skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
Bokeh Pocket Watch” (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

 

この一週間のPocketのお気に入りです。

「初音ミク」新作VRゲームがPC向けに登場 Steamにて今春発売予定

 クリプトン・フューチャー・メディアとデジカは、「初音ミク」のPC向けVRゲームをSteamにて発売することを発表しました。リリースは今春予定。

食べてもいいかな? 「スター・ウォーズ」ポーグのキャラ弁の再現度がすごい!

食べるのがもったいない。  米ディズニーの公式ブログ「Disney Parks Blog」が「スター・ウォーズ」に登場するポーグのキャラ弁レシピ動画を公開しました。弁当というには少し大きいような気もしますが、ポーグのクリクリ

GIGAZINE
スティーヴン・スピルバーグが映画「ミュンヘン」で行ったサウンドデザインとは一体どんな演出なのか?
スティーヴン・スピルバーグが映画「ミュンヘン」で行ったサウンドデザインとは一体どんな演出なのか?

映画に緊張感を持たせる手法にはカメラワークやテンポの工夫がありますが、最も重要な手法の1つがサウンドデザインです。映画の演出というとどうしても映像面ばかりに目を向けがちですが、音響が働きかけること

福岡パルコに泊まれる本屋が選んだ東京のコーヒー店が集結

 福岡パルコ(福岡市中央区天神2)新館1階に1月22日、東京のコーヒーショップを集めた「BEANS by BOOK AND BED TOKYO」が期間限定でオープンする。

GIGAZINE
同じ「ピアニスト」でもジャズとクラシックでは脳の使い方が違うことが判明
同じ「ピアニスト」でもジャズとクラシックでは脳の使い方が違うことが判明

クラシックやジャズ、はたまたロックでも、優れたテクニックで音楽を紡ぎ出すピアニストの演奏には誰でもその演奏に目や耳を奪われるもの。「あれだけジャズが弾けるならクラシックでも余裕で弾けるはず」と周囲

海の生き物を作ろう!JAMSTEC(海洋研究開発機構)のサイトで海洋生物や探査船のペーパークラフトがダウンロードできます。

最近はペーパークラフトがネットからダウンロードできるようになり、紙工作もずいぶんお手軽になりましたね。 ぼくが子どものころは、画用紙に展開図を写すところから始めていたのですが、よくやっていたものだと

究極の紙業 「ボーイング777」を10年かけて緻密に再現したペーパークラフトがすごすぎて何も言えない

制作期間10年。航空博物館が買い取って展示すべきレベル。  大型旅客機「ボーイング777」を緻密に再現したペーパークラフトがすごすぎると注目を集めています。 ペーパークラフト「ボーイング777」の全貌、意外と

年間400冊を自炊してわかった、ScanSnap SV600でのスキャンを効率化する1つのコツ

ScanSnap SV600という非破壊スキャナーを使用して、あらゆるビジネス書を自炊しまくってます ただ、SV600で自炊するときに面倒なのが、スキャンした後の手直し作業

C・イーストウッド「彼らは天性の才能を発揮してくれた」『15時17分、パリ行き』メイキング映像

 3月1日に公開される映画『15時17分、パリ行き』より、メイキング映像が公開された。

自分にそっくりなアート作品をみつけるアプリが、すごいと話題

美術館で絵を眺めて、自分がアート作品になったらどうなるだろうと考えたことはないだろうか? Googleの「アート&カルチャーアプリ」に、自分そっくりのアート作品を探す機能が加わったのだ。

「1000年に一人の美少女」こと橋本環奈さんが、インスタグラムでの偽物対策としてアカウントを開設したそうです。

【BOOK NEWS】本日から「ほぼ日」で直木賞作家・佐藤正午×糸井重里対談!

 さてさて、今日から始まりましたよ。佐藤正午×糸井重里対談。このブログではすでに、糸井さんが文庫版「鳩の撃退法」の解説を書いたこと、そして、2人で対談をしたことについて詳細を書いています。それを読んで

名言コツコツ
羽生善治:遠回りしながらも、もがいて身につけたものの方が、簡単に得たものよりも後々まで役立ちます。

逆算手帳の公式ムック『願いをかなえる! 逆算手帳術』の発売記念イベントでは、私のSE時代のプロジェクトについて初めてお話しさせて頂きました。

【品川】お好み焼き「きじ」ランチ

注文して15分程度で出てきました。 食欲をそそる見た目。 たっぷりのネギ、ふわふわの玉子、とろとろの牛スジがたまらない。 ボリュームもあっておなかいっぱいになりました。

「壊れたお友達、直します」ポルトガル最古のおもちゃ病院

【1月13日 AFP】ポルトガルの首都リスボンの中心部に、小さくて壊れやすい患者のための「病院」がある。患者の多くはバラバラでボロボロ、中には100歳以上の患者もいる。

キングジムは1月11日、同社が輸入販売を行う米Kent Displaysの電子メモパッドシリーズ「Boogie Board」(ブギーボード)新モデル「BB-10」を発表した。発売は2月16日で、価格は7,000円(税別)。

Raspberry Pi向けのBASICプログラミングキットが発売、教材テキストも付属

Raspberry Pi向けのBASICプログラミングキットが発売、教材テキストも付属 そのほかQC 3.0対応のモバイルバッテリーやNokiaの携帯電話用充電器など

いつも胸には、生まれ育った田園風景を抱いて

セミが元気に鳴く真夏の田舎道を、これ以上ないくらい生き生きとした表情で歩く一人の女性。佐賀市出身で現在は東京で書作家として活動している江島史織さんだ。 佐賀市の北部にある久保泉町、目の前に水田が広

子供と一緒に動画を見たり、ゲームをしたりとシーンを選びません。 一台あると何かと便利なプロジェクター。なのに従来のものはどれも据え置き型で、とてもじゃないけど持ち運びできないのが当たり前でした。

おみくじとベイズ統計:AIをデジタルおみくじにしないために

 お正月と言えば、おせち料理、おとそ、初詣、鏡開きなど、日本の様々な習俗が想起され、その一つひとつに「常識の源流探訪」ネタが山のように詰まっています。

“自給的”肉食を2年間続けた女性が発見したこと

『生き物を殺して食べる』で食の方法を見つめ直す Tweet

800円超「乃が美の食パン」が爆売れする理由

高級食パンブームの先駆けと言われる、食パン専門店の「乃が美」が勢いを拡大している。

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top