skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

GIGAZINE
アルミホイルを叩いて熱して包丁を作るアルミホイル鍛冶士が登場
アルミホイルを叩いて熱して包丁を作るアルミホイル鍛冶士が登場

2018年3月に「アルミホイルを丸めて叩いて球にした」というツイートが6万件以上リツイートされ大きな話題を呼びましたが、同じようにアルミホイルを使ってまさかの包丁を作り出してしまった猛者がYouTube上で登場し

最近おススメのWorkflowyの使い道とタグ活用術

WorkflowyのiOSアプリがアップデートされてから、Workflowyがめちゃくちゃ便利になりました。

アウトライナーは最近OmniOutlinerを使ってたんですが、これを機に改めてWorkflowyに乗り換え。

クリント・イーストウッドにとって「演技」とは?『15時17分、パリ行き』インタビュー到着

2018年3月1日(木)日本公開の映画『15時17分、パリ行き』のメガホンをとったクリント・イーストウッド監督が、日本のために取材に応じたスペシャル・インタビューが到着。3人のキャスティングから、演技論、実話に魅

©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作『15時17分、パリ行き』が日本公開を迎え、大ヒット上映中。

どうも、橋本淳でございます。

6回目の今回は、日本公開初日から日数は経ってしまいましたが、傑作なこちらを、おこがましくも紹介していこうかなと思います。

トスカーナで料理レッスン、どこで?誰とやる?

現在サイト紹介している料理レッスンは、全部で6つになりました。先生は現役マンマからレストランのシェフまで、場所もフィレンツェ近郊、キアンティ、オルチャ渓谷といろいろです。どこがいいのか?は、やはり皆

【フロリダ高校乱射】エマ・ゴンザレスさんの演説
【フロリダ高校乱射】エマ・ゴンザレスさんの演説

kinora TOP ›  JBpress ›  BBC News 2018.3.

名言コツコツ
世の中には二種類の人間がいる。「努力する人」と「その努力に頼る人」である。
世の中には二種類の人間がいる。「努力する人」と「その努力に頼る人」である。

「誰かがなんとかしてくれる」もしくは「誰かなんとかしてー」と思い続ける人。誰もなんとかしてくれなければ、愚痴を言うだけで終わる人。

カニ由来の素材に発毛効果 殻から生成、鳥取大が確認

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.

名言コツコツ
ベートーヴェン:墓の下にいても、あなた達の役に立てる。これほどの嬉しいことがあるだろうか。
ベートーヴェン:墓の下にいても、あなた達の役に立てる。これほどの嬉しいことがあるだろうか。

なにか「作品」といえるようなもの。

壊れてしまうようなものではなく、人の心に永く残るようなもの。

そういうものを生みだすことができれば、どんなにいいだろうなと思います。

GIGAZINE
LSDが自分と他人の境界線をあいまいにする仕組みが明らかに、統合失調症の治療の一歩
LSDが自分と他人の境界線をあいまいにする仕組みが明らかに、統合失調症の治療の一歩

幻覚剤の一つである「LSD」の効果には統合失調症の症状と同じく「自意識が崩壊し自分と他人の境界があいまいになる」というものがあります。LSDが脳のどの受容体に作用するのかを特定できれば、統合失調症の治療に

【比較】10.5インチ型「iPad Pro」と9.7インチ型「iPad」、どちらを買うべきか

本記事では2017年6月に発表された10.5インチ型「iPad Pro」と2018年3月に発表された9.7インチ型「iPad (第6世代)」のスペックや仕様を比較してみた。どちらのモデルを購入するべきか悩んでいる人は参考にどうぞ!

知ってる? デスクが突然スッキリするAmazonおすすめアイテム3選
知ってる? デスクが突然スッキリするAmazonおすすめアイテム3選

360.

動画:「子どもたちに新鮮な空気を」、焼失したポルトガル最古の森で再生プロジェクト

【3月26日 AFP】昨年立て続けに発生した大規模な森林火災で壊滅的な被害を受けたポルトガル最古の森林で25日、ボランティア約3000人による大掛かりな森林再生プロジェクトが始まった。

【十条】メソポタミア@クルド料理とレバノン・アルメニア・アッシリアワインの会

中近東エリアのワインインポーターの「The Ancient World」さん。アッシリアワイン上陸を記念して、クルド料理がいただけるメソポタミアさんでお披露目会というワイン会が開催されました。

日本人が知らない航空機電動化という新潮流

北欧のノルウェーが、2017年にある快挙をやってのけた。電気自動車(EV)とハイブリッド車の合計販売台数が、新車登録全体の50%超に達したのだ。EVのみでは約21%であり、日米中英仏などの1%前後とは彼我の差だ。

DJI、720pカメラ付きミニドローン「Tello」を12,800円で発売

DJIより低価格のミニドローン「Tello」が登場。4月16日より発売されます。 

DJIのドローンとしては最も安いモデルで、12,800円という破格のプライス。現在予約受付中です。

東京で最も美味しいチャーハンとも称される神楽坂が誇るチャーハンの名店「龍朋(りゅうほう)」

飯田橋駅を背にして、神楽坂の右手に残る大正時代に栄えた花街エリアの路地は、日本広しといえどもこの場所にしかないと言われており、その路地の美しさは東京の小さなパリとも呼ばれている。

洗いものが少なく!料理も盛りつけもOKな無印良品の「シリコン調理スプーン」|マイ定番スタイル

Skip to content NEW ARTICLE NEW ARTICLE新着記事
新着記事をもっと見る
Category
カテゴリ一覧を見る
feature
連載一覧を見る
ranking
ランキングをもっと見る
“こだわり”のある暮らし
洗い

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top