skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

中村哲さんの記念塔完成
中村哲さんの記念塔完成

 福岡市の非政府組織(NGO)「ペシャワール会」は3日、アフガニスタン東部ナンガルハル州で昨年12月に現地代表として活動中に殺害された医師中村哲さんの功績をたたえる記念塔が、中村さんらが緑化を手掛けた同州の公

【10月2日 AFP】米カリフォルニア州ナパバレー(Napa Valley)のシルバラードトレイル(Silverado Trail)は、ワイン愛好家ならいつかは訪れたいと夢見る「ワイン醸造所巡り」の名所だ。ブドウ畑の間を抜けてカリストガ(Calistoga

AirPods Proの新機能「空間オーディオ」。非対応の動画サービスは?

オーディオファンを気取るつもりはありませんが、ステレオシステムやヘッドフォンが生み出す人工的な「バーチャル」サラウンドが基本的に好きではありません。

名古屋屈指のうなぎの名店「うな富士」のうなぎ丼は炭火の地焼きでパリッふわっ

炭焼 うな富士は、平成7年(1995年)創業の愛知県名古屋市屈指のうなぎの名店です。創業100年を超える老舗うなぎ屋が多い愛知県にあって、わずか25年でミシュラン掲載、食べログ百名店にも選出されるなど、高い評価を得

いらぬことを忘れるために日記はある

私たちは、日記を書くときに、記録しておきたいと思って書くのではないでしょうか。

なんだかんだで直前にめちゃくちゃリークされてしまった、Googleの新型セットトップボックス「Chromecast with Google TV」が正式発表。価格は49.99ドルで、いずれは日本国内でも正規販売される見込みです。

Losing your sense of taste is one of the first symptoms.

LEDリングライト(自撮り・スマホ/タブレット取付・クリップ・色温度調整・三脚取付対応) 200-DG020

●ノートパソコンやiPhoneなどのスマートフォンやタブレットに取り付けできるLEDリングライトです。 ●取付はクリップで挟み込んでの設置が可能で、簡単に取付可能です。 ●丸型のLEDライトで、撮影物を均一に照らすこ

海外旅行ガイドブックの老舗「地球の歩き方」シリーズから、初となる国内版「東京」が発売され、SNSやニュースで取り上げられるなど話題になっていました。

左京区岡崎エリア。この日は朝活観光の後、いつもとは違うとびきりの朝食を食べようと、予約してこちらへ。 京料理界、いえ日本料理界を代表する老舗料亭。ミシュランガイドでもたびたび三ツ星を獲得。

メスティンで満喫する「おうちキャンプ」|テレワークのお昼休みを全力で楽しもう!

2020年のゴールデンウィークはキャンプにも行かず、ひたすら引きこもって過ごしていました。

これまで何気なく食べていたバター。私はフランスへ行ったときにバターを複数まとめて買って、日本で大事に食べています(笑)。

楽天モバイル、「Rakuten Link」のデスクトップ版を10月下旬提供予定

 楽天モバイルは、コミュニケーションアプリ「Rakuten Link」のデスクトップ(PC)版アプリを10月下旬に提供することを発表した。WindowsとMacに対応する。

Leofotoのミニ三脚「MT-03(並行輸入品)」の購入レビュー

声高にそう主張したくなるほど、Leofoto MT-03は素晴らしいミニ三脚です。 事の発端は、これまで使っていたManfrottoのミニ三脚「PIXI(写真左)」で問題がでてきたこと。

そこで、作中に何度も登場した「エントロピー」という言葉について調べてから再度観に行ったんですが、それでもまだまだわからなかったよ…!!

ローランド、MIDIを無線化。電子楽器とiPadをBluetooth接続

ローランドは、キーボードやシンセサイザーなどの電子楽器を、パソコンやiPad、iPhoneとBluetooth接続して、快適な音楽制作・演奏環境を実現するワイヤレスツールを10月24日より発売する。MIDIアダプター「WM-1」と、ワイヤレ

YouTuber のYUKARIS museumしおみんさんが、人生史上最もお気に入り! 本当に買って良かった! と激推しするのは、Wpc.

【iOS 14】純正『翻訳』アプリの使い方。11言語のオフライン翻訳や音声入力による会話も可能

『翻訳』アプリでは11言語のオンライン/オフライン翻訳、テキストと音声による翻訳、辞書機能、リアルタイムで両方の言葉を翻訳してくれる会話モードを利用できます。

「京都ひとり旅」が楽しくなる!おしゃれなおひとりさまホテル&ゲストハウス5軒

どの季節に訪れても素敵な京都は、ひとり旅の目的地としても人気です。そこで今回は、そんな京都のおひとりさま旅行でおすすめのおしゃれなホテル&ゲストハウスをご紹介します。京都だからこその滞在を叶えてくれる

サステナブルなアクションやアイテムって、こんな身近にあったんだ! イケアのアプリが手取り足取り教えてくれたよ

最近よく耳にする”サステナブル”というワードに興味はあるけれど、日本語の「持続可能な」という意味は少しわかりにくい。

iOS 14では「ウィジェット」機能が刷新され、ホーム画面に固定表示できるようになりました。このアップデートを受けて、ホーム画面のカスタマイズが注目されています。

50枚1980円。安心の日本製の使い捨てマスクで京都へおこしやす「日本製都道府県マスク」京都登場
50枚1980円。安心の日本製の使い捨てマスクで京都へおこしやす「日本製都道府県マスク」京都登場

株式会社ギャレリアインターナショナルは、製造から検品まですべて日本国内の工場で行った、安心・安全のサージカルマスク【日本製都道府県マスク】より「京都マスク」を発売いたします。マスクで、日本全国47都道府

「皿洗いで食事タダ」苦学生3万人を満腹にして40年…学生街の「王将」、惜しまれ閉店へ

 皿洗いを条件に苦学生らに無料で食事を提供してきた「餃子(ギョーザ)の王将」出町店(京都市上京区)が10月末で閉店する。店主の井上定博さん(70)が古希の節目に決断した。厚意を受けた学生は40年近くで

「JR東海はヤバいんじゃないか」  2020年9月10日、東海道新幹線の新たな割引企画「ぷらっとのぞみ」(東京~新大阪間の片道普通車指定席1万2700円、グリーン車1万4700円)が発表された。2021年3月までの期間限定だ。その発

iOS 14のホーム画面カスタマイズで発狂しそうになった話

労多くして…。 iOS 14へのアップデートで、iPhoneでもAndroidみたいにホーム画面にウィジェットを置いたり、見た目をカスタマイズしたりが可能になりました。そこで米Gizmodo編集部でもVictoria Song記者がカスタマイズを試みた

映画「TENET テネット」について (ネタバレあり)

「ダークナイト」シリーズのクリストファー・ノーラン監督の新作。 時間を逆行する謎の組織との戦いに挑む元CIAエージェントの物語。 主演は「ブラッククランズマン」のジョン・デヴィッド・ワシントン。

ISO

クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET テネット』(以下TENET)を観ました。ノーラン監督はこれまで『メメント』や『インセプション』、『インターステラー』で時系列の入れ替えや時間の拡張や超越を描いており

Return Top