Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

歯磨き粉やオレンジなど、あなたを殺す予想外の物あれこれ

高度8000mの高山や水6リットル、塩小さじ48杯など、ナイフや銃がなくても人を死に至らしめることが可能です。そんな日常に潜む、予想外な「致死性の物質」をまとめたムービーが公開されています。

ひまわりはどうやって太陽を追いかけるのか?

ひまわりは太陽光線の強い方向に向かって茎が屈折する「向日性」を持っています。この性質により太陽の動きに合わせてつぼみや花を向ける方向を変えることができるのですが、具体的に太陽の動きを追いかける仕組み

NASAで開発された消臭のすごいやつ『Zorpads』

NASAで開発されました!というのがどれだけ有効かわからないが、靴の臭いを消してくれるパッドがZorpadsである。

これよりいいものは地球上にはない!という鼻息の荒さが素敵ですね笑。

写真を送るとプロがレタッチして返してくれる『ImageIn』

ImageInでは、写真を送るとプロがレタッチして返してくれる、というサービスを展開している。

SNS時代にはフォトジェニックなことが大事だったりするので、お気に入りの写真はこちらに頼んでみてもいいですな。

無料で旅行の行程表をサクっと作成&みんなで共有できる「旅行のしおり作成・共有 行程さん」

旅行に行く時は1人でも複数人でも行程表を作っておくと何かと便利なのですが、紙に書いたり、Excelでイチから作るのは面倒なもの。頑張って行程表を作っても、複数人なら印刷したり、メールでファイルを送ったりす

悲報!!新厚生労働大臣はタバコ業界の献金を受けていた。自民党での受動喫煙防止は望みがなくなった

支持率がヤバイ領域の安倍政権が内閣改造を行いました。

わたくし、いろいろありますがいままで安倍さんにはたくさんのエールも送って参りました。

8月4日:酒を飲めばボケずに長生きする:こんな論文を待っていた(8月号Journal of Alzheimer’s Disease 掲載論文)

体に悪いからと酒を控えようとは思わない。若いときのように、浴びるほど飲むことはまずないが、酒のない夕食は考えられない。しかし、頭のどこかで酒は控えたほうがいいのではと囁く声も聞こえる。医学者というのは

福岡に来たらここに行こう! 料理屋さんが買いに来る柳橋連合市場

福岡市天神から少し南に,渡辺通り四つ角というところがあります。

連合と名前がつくとおり,いくつかの市場が一緒になって連合市場となっていると,お店の方々に聞きました。

もしあのときにBitcoinを買っていたら…がわかる『What If Bitcoin…』

What If Bitcoin…を使えば、「あのときにBitcoinを買っていたらいくらだったのに!」を知ることができる。

Bitcoinが登場したのが2011年ごろなので、そのときに$1でも買っていたら$9,000になっていたというから驚きだ。

キコリンジャーと発明ラボで、新しい林業を目指す高知県佐川町

高知県佐川町。高知県の中でも、仁淀川流域の森林は伝統的に深い山が多く、木材の成長に適した山だ。

A4コピー用紙でメモやスケッチを取る人必携なツール「HINGE」レビュー

デザイナーやイラストレーターにとって、思いついたアイデアをそのまま書き残しておくためのメモ帳やスケッチブックは必携アイテムのひとつですが、買い換えが必須なメモ帳やスケッチブックとは異なり、A4サイズ

ルンバ「もうお掃除なんてヤダ!」帰宅したらルンバが勝手に転職してた

文句ひとつ言わずに家中の床の掃除をしてくれるお掃除ロボット。足元でちょこまか動き回るせいなのか、他の家電に比べてるとついつい可愛く思えてしまうんですよね。

インターネット上での誰にも知られたくない「秘密の行動」は実は簡単にバレる

「クリックストリーム」から得た情報を用い、ドイツの企業は300万人以上のドイツ市民のインターネット上での習慣を調査しマーケティングに活用しています。「オンライン上で誰がどのような行動を行ったのか?」とい

【過保護のカホコ】LINEの「AIカホコ」の反応がじわじわ面白い / ママや星野源そしてAI女子高生りんなについて聞いてみると…!

日本テレビ系で毎週水曜夜10時より放送中のドラマ『過保護のカホコ』。麦野くんとの恋模様、過保護すぎるママとの関係の変化などなど、ドラマの展開自体も気になること満載なのですが、実はこのドラマには「AIカホコ

チキンラーメンのひよこちゃんが「食べるの……?」と見上げてくる「チキンラーメンまんじゅう」試食レビュー

チキンラーメンのキャラクターである「ひよこちゃん」の顔をかたどった「チキンラーメンまんじゅう」が2017年8月2日(水)から登場しています。日清が140年の歴史を持つ本高砂屋の協力を得て作ったというチキンラーメ

直木賞の佐藤正午さんが会見 「うれしいよりホッと」 : 共同通信 47NEWS

 小説「月の満ち欠け」で第157回直木賞に決まった作家の佐藤正午さん(61)が1日、自宅のある長崎県佐世保市内のホテルで記者会見し「賞は自分一人のものではなく、しがらみもある。うれしいというよりホッとしてい

ゼットン・ジャミラ・ケムール人などのウルトラ怪獣たちが見たこともないくらいスタイリッシュ&凶悪に変身

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top