skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

福岡三越でイベント「ふくおかの魚フェア」が開催

 福岡三越(福岡市中央区天神2)地下2階で7月18日から、イベント「ふくおかの魚フェア」が開催される。

Googleドライブ、PC/Macと同期するアプリを公開、Googleフォトアップローダーと統合

Googleが12日、ユーザーが待望していた「Googleドライブ」のデスクトップクライアントを公開しました。アプリ名は「バックアップと同期(Backuo and Sync)」という直球すぎるネーミング。

天神で「スパークリングワインの祭典」世界の”泡”が集結!

天神で7月、世界10ヶ国約53種類の泡(スパークリングワイン)を楽しめる、「Festa di Spumante FUKUOKA 2017 ~スパークリングワインの祭典~」が開催されます。

学び続けるための技術、4つの最重要ポイントとは

人間が生き続けるということは、すなわち学び続けること。そう考えるならば、少しでも楽に、効率的に学びたい。そして、そのための技術を人生の早いうちに身につけたいと思いませんか? 「学びの達人」であるスポー

外国人が心底ガッカリする「日本の旅館事情」

『新・観光立国論』が6万部のベストセラーとなり、山本七平賞も受賞したデービッド・アトキンソン氏。 安倍晋三首相肝いりの「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」委員や「日本政府観光局」特別顧問としても

オーブンでかつおのたたきができる!? シャープ「ヘルシオ」ついに“水であぶる”の領域へ到達

“水で焼く”ことでヘルシーな調理ができるウォーターオーブン「ヘルシオ」は、健康志向のこだわり派を中心に広く支持されている、シャープの人気調理家電。その最新フラッグシップモデルとして、「ヘルシオ AX-XW400

安易な「せんべろの酒」が日本酒をダメにした

「日本酒は駅近くのガード下の焼き鳥屋が似合う」「せんべろ(1000円でべろべろに酔っぱらえる)」……日本酒業界は長らく、安さを追い求めてきました。 そんなイメージを覆したのが、日本酒業界の常識を破る酒造り

ハレタル
ロアルト・ダールの古い手紙が読まれている理由
ロアルト・ダールの古い手紙が読まれている理由

僕の長女オリビアは、7歳のとき麻疹にかかった。

病気の時にいつもそうするとおり、僕はベッドでオリビアに本を読んでいた。その時には深刻な病気だなんて思っていなかった。

<インタビュー>数学とワイン、どちらも大好き 杉山明日香さん

 有名予備校の数学講師であり、ワイン輸入会社やワインレストランも手がける——。“数学とワイン”という二足のわらじを履いて生きる杉山明日香さんは、いまワイン通には知られた存在だ。料理家の飯島奈美さん、

mememo
白ワインに合う!オイルサーディンとパセリのおつまみサラダレシピ
白ワインに合う!オイルサーディンとパセリのおつまみサラダレシピ

蒸し暑い日は、キンと冷えたビールや白ワインがおいしいですよね。そこで今回は、ちゃちゃっと短時間で作れるのに、まるでビストロメニューのようなおつまみサラダレシピをフードコーディネーターの筆者がご紹介。

知的生活ネットワーク
読書の時間がないあなたへ~私が5日間で3時間読めている方法

忙しいビジネスパーソンは,事務仕事に追われ,なかなか読書の時間を持つことができませんよね。

私など,1日のうちで「知的生活」らしいことに費やす時間は,2時間くらいしかありません。

コンビニのコピー機に免許証を忘れてきてしまい、慌てて電話して「免許証ありますか?」て名前を伝えたら「アルケド、ワタシ、ガイコクジンデ、ナマエガ、ヨメナイ。メガネヲカケテテ、ハゲテマスカ?」て聞かれて、「はいハゲてます」と答えた。あぁ神様。私に身体的な特徴を与えてくださりありがとう

クリトリック・リスさんのツイート (via gkojax) (via yokokick)

沖縄旅行に欠かせない!「#沖縄カフェ」で見つけたフォトジェニックなカフェ7選

【1】Hawaiian Cafe Dining Koa(糸満市)

manarin37?MANARiN??

まず1つ目にご紹介するのは、「Hawaiian Cafe Dining Koa」(ハワイアンカフェダイニングコア)です。こちらのお店は、ロコモコやパンケーキなどのハワイアン料理を

ホテル予約「Booking.com(ブッキングドットコム)」が3,000円キャッシュバックキャンペーンを開催!

どうも、世界一周を終え、日本を放浪中のタナカコーイチ(@tana51)です。

ロスからの帰国後、人生初の北海道を放浪したのち、現在は福岡に滞在中です。

シェフに聞いた!卵焼きが驚くほどふわふわになる3つの鉄則

ハンバーガー

おしゃレシピ

新商品

クリーム Loading…

自宅で逮捕の男性、手錠姿でプロポーズ 警察も容認

(CNN) 米オクラホマ州でこのほど、自宅へ来た警官に拘束され後ろ手に手錠をかけられた男性が、その姿のまま恋人にプロボーズする出来事があった。

【世界の街角】不朽の名作「ローマの休日」の舞台を訪ねるイタリアの旅

イタリアの首都ローマは、永遠の都と称される長い歴史を持つ街。

名作映画「ローマの休日」に登場した舞台の多くは、今も変わらない姿を見る事ができます。

映画のワンシーンを思い浮かべながら、モノクロ映画で

100SHIKI
ARを利用したダンスレッスンアプリ『Dance Reality』
ARを利用したダンスレッスンアプリ『Dance Reality』

Dance Realityを使えば、ダンスのステップを床などにAR表示してくれるようだ。

これがあればどういうタイミングでどう動けばいいか、かなりわかりやすくなるのではなかろうか。

継続した集中力が手に入る「環境音」の魅力とオススメのアプリ

集中力を高めたい。もっと単純な言い方をすれば、今やっている作業に没頭したい。そんなとき、あなたならどんな環境を好みますか?

【いい壁探訪】世界の建築で遊びながら旅行する2人のインスタ写真がめちゃくちゃオシャレ!

フォトジェニックなインスタ画像に必要なのは、ずばりセンスと「いい壁」。人気のあるインスタグラマーはいい壁がどこにあるかを熟知しているように思えます。

思わず見入る絶景 ドローン空撮写真コンテストの受賞作が見事

 ドローンで撮影した写真のコンテスト「Dronestagram」の2017年の受賞者が発表されました。

350ml缶ビールを週に9本以上飲むと脳の海馬が萎縮する? 英研究
350ml缶ビールを週に9本以上飲むと脳の海馬が萎縮する? 英研究

 ほどほどにお酒を飲むだけでも、脳の一部が縮小してしまうなど悪影響が見られることがイギリスの研究により明らかとなっている。大量の飲酒は健康に害があるのが周知の事実であった一

機内持ち込みサイズのおすすめスーツケース8選

最近はどこのエアラインは、機内持ち込みのスーツケースに関して厳格な規定を設けています。高さ・幅・奥行きのサイズや重量をチェックイン時にしっかりと確認するというエアラインも少なくありません。

しごとなでしこ【小学館】
あなたのマイボトル、雑菌だらけかも!? 【正しいマイボトルのお手入れ方法】

気分も上がらないジメジメした気候が続いていますね…。連日の暑さとともに、食品や部屋の衛生面が気になる今日この頃です。

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top