skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

ChatGPTの大アップデート!マルチモーダルモデルで、見る、聞く、話すができるように!
ChatGPTの大アップデート!マルチモーダルモデルで、見る、聞く、話すができるように!

【速報!今期最大アプデ🔥】ついにChatGPTが見る・聞く・話す!マルチモーダルモデルが実装されます

iPhoneで日本語の手書き入力キーボードを使う設定方法【iOS 17】

これまでは中国語の手書きキーボードを代わりに使ったり、サードパーティ製のアプリを使うしかありませんでしたが、これからは日本語の手書き入力がiPhoneの標準機能で誰でも可能に。

電気自動車で自由に旅できる世界を目指して。シュルーターさんとID.BUZZの旅物語

電気自動車で自由に旅できる世界を目指して。シュルーターさんと「ID.BUZZ」の旅物語 POST:2023.09.

「iOS 17」使いこなせてる?地味に助かるオススメ機能10選

これまでもずっとiOSのアップデートは地味でしたが、今回の新しいiOSも何が変わったのかパッと見ではわかりません。しかし、見かけによらず便利な機能もいくつかあるので紹介していきます。 6.

フィレンツェの「ワインの穴 Buchetta del vino」を見つけよう&体験してみよう!

フィレンツェを歩いていると、建物の壁に小さな穴があるのに気づくことがあります。縦長で上がアーチ形になったこの穴は、ドアがついていることもあれば、ふさがれて枠だけ残っているもの、枠さえもなく壁にその印だ

フロス糸交換式でサステナブル。チタン製フロスハンドルが使いやすい

自分にピッタリのデンタルフロスをお探しの方にオススメなチタン製フロスハンドルが、machi-yaでプロジェクトを展開中です。

パッキングが捗る〜。旅行や出張に便利なクローゼットにもなる圧縮バッグを使ってみた

整理整頓が苦手なら、グッズに頼っちゃいましょう! 旅行や出張の際、面倒なのが荷物のパッキング。限られたスペースに整理して衣類や必要アイテムを詰め込むのってかなり手間で楽しくないですよね。

iPhone 15に「バッテリー寿命を伸ばす」最新機能が追加。旧モデルで使えるワザも4つある!

バッテリーの減りが速くなったせいで、iPhoneの買い替えを検討せざるを得なくなる、ということはよくあります。確かに、バッテリーの劣化を完全に食い止めることはできません。

積読書の解消に!本を取り出しやすく背表紙が見やすい本棚で読書習慣が加速【今日のライフハックツール】

読もう読もうと思って積み上げたままの本たち。どこになんの本を置いたか忘れてしまい、読書の習慣がつかない原因にもなってしまいます。

パワーポイント 思い通りの形を作れる図形の結合の仕方5種

分解してみましょう。 グループ化を解除して並べると次のようになります。 下のような丸や四角はパワーポイントの「図形」にあるのでわかります。

【macOS Sonoma】Macにウィジェットを置いてみた。新機能の手順と感想をお伝えします

本日公開された新しい「macOS Sonoma」。主要な新機能はWWDCでの発表レポートでまとめていますが、そのうちのひとつ。デスクトップへのウィジェットを試してみました。

台風の勢力を弱め、エネルギーを取り出して活用する夢の技術「タイフーンショット構想」ってなんだ?

名古屋大学・坪木和久教授らの研究グループが、2017年に発生した台風21号を観測用の小型ジェット機から撮影した写真

クイーンのブライアン・メイ、宇宙物理学者としてNASAの小惑星試料採取に尽力

(CNN) 英ロックバンド、クイーンのギタリストとして知られるブライアン・メイさん(76)が、米航空宇宙局(NASA)による小惑星「ベンヌ」の試料回収に尽力していたことを明らかにした。

Vol.74 DJI Mini 4 Proレビュー!Miniシリーズの魅力そのままに最新フォーマットにアップデート[Reviews]

コンパクトかつ高画質がウリのDJI Miniシリーズに最新バージョン「Mini 4 Pro」がついに登場!DJI最軽量空撮ドローンが最新フォーマットにリニューアルされました。今回はこのMini4 Proをさっそくレビューしていきます。

DJI、Mini 4 Proを発表。全方向障害物検知対応オールインワン型ミニドローン

新型DJI Mini 4 Proは、パワフルなイメージング性能、全方向障害物検知機能 、新たにトレースモードに対応したActiveTrack360°、最大10kmのフルHD映像伝送システムなどを搭載した重量わずか249gのドローンだ。価格は以下の通り。

iPhone 15 Proを買ってみたので、DTMで問題なく使えるかチェックしてみた

ご存じのとおり2023年9月22日、iPhone 15シリーズが発売されました。今回のiPhone 15シリーズはiPhone 14シリーズと同様でiPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Maxの大きく4ラインナップとなっていたわけですが、最大の変化

「続々」などに使われる「々」のことを、正式には何と呼ぶ!?アノ記号の名前24選

こんにちは。クイズを愛する2児のサラリーマンけんたろ( @kenlife202010 )です。クイズ好きが高じて、日本語や雑学に興味を持つようになり、X(旧Twitter)やVoicyではクイズを中心に言葉の知識や雑学ネタを発信しています。 

旅の味を持ち帰る 京都帰りの新幹線でのお楽しみ。 テイクアウト可能な寿司4選 Food 2023.09.14

楽しかった時間の余韻を感じるために、美味なるものを。まずはその日のうちに楽しむ寿司を手に入れたい。

iPhone 15 Proで撮影されたオリヴィア・ロドリゴの最新MVが話題 「ものすごいデバイスだね」「両者にとっていい宣伝」

アジア系アメリカ人シンガー、オリヴィア・ロドリゴさんの最新MV(ミュージックビデオ)『get him back!』が、iPhone 15 Proで撮影されていたとアメリカで話題となっています。

沖縄・那覇で飲むならここ!飲んべえが集まる

当サイト内のおでかけ情報に関して 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアに

ワイルドシングスに高コスパなヘルメットバッグとメッセンジャーバッグがラインナップ!

アウトドアブランド・WILD THINGS(ワイルドシングス)から、秋冬の新作アイテムが登場!


Return Top