Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

Kickstarterが2017年中に日本上陸、日本からクラウドファンディングのプロジェクトが作成可能に
朝の段階でその日の終了時間を想定できる人は「仕事にムダがない」

今日は「逆算手帳アンバサダー」大村信夫さんにインタビューのご協力を頂きました!

「食塩摂取源となっている食品ランキング」発表 カップめん・インスタントラーメンがトリプルスコアでトップに

控えよう……。  国立健康・栄養研究所(NIHN)が、日本人の「食塩摂取源となっている食品のランキング」を発表しました。1位カップめん、2位インスタントラーメン、3位うめぼしと納得の結果ですが、注目すべきは「1日

適当なテキストをいれるとノリノリの曲を作ってくれる『Zya』

ちょっとしたイベントを盛り上げたり、といったときに使えそうである。

日本発売が決定したGoogleの対話型AI「Google Assistant」搭載スピーカー型端末「Google Home」の新機能まとめ

Googleが開発者会議「Google I/O 2017」で、Google Assistant対応のスピーカー型端末「Google Home」の販売国の拡大を発表し、日本でも2017年内に発売されることが明らかになりました。そして、Google Homeにも、通話機能など新機能が

レゴでCERNの大型ハドロン衝突型加速器を作る「LHC micro models」はアトラスなどを手のひらサイズで再現

ブロック玩具LEGO(レゴ)に、CERNのATLASやCMSなどを精巧に再現した「LHC micro models」が登場しています。レゴからパーツを取り寄せて、大型ハドロン衝突型加速器(LHC)を再現することまで可能です。

カメラに写った被写体の情報を表示して翻訳やWi-Fiパスワード認識まで可能な新機能「Google Lens」が発表される

カメラを被写体に向けると「目の前にあるのは何か」ということを認識してユーザーに教えてくれる新機能「Google Lens」が、Google I/O 2017で発表されました。

【画像】 映画「メッセージ」の飛行体が「ばかうけ」にしか見えないと話題に→監督「ばかうけに影響をうけた」

ポスターなどに描かれた飛行体が「ばかうけにしか見えない」とネット上で話題となっていたSF映画「メッセージ」。16日、同作のメガホンを取ったドゥニ監督が、ばかうけについてコメントした。

福山雅治とタラちゃんに見る好感度アップの秘密

「声の通りが悪い」「滑舌がよくない」「自分の声が嫌い」など、自分の声に悩んでいる人は少なくない。私たちは、生まれてきてから育った環境で発声や話し方を身につけてきているが、プロに学んだことがない。では

【映像化】宮部みゆき「荒神」がNHKでスペシャルドラマに!!

 おぉ、これはうれしいぞ。放送予定は来年の初めになるようですが、100分のスペシャルドラマというスタイル。NHKBSプレミアムでの放送です。この小説は大好きで旧ブログで書評を書いたので、それを紹介しますね。

笑い飯哲夫、Eテレ「100分de名著」で経典「維摩経」朗読

笑い飯・哲夫が「100分de名著」(NHK Eテレ)の6月放送分で、大乗仏教経典「維摩経」を朗読する。

仏教に造詣が深く、「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」(ヨシモトブックス)、「ブッダも笑う仏教のはなし」

ビル・ゲイツを筆頭に著名人が行っている「5時間ルール」とは?

Microsoftの創業者であるビル・ゲイツをはじめ、イーロン・マスクやマーク・ザッカーバーグ、さらには世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの会長兼CEOを務めるウォーレン・バフェット、アメリカの歴

スマホだけでLINEスタンプを作って売れるアプリ、夏頃公開へ

サービス公開から3年を迎えた、LINEスタンプを制作・販売できるLINE Creators Marketの販売実績が公表されました。 登録クリエイター数は世界230ヶ国で約72万人もいて、3年間で479億円分のスタンプを販売したということです。

自分で登ろうとしない人をはしごの上に押し上げることはできない

やりたいことはハッキリしているけど、方法がわからないとか、経験や知識が不足している場合に助けることもできます。

コーヒーの絵本 by 庄野雄治・平澤まりこ – コーヒーの基礎知識をやさしく教えてくれる!

「自分でおいしいコーヒーを淹れてみたい」と思っても、初心者にとってコーヒーはとっつきにくいところがあります。

トランプ大統領が弾劾される可能性は50%

 当選直後から言われてきたことが、にわかに現実味を帯びてきた――。

映画「ジュラシック・パーク」で恐竜の足音で揺れるコップの波紋はこういうトリックだった

SF映画の名作「ジュラシック・パーク」では、近づく恐竜の存在がコップの中で揺れる水の波紋で表現されています。この、恐竜そのものを見せずに近寄ってくる圧迫感が感じさせるワンシーンの撮影には聴衆の想像を

大学は滅亡しつつある

このブログを含め、これまであちこちで書いているのだが、日本にはもう昔みたいにお金がないので、福祉以外は全てダウンサイジングしていく必要がある。この作業の中で、なるべく国民の生活に悪影響が出ないように工

さばのコンフィ

サバにまんべんなく塩を振り1時間置く。水分が出来たら流水で洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。

世界7カ国「コーヒー豆の銘柄」味の違い

<教える人>山下雅彦●創業90年となる老舗コーヒー卸「山下コーヒー」代表取締役。渋谷の「茶亭 羽當」など数々の名店からの信頼も厚い。小野塚裕之●豆を輸入し、焙煎、販売、喫茶から開業コンサルティングまで行

京都といえば肉! いま食べたい最強の3軒

「あまから手帖」といえば関西のグルメ雑誌の老舗で、舌の肥えた読者で知られる。その編集長が教える京都の楽しみ方。しかも今回は和食だけじゃない、京都にあるほんとうに美味しい店をご紹介。第1回は「肉」、牛肉

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top