佐賀大、佐賀県、オプティムが殺虫機能搭載ドローンでの農薬害虫駆除に成功 – ZDNet Japan

佐賀大、佐賀県、オプティムが殺虫機能搭載ドローンでの農薬害虫駆除に成功 – ZDNet Japan

ふーむ・・・殺虫器というのがこの記事ではわかりませんが、殺虫剤を使わないですんだり、ピンポイントで噴霧することで、最小限の使用ですむのなら、いいですね。

「ブラタモリ」書籍化!全6冊、オールカラーで2015年度放送分を網羅 – お笑いナタリー

「ブラタモリ」書籍化!全6冊、オールカラーで2015年度放送分を網羅 – お笑いナタリー

書籍化されるのは2015年度に放送された全35回と2回のスペシャル版で、1巻と2巻は7月末に2冊同時発売。1巻には長崎、金沢、鎌倉、2巻にはスペシャル版で放送された東京駅、富士山、大河「真田丸スペシャル」と題してタモリが訪れた長野県上田と群馬県沼田でのロケの様子が収録される。

Text of President Obama’s Speech in Hiroshima, Japan – NYTimes.com

Text of President Obama’s Speech in Hiroshima, Japan – NYTimes.com

さすがですね。もっとも、表現に関してはかなり日米間で協議?があったようで・・・アメリカとしては、“謝罪”とか、(人道的)犯罪、と言う表現は当然使えないわけで・・・ 次は日本の総理大臣が真珠湾に行かないといけないようで、そのときには、どんな表現を使うのか、使わされるのか・・・ちょっと心配になります。

【お気に入り】マックブックで書いてみるよ:MarsEdit久し振り〜

【お気に入り】マックブックで書いてみるよ:MarsEdit久し振り〜

さて、件のマックブックですが、ようやくUSB-Cに接続するアダプターが届いたので、ご紹介です。と言うか、やっとこれで、写真取り込んだり出来るようになったんですよね・・・と言うわけで、その勇姿を、せっかくだからMarsEditで書いてみます。

【お気に入り】魔女の秘密展行ってきました:安野モヨコのイラストもあるよ

【お気に入り】魔女の秘密展行ってきました:安野モヨコのイラストもあるよ

子供向きの展示かと思ったら、どうしてどうして。なぜ魔女と言う概念(と言うよりスケープゴート)が生まれたか、当時の宗教、気候、戦争などの社会背景から説明があり、さらには印刷や道路の整備で情報(魔女の定義とか自白のさせ方とか)も広まる速度が以前より圧倒的に速くなり、などの状況も説明され、ヨーロッパ中で魔女が信じられ、魔女裁...

Return Top