「フェイクニュース」記事。大変、素晴らしい!!!
朝日新聞「フェイクニュース」記事。大変、素晴らしい!!!

4月29日(土)の朝日新聞の不定期連載の特集「みる・きく・はなす」はいま」で「フェイクが社会のみ込む」という記事を取り上げていました。

すでに医師の平均を上回っている人工知能の診断精度

「人工知能が普及していったら医師の仕事がなくなってしまうと思うのですが、今後どのようなことを学んでいけば良いのでしょうか?」

戦争は向こうからやって来る

 日本は北朝鮮がノドンやムスダンなどを展開した前世紀末から射程内に入っている。核の小型化こそ未完であったが、核と同様に大量破壊兵器に分類される生物兵器や化学兵器も大量に装備しているとみなされてきた。

名言コツコツ
ガリレオ・ガリレイ:人にものを教えることはできない。みずから気づく手助けができるだけだ。
ガリレオ・ガリレイ:人にものを教えることはできない。みずから気づく手助けができるだけだ。

今日は月曜日なので毎週行っている先週のふりかえり&今週のプランニングを行いました。さらに、月初めでもあったので、前月のふりかえり&今月のプランニングも行いました。

こういう写真はどう撮るの?どんなレンズを使ってる?ニコンの『好きな写真の「撮り方」レシピ』で撮影方法を見てみよう。

いいなと思う自分好みの写真を見ると、自分でも撮ってみたくなりますね。

でも、同じような被写体を撮ってみても、なぜか今ひとつ。

あの写真で使用したレンズや設定、撮影方法を知りたいと思ったことはありませ

さいんぽすと
いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55 – 楽しく子育てをするためのヒントが得られる!
いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55 – 楽しく子育てをするためのヒントが得られる!

初めて訪れた蔦屋家電でワクワクしながら歩いていると、「いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法」という本が目に止まりました。

福岡市内各所で「バルウォーク」 飲食100店舗が参加

 福岡市内各所で5月28日、飲食店のはしごイベント「バルウォーク福岡」が開催される。

「さすがの猿飛」33年ぶりに復活! 「月刊ヒーローズ」7月号から完全新作で

「さすがの猿飛G」として復活。よし、GU-GUガンモも復活させよう(懇願)。  1980年代に忍者エロラブコメとして人気を博した細野不二彦さんのマンガ「さすがの猿飛」が、33年ぶりに新作「さすがの猿飛G」として連載をス

「肘より小さいものを耳に入れるな」と英語の諺にもあるように、欧米で耳掃除は「やってはいけない禁断の快楽」です。やるときは「ママに怒られる~」とヒヤヒヤしながら喜んでいたりします。

SFではない、脳で操作するコンピュータ
SFではない、脳で操作するコンピュータ

先日、日本経済新聞が「フェイスブック、脳で操作するコンピューター技術を開発へ」と報道した。記事によると、フェイスブックは頭に思い浮かべるだけで文章が書けるコンピュータ入力技術の研究開発を進めており、

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top