【食べ物・お店】上瀧:佐賀でナンバーワンの中華です

【食べ物・お店】上瀧:佐賀でナンバーワンの中華です

大きな中華街のお店や、トロント、サンフランシスコなどの中華では、この生け簀というか水槽でお魚やカニやロブスターを飼ってるのは珍しくないでしょうが、回転を考えても、この水槽とロブスターは、珍しいですね。でも、なんか、懐かしくなると言うか、そうそう!これだよね!って気になります。

【食べ物・お店】肉に魚にうどん:フグもうまい、佐賀の太良福

【食べ物・お店】肉に魚にうどん:フグもうまい、佐賀の太良福

佐嘉神社の裏にある、こじんまりしたお店ですが、知る人ぞ知る、肉も魚も寿司もうまいお店です。人によっては、「太良福?うどんのお店でしょ?」という人もいるのですが、これは半分正解半分間違い。その意味は後に分かります。

佐賀大、佐賀県、オプティムが殺虫機能搭載ドローンでの農薬害虫駆除に成功 – ZDNet Japan

佐賀大、佐賀県、オプティムが殺虫機能搭載ドローンでの農薬害虫駆除に成功 – ZDNet Japan

ふーむ・・・殺虫器というのがこの記事ではわかりませんが、殺虫剤を使わないですんだり、ピンポイントで噴霧することで、最小限の使用ですむのなら、いいですね。

【日々のこと】佐嘉神社に参拝:ドローン禁止!だって

【日々のこと】佐嘉神社に参拝:ドローン禁止!だって

初詣ではないのですが、佐嘉神社に行ってきました。 佐嘉神社はドローン禁止。アメリカも登録制になったし、いろいろ大変ですね。 僕はおもちゃみたいなのを広い公園で飛ばして遊んでます。見える範囲で、ね。

【食べ物・お店】T-1’s バーガーカフェ:ボサノバの流れるハンバーガー屋さん

【食べ物・お店】T-1’s バーガーカフェ:ボサノバの流れるハンバーガー屋さん

佐賀駅近くのハンバーガー屋さんです。 tab情報では、 注文を受けてから手作りされるハンバーガーショップ。 佐賀県産のトマトやレタス、県産100%のパン、そして佐賀牛を使用した佐賀のハンバーガー!

Return Top