skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

年をまたいで、この一週間のPocketのお気に入りです。
今年もよろしくお願いいたします。

AirPods Proの音質を別物レベルに向上する設定

AirPods Pro で音楽を聴いていて、なんとなく曇った感じの音だなぁと思うことはありませんか? 実は標準設定のままだと、AirPods Proの本当の音質的実力を出し切っていません。

21年間、たくさんの夢を見させてくれてありがとう。 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 “5 is my treasure number” 5

2020年の大晦日に将来の運転を想う

今年も今日限りになりました。 長文の多い本ブログを辛抱して読んでくださった皆さま方、ありがとうございました。 振り返ってみると、今年はコロナ一色の年でした。 私はもともと一人でいるのが苦にならないし、ちゃ

Warner Bros. Pictures 『インセプション』(2010年)では、ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)と彼の熟練したチームが、ターゲットの夢に入り込んで潜在意識にアイデアを植え付けた。

イタリアでは普段の食生活に根差しているワイン。我が家でもテーブルワインや地元のワイン、特別な日にはちょっと奮発したワインを開けますが、そもそも

現存する木造建築では最大級二重門の三門。京都の三大門の一つ。そして日本三大門の一つと評する人も。国宝。

書店/新着情報(asahi.com「書店最新情報」)

 先日、日本ペンクラブ主催のオンラインイベントでお話しをした。今野敏先生、小林エリカ先生、それに私が各仕事場から自著について語るというものだ。

京都「北野天満宮」歴史と霊験、御利益溢れる

学問の神様・菅原道真公を主祭神としてお祀りし、全国の天満宮、天神社の総本社でもある京都の北野天満宮。合格祈願等で訪れたことがある方も多いかと思いますが、本殿の他に、訪れたからには是非ともお参りしていただきたい社殿・神域を今回はご紹介します。見過ごされがちですが、歴史的・霊的な意味で北野天満宮の「要」と言える場所ばかりですので、さらなる御利益を授かるためにも参拝してみましょう!

瞑想は毎日たった12分でいいみたい。メンタルケアの習慣化に役立つモバイルアプリ『Calm』の日本語版、ついに上陸

1日1,440分あるうちのたった12分間だけ瞑想すれば、自分の中に前向きな変化が訪れる!と科学的に実証されていたら、試してみたくなりません?


Return Top