skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

100SHIKI
ARを使って好きな家具を部屋に配置することができる『Housecraft』
ARを使って好きな家具を部屋に配置することができる『Housecraft』

新しいアイデアではないが、iOS11でぐっと身近になるような気もするのでご紹介。 自分の部屋のここにこれを置いたらどう見えるだろう…がぐっとリアルに把握できて楽しそうだ。

iOS 11、メモアプリで「書類をスキャン」が可能に!PDFへの変換も対応

iOS 11は「メモ」アプリが強化されています。「ドキュメントスキャナ機能」では、書類をスキャンしてデータ化することが可能になっています。

関東の空に幻想的な虹色「彩雲」現る!

彩雲とは、太陽の光が雲を構成する水滴によって回折を起こすことで、分光(曲げられたり散乱したり)し、鮮やかな虹色となって雲を彩る現象です。

元建築士の女性パティシエが作る幾何学アートみたいなスイーツたち / 「芸術の秋」と「食欲の秋」をいっぺんに満たせそうです

ウクライナ人の女性パティシエ、ディナラ・キャスコさんは、元建築士。前職で得た知識をフルに生かして生み出されるスイーツは幾何学的で、その類を見ない美しさは、以前 Pouch でも紹介したとおり。

最強はどれ? 武器にしたら一番強い「部首」を考えてみた

最近、漢字を印刷する機会があったのですが、その時に というわけで第1回最強部首グランプリは、しんにょうの優勝となりました。ありがとうございました。もし「絶対この部首の方が強い

握手を求めてくるニンジン

まるで握手を求めているかのようなニンジンの写真が、米ソーシャルサイト・redditに投稿され話題を呼んでいる。

パーフェクトな「餃子の焼き方」、守るべきポイントは5つだけ!

パーフェクトな「餃子の焼き方」、守るべきポイントは5つだけ! 2017年08月17日 カテゴリ レシピ お気に入り Summary 1.失敗しない「餃子の焼き方」をポイントごとに解説! 2.途中で加えるのは水ではなく「

町家で醸したクラフトビールが飲める!次の京都旅で立ち寄りたい『スプリングバレーブルワリー京都』
町家で醸したクラフトビールが飲める!次の京都旅で立ち寄りたい『スプリングバレーブルワリー京都』

京都市内の四条エリアの一角、京都の台所とも呼ばれ、にぎわう錦市場から徒歩1〜2分という場所に、『SPRING VALLEY BREWERY KYOTO(スプリングバレーブルワリー京都)』がオープンした。キリンの新しいビアカルチャーを提案す

旅の疲れを一晩で解消!元国際線CAの簡単リカバー術

帰宅後の計画的な行動で、旅疲れから一晩でリカバリー! 楽しい旅行から一転、旅のあとは疲れが抜けなくてぐったりしてしまうという方は多いのではないでしょうか。

ドバイでしょうゆ「禁止」 想定外のその理由…当局の不可思議な対応

 複数の地元紙は8月8日、ドバイのあるアラブ首長国連邦の気候変動・環境省がキッコーマンのしょうゆの輸入を禁じた、と一斉に伝えました。当局の検査で、アルコールを含んでいることが確認されたとしています。

三色ボールペン方式とは、齋藤孝氏が『三色ボールペンで読む日本語』で提唱した読書の技法です。赤・青・緑の3色を使える三色ボールペンで、次の色分けルールに従って、本に線をひいたり、書き込んだりします。

WorkFlowyをブログツールに。ハサミスクリプトファミリーの整理(Win&Mac・HTML&マークダウン&はてな記法)

1.WorkFlowyをブログツールにするハサミスクリプト 2015年現在、私は、「単純作業に心を込めて」の原稿を、基本的にすべてWorkFlowyで書いています。 本来、WorkFlowyは、ブログのためのツールではありません。でも、WorkFlowyは

食事中もスマホをチェックしている人

「一緒にいて楽しくないのはどんな人か」と聞いたら、男女を問わず多いのは「いつも慌ただしくて、人の話を聞かない人」という回答です。

ノーベル賞の山中教授が考える「マネジメント」

 ドリーム・アーツは8月、年次ユーザーカンファレンス「DreamArts Executive Conference」を開催した。ゲストスピーカーに、京都大学iPS細胞研究所所長・教授の山中伸弥氏、指揮者でトーンキュンストラー管弦楽団音楽監督の佐

ウクレレの弾き方 w/ Hidel Pakane
鉛筆画作家・講師 つのだのぶひこ先生によるレッスン「ウクレレに絵を描こう」始まります
鉛筆画作家・講師 つのだのぶひこ先生によるレッスン「ウクレレに絵を描こう」始まります

それをさらに このようなかんたんキットを 自分でペイントすることで オリジナルな楽器 黒鉛筆だけで描かれるものと 色鉛筆を使用するもの とあります

最古の「ゼロ」文字、3~4世紀のインド書物に 英大学が特定

【9月16日 AFP】3~4世紀のインドの書物に記された黒い点が、数字の「0(ゼロ)」の最古の使用例であることを、英オックスフォード大学(Oxford University)のチームが特定した。

名言コツコツ
ミケランジェロ:人間にとって最大の危険は、高い目標を掲げてそれを達成できないことではない。低い目標を掲げてそれを達成し満足してしまうことである。

9月5日の販売開始後、好評いただきましたおかげで、本日もAmazonで「ベストセラー1位」のオレンジアイコンがついております。 どうもありがとうございます!

GIGAZINE
座席での快適な睡眠をサポートする究極のネックピロー「OSTRICHPILLOW GO」を使ってみました
座席での快適な睡眠をサポートする究極のネックピロー「OSTRICHPILLOW GO」を使ってみました

世の中には「寝ながら移動できる列車やバス」などがありますが、毎回このように睡眠が取れる移動手段を選べるわけではありません。そんな悩みを解消するべく、机に突っ伏していつでも寝られる枕「OSTRICHPILLOW」や

PCからiTunesを経由して、iPhoneにアプリを同期する方法も削除されたかのように思われましたが、実はある方法で同期できます。 iTunesのサイドバーに表示されるiPhoneに、アプリをドラッグ&ドロップすると同期できます。

GIGAZINE
360度の4K/30fpsムービーが撮れ空間音声記録に対応した「RICOH THETA V」レビュー、前モデルからどう進化したのか?
360度の4K/30fpsムービーが撮れ空間音声記録に対応した「RICOH THETA V」レビュー、前モデルからどう進化したのか?

360度全方位が撮影できる全天球カメラRICOH THETAの最上位モデルである「RICOH THETA V」が2017年9月15日(金)に登場します。RICOH THETA VはQualcommのSnapdragonをプロセッサに採用し、出力1400万画素に相当する高精細な360度写真が撮影

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top