【日々のこと】熊本応援サイトのご紹介:flickrの写真掲載していただきました

【日々のこと】熊本応援サイトのご紹介:flickrの写真掲載していただきました

写真のアップロード&ストックサイトのflickrですが、買収などいろいろあった後、なんとなく放置…iPhoneの写真を自動で保存するだけになってましたが、flickrのアプリ(公式アプリは日本では手に入らないので)の更新情報があって、設定などしてるときに、ふと、自分の写真にコメントが付いているのに気付きました。

【日々のこと】上半期の外食募金してきました:外食1回20円!

【日々のこと】上半期の外食募金してきました:外食1回20円!

今年も、上半期の外食募金、してきました。 外食募金?はい、外食1回につき20円をTable for Twoと言う団体に寄付して、アフリカなどの子供達の給食に充ててもらうというものです。こちらが1回外食すれば、かの地でも1回給食が食べられる、と言うので、Table for Two。

【日々のこと】今日は節分:優しい鬼もいいのかな?

【日々のこと】今日は節分:優しい鬼もいいのかな?

関西ではないので、鰯も出てこなかったし、ましてや恵方巻きなんて、なんかとってつけたようなイベントに思えて…豆まき一筋です!しかし、最近はその豆まき自体もなんだか変わってきたような…

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Photo:Pocket Change By Mike Schmid この一週間のPocketのお気に入りです。 【もったいない】カニの殻は捨てないで〜! 炒めたり煮たりするだけで旨味がじゅわ〜っと出てくるのです♪ | Pouch[ポーチ] ほったらかし&時短で豚の角煮やほくほくのおでんが完成、ご飯まで炊ける「電気圧力...

【日々のこと】佐嘉神社に参拝:ドローン禁止!だって

【日々のこと】佐嘉神社に参拝:ドローン禁止!だって

初詣ではないのですが、佐嘉神社に行ってきました。 佐嘉神社はドローン禁止。アメリカも登録制になったし、いろいろ大変ですね。 僕はおもちゃみたいなのを広い公園で飛ばして遊んでます。見える範囲で、ね。

【日々のこと】今年の仕事始めは:昨年下半期の外食貯金の募金から

【日々のこと】今年の仕事始めは:昨年下半期の外食貯金の募金から

TFT 、いろいろ活動をしていますが、基本は「外食」をしたら、アフリカなどの国の子供に「給食」代を募金すると言うものです。だから、Table for two 。 考え方はいろいろあるでしょうが、一回外食したら、20円(ヨシギューでも、高級懐石でも同じ金額)を募金するというもので、この金額は一回分の給食代に相当します。

【日々のこと】また台風?:今年は飛行機運が悪い?!

【日々のこと】また台風?:今年は飛行機運が悪い?!

話は戻って、台風が近づく地域の皆さん、準備は万端に、安全にご留意ください。 飛行機などの予定のある方は、余裕を持って、また、振替や他の移動手段を考えておくのもいいかもしれませんね。無理はなさいませんよう。

Return Top