skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

HOME

【食べ物・お店】肉に魚にうどん:フグもうまい、佐賀の太良福

【食べ物・お店】肉に魚にうどん:フグもうまい、佐賀の太良福

佐嘉神社の裏にある、こじんまりしたお店ですが、知る人ぞ知る、肉も魚も寿司もうまいお店です。人によっては、「太良福?うどんのお店でしょ?」という人もいるのですが、これは半分正解半分間違い。その意味は後に分かります。

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines この一週間のPocketのお気に入りです。 this.kiji.is 児童文学作家の佐藤さとるさんが死去 コロボックル物語の作者、児童文学作家の佐藤さとるさんが9日に心不全で横浜市の自宅で死去した。88歳。 GOTRIP! イタリア...

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines この一週間のPocketのお気に入りです。 佐賀新聞|佐賀ニュース 佐賀舞台にNHKドラマ 主演は上白石さん|佐賀新聞LiVE  NHK佐賀放送局は10日、佐賀県を舞台にした地域ドラマの制作を発表した。地元の女子高生が活躍する青春ド...

【食べ物・お店】徳島駅前 びざんの海鮮丼:駅の真向かいで近くて安くておいしいよ

【食べ物・お店】徳島駅前 びざんの海鮮丼:駅の真向かいで近くて安くておいしいよ

久しぶりの徳島。丸24時間しかいなかったので、阿波踊り体験も観光も出来ませんでしたが、瀬戸内の海産物など楽しんできました。まずは駅前、あんまり時間もなかったので駅の向かい側のホテルの二階、びざんという居酒屋というか和食のお店でランチ。

【食べ物・お店】ヘリオス酒造の暦:沖縄のウイスキー、飲みましたよ

【食べ物・お店】ヘリオス酒造の暦:沖縄のウイスキー、飲みましたよ

昨年沖縄に行ったときに買ってきた、沖縄のヘリオス酒造のウイスキー、ようやく飲みました。沖縄のウイスキー???泡盛じゃなくて?でしょ?でも、このヘリオス酒造さんは、泡盛に加えてビールやウイスキーも作ってるんですよ。

【本・映画】ショーシャンクの空に、見直して:マックのステッカーも買ったよ

【本・映画】ショーシャンクの空に、見直して:マックのステッカーも買ったよ

スティーブン・キング原作の、名作、ショーシャンクの空に!何年かぶりに見直しました。いやー、いい!キングの原作のは、感動作と思いつつあれれ?こんな展開?みたいなのもなくもないのですが、ショーシャンクは、ストレートにいい!です。

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines この一週間のPocketのお気に入りです。 こんな映画は見ちゃいけない! エリザのために 監督 クリスティアン・ムンジウ 出演 アドリアン・ティティエニ/マリア・ドラグシ/ブラド・イバノフ/リア・ブグナル/マリナ・マノビッチ ナンバ...

【食べ物・お店】発祥の地で食べる豚骨ラーメン:来福軒のこれぞ元祖豚骨

【食べ物・お店】発祥の地で食べる豚骨ラーメン:来福軒のこれぞ元祖豚骨

麺は特に細いと言うほどでもなくて、スープとからむいい感じの太さです。肝心のスープは、そう!さっぱりなのですよ、これが。背脂系に慣れてる人には物足りないかもなぁって位ストレートにさっぱり!ついでにと言うか当然というか、チャーシューもかなりさっぱり目です。

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines この一週間のPocketのお気に入りです。 サリーの「おいしい」を科学する料理塾 【お知らせ】1月29日朝日中高生新聞 掲載予定です いよいよ来週!2017年1月31日新刊発売予定です。 『おもしろい! 料理の科学』(講談社) ・料...

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines この一週間のPocketのお気に入りです。 NIKKEI STYLE M・スコセッシ監督が語る 『沈黙』を映画化した意味|エンタメ!|NIKKEI STYLE  マーティン・スコセッシ監督の最新作となる『沈黙-サイレンス-』が1月2...

Return Top