skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

1915年に南極で放棄された伝説の「アーネスト・シャクルトンのエンデュアランス号」がついにほぼそのままの状態で発見される

100年以上前に南極海の氷に閉じ込められて難破した伝説の木造船「エンデュアランス号」が、水深約3000mの海底から当時の原形をとどめた状態で発見されました。調査隊の責任者を務めたメンスン・バウンド氏は、「これは

東京大学の中にある寿司店が安くて激ウマ 珍しい地魚も食べられる

安くてボリューム満点の料理が楽しめる大学の学食は、学生たちの楽しみのひとつになっていることも多い。しかし、キャンパス内で寿司を楽しめるところはあまりないだろう。

蒲田駅から歩いて羽田空港に行けるって知ってた? 飛行機、モノレール、管制塔が見られてレジャー感もたっぷり!

 今回ご紹介する動画は、染宮ねいろさんの投稿した『【CeVIO旅行】羽田空港って歩いて入れるんですよ! / #1 こはるりマイクロツーリズム!【小春六花】』です。

iOS 15.4、来週配信。macOS+iPad OSのユニバーサルコントロールも

Appleは3月9日、iOS 15.4のアップデートを来週より提供開始すると発表。iPhone 13の新色グリーンのニュースリリースの中で明らかにした。iOS 15.4では、マスクを着用した状態でもFace IDが使えるようになる。 iOS 15.

日産、こぼさずラーメン運ぶトレイ開発。「e-4ORCE」技術から着想

日産自動車株式会社は、新型「アリア」に搭載される電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」の技術から着想を得て、スープをこぼすことなく、素早くラーメンを運ぶトレイ開発を発表した。

引っ越し前に、忘れずに写真を撮っておきたい場所はここだ!

引っ越しに役立つちょっとしたテクニックをライフハッカー[日本版]のストック記事より厳選してお届けします。 引っ越しは大変な作業ですが、ちょっとした準備で引っ越し先の荷ほどきをぐっと楽にできます。

東芝の創始者

現在の東芝の創始者で、幕末に佐賀藩で蒸気機関などの研究を行った田中久重を紹介する企画展が佐賀市で開かれています。

新鮮なラム肉&ワインで幸せ!恵比寿に「ラムアンドピース」がオープン|レッツエンジョイ東京

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

47都道府県 ひとりにいい温泉宿 ~佐賀県篇~

 4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?

京都・河原町駅周辺のおすすめ観光スポット8選!京都らしさを感じよう♪

京都市を南北に走る、河原町通り周辺を指します。 観光客だけでなく、若い人や年配の方、ビジネスマンなど様々な人がいます。


Return Top