skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。
…二週間分です。

OGKの通学用ヘルメットを買ってみたら、キャンバスアーバンよりも気に入ってしまった件

▼前回、私が購入したのは『OGKカブトのキャンバス・アーバン』でした。詳しくは下記ページでご紹介しています。

すべてを記録してくれて検索できるMacアプリ「Rewind」が凄すぎて震える

あなたがMacで見たこと、聞いたこと、言ったこと、すべてを覚えていて、検索することができるアプリ「Rewind」を約1週間試してみました。結論から言って、便利すぎて震えるレベルの神アプリでした。

霧島酒造のクラフトビールや焼酎が飲み放題! 「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」にてビアガーデン開催中

 宮崎県都城市の「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン レストラン」では、「霧の蔵ビアガーデン2023」を9月24日まで開催中。

ケイト・ブランシェット「この監督に演出されたい」映画人たちが絶賛する法廷劇『サントメール ある被告』本予告

2022年ヴェネチア国際映画祭で2冠、セザール賞では最優秀新人監督賞を受賞した本年度アカデミー賞フランス代表作『サントメール ある被告』から、バリー・ジェンキンス監督やセリーヌ・シアマ監督、ケイト・ブランシェ

波紋

夫、義父、息子。3人の男たちの世話に明け暮れる妻は表情を殺して日々のルーティンをこなしている。不満だらけ、でも口にはせず耐えている。なのに、突然夫がいなくなってしまった。逃げ出したかったのは自分の方な

三角停止板の代わりに 軽量・コンパクトな「マルチLED停止表示灯」 ニュートレイン

 自動車・自転車用品を製造・販売するニューレイトンは、自動車用品ブランド「EMERSON(エマーソン)」から停止表示器材の新製品「マルチLED停止表示灯」(品番: EM-369)を、2023年6月上旬より販売する。従来の三角停止板

「ChatGPT」は写真撮影の悩みも解決できる? おすすめの被写体や機材について聞いてみた

どんな質問にもAIが的確な回答をしてくれると話題の「ChatGPT」。これを写真撮影に応用できるのか試してみました。写真撮影に関してさまざまな角度から質問を投げかけ、得た回答が実際に撮影に応用できるのか、検証しな

知ってる?そら豆は

大きくて緑鮮やかな露地栽培のそら豆が店頭に並ぶ時季になりました。豆のさやが空に向かって伸びることから「空豆」、蚕を飼う初夏に食べ、さやの形が蚕に似ているから「蚕豆」など、名前の由来はいろいろです。

『かもめ食堂』のイメージを払拭したい!荻上直子監督が

映画『波紋』は、10年以上失踪していた夫(光石研)が突然帰宅したことをきっかけに、新興宗教の熱心な信者として静かに暮らしてきた主人公・依子(筒井真理子)の人生に波紋が広がっていく様を描いた作品。

ChatGPTを使ったAIアシスタントアプリ「Petey」――Apple Musicのプレイリストを作成可能に

Apple WatchやiPhoneから直接ChatGPTと対話できるAIアシスタントアプリ「Petey」。その最新のバージョン2.1が2023年4月24日にリリースされた。バージョン2.

『オッペンハイマー』はノーラン映画史上最長、ほぼ3時間に ─ 『インターステラー』よりも長い

『ダークナイト』トリロジーや『インターステラー』(2014)などでメガホンを取った現代の巨匠、クリストファー・ノーラン監督による新作映画『オッペンハイマー(原題:Oppenheimer)』。以前にキャストのマット・デイモ

CEO退任前にジェフ・ベゾスがどうしても伝えたかった1つの教訓

Amazonの創業者、ジェフ・ベゾスがCEOを退任する数カ月前にリリースされた、Amazonの株主に宛てた最後の文書に書かれたメッセージによれば、それは「独自性(オリジナリティ)」です。

【心理テスト】いつも集中できないあなたへ。タイプ別「やる気がないときの対処法」

HACK! THE NEW SOCIETY with &e. より良い未来の作り方

【フランスでは目玉焼きはこう食べるのね!】パンとの相性200%「最高にウマい食べ方」白ワインが欲しい!

プロバンス風の目玉焼きを紹介する前に「そもそもプロバンスってどんなところなんだろう?」と気になったので、調べてみました。

キャベツのベーコンチーズ焼き【#簡単 #時短 #節約 #ヘルシー #ダイエット #おやつ #おつまみ #副菜】

Yuu | 作りたくなるラクうまレシピ(@yuuyuu514)がシェアした投稿

お米と「新玉ねぎ」と調味料を入れて炊飯器のスイッチ押すだけ!旨味たっぷり

悠美 今が旬の新玉ねぎは甘みがあるので、サラダや炒め物で楽しむことも多いですよね。今回はそんな新玉ねぎを丸ごと炊飯器で炊き込む「新玉ねぎの簡単炊き込みご飯」レシピをご紹介します。簡単だけど子どもから大

最近明らかになった「歴史の彼方に埋もれていた事実」7選

流れる時の中で、さまざまなものが忘れ去られていきます。この世のほとんどの出来事・事物は後世に残りませんが、発掘や調査によってすくいあげられるものもなくはありません。

ビル・ゲイツが週3で10分だけやる習慣とは?人生が好転する心のエクササイズ

ビル・ゲイツは、自由な時間は多くないものの、普段は週に2~3回のペースでなるべく頻繁に瞑想するようにしているとブログに書いています。


Return Top