skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

Vol.25 「iPhoneでボケ映像撮影」10年超しの夢が実現!iPhone 13のシネマティックモードとは?[田路昌也の中国・香港ドローン便り]

発表前には動画性能が向上していると噂されていましたが、発表会でアナウンスされた新機能は我々ユーザーをワクワクさせるものでした。そんな中でもわたしがiPhone13 Proシリーズで注目しているのは、

「名探偵コナン」100巻記念で声優インタビュー、スピンオフ2作の描き下ろし付録も

青山剛昌「名探偵コナン」100巻の刊行を記念したインタビュー企画が、本日10月13日発売の週刊少年サンデー46号(小学館)でスタートした。

数学で命を救う…!? 数学の

日本人女性の9人に1人がかかるとされる「乳がん」。早期に発見すれば生存率が高いため、乳がん検診を受けることが大切です。ただ、現在推奨されている検査方法では、「高濃度乳房」というタイプの乳房の場合、がんを

【京都の花】陰陽師安倍晴明祀る桔梗の社☆最新おみくじや消毒液が話題「晴明神社」
【京都の花】陰陽師安倍晴明祀る桔梗の社☆最新おみくじや消毒液が話題「晴明神社」

上京区堀川一条上ル。陰陽師で知られる安倍晴明公を祀る神社『晴明神社』があります。狂言師野村萬斎演じる映画「陰陽師」で広く知られるようになり、2018年平壌オリンピック男子フィギュアスケート出場の羽生結弦選

Amazon Mastercardが永年無料に、11月から。コンビニでのポイント還元もアップ

AmazonとMastercardが展開する「Amazon Mastercard」が、11月1日よりサービスを一新する。新たに年会費を永年無料としたことが最大のポイントだ。

Apple Musicのロスレス・ハイレゾにこれで充分なLightning DAC MOTTERU変換アダプター

Apple純正のLightning-3.5mm ステレオアダプターとほとんど同じ小ささで、値段も安いのにマジか!?って叫んでしまった高音質なオーディオ変換アダプターです。

【評伝】柳家小三治さん 古典落語ひと筋 「やってやるぜ、というものがでてきた」芸の進化に意欲

◆若手育成に尽力  滑稽話なのに面白くなさそうな表情をして、面白いことをしゃべる。「普通は『ここをこうすれば笑わせられる』と噺を作るのに、自然体でたくらみがない」などと評されたその芸風。奥深い芸に、観

「ドリップバッグがコーヒーに浸かっちゃう問題」が解決!手軽なまま

たくさん飲みたいので、お湯をたっぷり注ぐのですが、その際、ドリップバッグがコーヒーに浸かってしまうのが地味にストレスでした……。 そこで試したみたのが、珈琲考具の「ドリップバッグスタンド」。

「秋鮭」と材料を入れて炊飯器のスイッチ押すだけ!ボリューム満点

RIE 炊き込みご飯は具材が多く、手間のかかるといったイメージがありますよね。 そこで今回は秋鮭をメインにし、しめじ、にんじん、味付けは白だしのみで作ります。仕上げに大葉をのせましたが、お好みでOK。 具材を炊

Yahoo!ニュース

柳家小三治は高田馬場住まいだったから「高田馬場の師匠」ないしは「馬場の師匠」と内々では呼ばれていた。

初心者でも大丈夫!「さんまの塩焼き」の食べやすい切り方&焼き方

秋の味覚といえばさんま。シンプルな塩焼きは素材の美味しさを最大限に楽しめる食べ方ですよね。「塩を振って焼けばいいのでは?」と思う人も多いと思いますが、ちょっとひと手間加えることで、格段に美味しく、そし

特別展「海幸山幸 -祈りと恵みの風景-」九州国立博物館で、海や山にまつわる国宝・重要文化財など96件

特別展「海幸山幸 -祈りと恵みの風景-」が、九州国立博物館にて2021年10月9日(土)から12月5日(日)まで開催される。

大阪〜淡路島直行便 深日洲本ライナー運航開始!|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

大阪府泉南郡岬町および兵庫県洲本市では、両市町を中心とした広域交流の促進と地域の活性化を図るべく、かつて結ばれていた旅客船の定期航路の復活に向けた取組みを進めている。

10分でパパっと簡単! ミニスキレットであったかほっこり「おひとり様ランチ」レシピ

ちょっとした料理のときに便利な”スキレット”。最近は100円ショップなどでも売っているので持っている方も多いのではないでしょうか?

直木賞受賞・澤田瞳子「母・澤田ふじ子と同じ道に。研究の道を断念した私の想像力が、作家への扉を開いた」

すべての写真を見る 幕末~明治の画家・河鍋暁斎を娘の視点で描いた歴史小説『星落ちて、なお』で直木賞を受賞した、歴史小説家の澤田瞳子さん。作家の澤田ふじ子さんを母にもち、幼い頃から本に囲まれて育ちました

天才絵師河鍋暁斎と伊藤若冲の共通点とは 直木賞の澤田瞳子さんが講演で語る
天才絵師河鍋暁斎と伊藤若冲の共通点とは 直木賞の澤田瞳子さんが講演で語る

 天才絵師として名をはせた河鍋暁斎(きょうさい)の娘・とよ(暁翠(きょうすい))の人生を描いた長編小説「星落ちて、なお」で、第165回直木賞を受賞した作家の澤田瞳子さん=京都市在住=が18日、上京区の

新大陸へ 澤田瞳子

1977年生まれ。2010年のデビュー作「孤鷹(こよう)の天」で中山義秀文学賞。著書に「若冲」「京都はんなり暮し」など。

グラミー賞を受賞した前作から2年、究極のヒーリング・アルバムをリリース!

グラミー最優秀新人賞を含む計4部門を獲得してきた実力派ジャズ・ベーシスト/シンガー、エスペランサが人々のストレスや悲しみを和らげるために各分野の専門家と協議して制作した究極のヒーリング・アルバムを10月1日


Return Top