skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

ミニ三脚よりも安定した動画撮影、iPhoneでビデオリグ!

iPhoneでの動画撮影用に、スマートフォンビデオリグを購入してみました。

東大生が断言「スマホは勉強に役立つ」3大理由

「勉強しているはずなのに、成績が上がらない」 受験生に限らず、勉強熱心なビジネスパーソンでも、このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 「かつての僕は、まさにそうでした」。2浪、偏差値35と

新型MacBook Pro/Airは6月までに登場、独自CPU搭載のMacBookは早ければ今年後半に

シザー構造を採用したキーボード(Magic Keyboard)を搭載した「MacBook Pro」「MacBook Air」の新モデルが、4月〜6月頃(2020年第2四半期)に発売されると報じられています。

anan創刊50周年記念展絶賛開催中!ファッションリーダー誌の歴史☆美術館「えき」KYOTO

下京区、JR京都駅正面にあるジェイアール京都伊勢丹。その7階、美術館「えき」KYOTOで3月7日からスタートした展覧会『anan創刊50周年記念展』を鑑賞しようとやってきました。

じゃらんニュース
京都駅で買える美味しい「おつまみ&酒」8選!鉄道と酒のプロが選んだ逸品はコレ!

老舗の味わいが楽しめる京都駅。新幹線改札口内コンコースにある、品揃え豊富なグランドキヨスク京都にはじまり、数々のお土産屋さんで買うことができる美味しいおつまみとお酒をご紹介!

【作ってみた】使うのは卵焼き器だけ! 食材3つでパパッと作る「ワンパターン弁当」にズボラ女子が挑戦

食・料理 2020/3/12 『藤井弁当 お弁当はワンパターンでいい!』(藤井恵/学研プラス)  はじめるのは簡単でも、続けるのは難しいお弁当作り。ただでさえバタバタしがちな朝に、お弁当を作るのはかなり大変ですよね…。

海外で使えるiPhone/iPadのeSIMデータ通信サービス「Soracom Mobile(ソラコムモバイル)」

ソラコムが、iPhoneまたはiPad向けの海外で利用できるeSIMデータ通信サービス「Soracom Mobile(ソラコムモバイル)」を2020年2月21日より開始しました。

ローマ教皇、聖職者らに外出して新型コロナ患者と会うよう呼び掛け

【3月10日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Franci)は10日、聖職者らに対し、新型コロナウイルスによって病気になった人々に「会いに行く勇気を持つ」よう呼び掛けた。

目利きが選ぶ「今使いたいビジネスツール」:カバンの中にスッキリ収納 コンパクトなビジネスツール5選 (1/3)

ビジネスバッグが小型化している。かさばらないビジネスツールがあると便利。筆者が選んだおススメアイテムとは。  現在、ビジネスバッグの流行は、小型薄マチか大型大容量かで二極分化している。大容量は昔から人

海外旅行傷害保険にある【旅行変更費用補償】とは?ウイルス流行など突然の旅行キャンセル(渡航中止・入国制限)に備える

私自身も初夏にフランス旅行を予定しているので入国禁止や渡航制限になることで既に支払済のホテル代はどうなるんだろう?とか、もしキャンセルしたら航空券代はいくらか戻るんだろうか?とかモヤモヤしています。

【京都お寺めぐり】京都駅から徒歩5分!『猿寺』の異名を持つ竹田街道の交通守護神「正行院」

下京区、京都駅正面の東側。ホテルや高層ビルが立ち並ぶ場所の細い路地を進みます。 この辺りはビルばかりですが。ちょっとした抜け道として利用される方多数な場所でもあり。

民家の水道から赤ワイン、醸造所の不具合で流出 イタリア

(CNN) イタリア北部カステルベトロ町の民家約20棟で水道の蛇口やシャワーの先端部から赤ワインが約3時間流れ続ける珍事がこのほどあった。

Qi充電対応のモバイルバッテリーがケーブルいらずで便利

私、Lightningケーブルを持ち歩くのが嫌いです。鞄の中でグニャグニャになって取り出すときにいろんなものに絡まることがあるし、しかもあちこち持って行ってると良く無くす。

わずか2時間半でいけるヨーロッパ!JAL・ANA新規就航路線「ウラジオストク」の魅力を紹介

おそらく名前は聞いたことがあるけれど、どんなところかはイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか。広大なロシアの、日本に限りなく近い位置にあるウラジオストク。

【京都お寺めぐり】圧巻『仏様のオーケストラ』必見!弓の名手・那須与一墓所も☆泉涌寺スグ「即成院」

東山区今熊野。東へ向かう傾斜を上ると、御寺で知られる泉涌寺総門。

鉄のフライパンの再生とメンテナンス|樋口直哉(TravelingFoodLab.)|note

たわしはここまで来てしまうと役に立ちません。汚れがたくさん出るので屋外で作業したほうがいいでしょう。

ダラダラと。でもスマートに。アレクサと朝を始めよう。

なので、今月もアレクサシリーズをやっていきたいと思います。第2弾です!(好評だったら第3弾やるかもしれません。ネタがあれば、の話ですが。笑。) 1月の記事を見逃したよ!という方はこちらをご覧ください!

トイレットペーパー盗難に「呪い」で対抗 あるお店が始めた対策に「これは手が出せない」

新潟県のある小売店がトイレに貼った「お札」がツイッターで話題になっている。

🐾肉球せんせい@皮膚科専門医/漫画イラスト描き/美容医療 on Twitter

#カルテ誤変換 皮膚科部門で衝撃度1位は 『無チンチン着床』 ↓ 正しくは『ムチン沈着症』 外来で笑い堪えるの大変だった…www今思い出しても腹筋が…

Return Top