skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

Apple、サッカー写真を「iPhone X」で撮影するテクニックを紹介

Appleは「2018FIFAワールドカップ ロシア」の開幕に合わせ、サッカーの写真を「iPhone X」で撮影する方法を解説した動画シリーズ「How to shoot Soccer on iPhone X」を公開している!

2018年6月発売のムック本「おひとりさま限定ぴあ お出かけ編」にて「ひとり寿司」ページを監修させていただきました。

見たいものだけ選べばいい。Amazon プライム会員向けの有料チャンネルサービスが開始!

Amazon(アマゾン)は、さまざまな有料チャンネルから見たいチャンネルだけに課金して、コンテンツを視聴できる「Amazon Prime Videoチャンネル」をスタートしました。こちらは有料のAmazon プライム会員が登録できます。

小さくてもパワフルな卓上スピーカー、cheero Danboard Wireless Speaker

モバイルバッテリーやケーブルなどのIT小物で知られるcheeroブランドから、小さくてかわいい、それでいて実用的なBluetoothワイヤレススピーカー、cheero Danboard Wireless Speakerが発表されています。ダンボー!

レシートをiPhoneのカメラで撮影するだけで即座に10円がもらえるアプリ「ONE」がリリースされたので、早速ダウンロードして使ってみました。

エイチ・アイ・エスは、メインのSIMカードに貼って使うことができる「サブSIM」を導入した、「変なSIM」を6月22日より発売する。サービス開始は7月1日からとなる。

【決定版】スーパーで買ったステーキ肉を自宅で完全なうまさで焼く方法【レシピ】

まるで往年のプロレスラーが言いそうなことですが、誰しも狂おしいほどの肉欲にとらわれることがありますね。肉欲、あります。

「6Pチーズ焼き」が簡単安いのにおいしい! ワインに合うおつまみレシピ

 ヒパヒパ! アスキーの酒好きナベコです。最近も飲み過ぎて、毎日二日酔いのアタマを抱えています。この前カラオケ行ったけど、酔い過ぎていて何を歌ったかさえ一切覚えてないです。私は、いったい何を選曲したん

画業40年間にわたり唯一無二の存在感を世に見せつけてきた江口寿史。 2015年以降に描いた最新イラスト150点以上を最速収録した「step」の発行を記念して トークショー&サイン会を開催いたします。

GIGAZINE
自分が雨男/雨女かどうかを位置情報と気象庁のデータをもとに分析してくれるアプリ「rainy」
自分が雨男/雨女かどうかを位置情報と気象庁のデータをもとに分析してくれるアプリ「rainy」

毎年5月の終わりから6月ごろにかけて、日本各地が梅雨入りし始めます。雨の多いこの季節、出かけようとするといつも雨が降っていたり、旅行に来たところで雨が降っていたりして、「ひょっとして自分は雨男/雨女な

 海外ひとり旅について、筆者の中央アジア旅を例にしてお話ししている。旅の組み立て方のヒントにしていただければ。  前回から、現地での動きについて書いている。今回は食事について。

GIGAZINE
あの「ぐでたま」はなに味なのか?マック×ぐでたまがコラボした「マックフルーリー ぐでたま」を味わってみた

マクドナルドとサンリオキャラクター「ぐでたま 」のコラボメニュー「マックフルーリー ぐでたま」がマクドナルド各店で2018年6月8日から期間限定で登場しています。濃厚なソフトクリームに、スポンジケーキと2種類

GIGAZINE
ミツバチは「ゼロ」の概念を理解できると判明
ミツバチは「ゼロ」の概念を理解できると判明

「0(ゼロ)の発見」は数学の世界だけでなく科学の世界を広げ、人類の発展に大きく寄与した重要な科学的偉業です。人間など限られたごく一部の生物にのみ理解できると考えられてきた「ゼロの概念」について、ミツバ

名言コツコツ
失敗がいくつも見つかったら、成功は近いと思いなさい。失敗は、成功にいたる方法論の間違いを告げるメッセージです。
失敗がいくつも見つかったら、成功は近いと思いなさい。失敗は、成功にいたる方法論の間違いを告げるメッセージです。

とんでもない間違いですねーーー。 成功のコツは、出来るだけ素早く多くの失敗をすることですよ。

GIGAZINE
ワイン評論家となって味を詩的に表現しながらワイナリーに投資する20禁のカードゲーム「Wine RATING」とその拡張セットで遊んでみました
ワイン評論家となって味を詩的に表現しながらワイナリーに投資する20禁のカードゲーム「Wine RATING」とその拡張セットで遊んでみました

「Wine RATING」は、ワイン業界を代表するワイン評論家となって毎年のワインを評価しつつ、各国のワイナリーに投資を行うというカードゲームで、2016年の東京ボードゲームコレクションで販売されるも、開場1時間半で完

映画「犬ヶ島」について (ネタバレあり) 後編

どうも、はちごろうです。 映画「犬ヶ島」の感想。続きです 監督の邦画への愛、ガチですわ さて、ウェス・アンダーソン監督は大変な親日家で、 日本の様々な映像作家から多大な影響を受けたことを 本作の宣伝で

カンヌ最高賞で祝意を 是枝監督は面会に否定的

 林芳正文部科学相は8日の記者会見で、映画「万引き家族」がカンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督に「直接会って祝意を述べたい」との意向を示した。安倍晋三首相が祝意を伝えていないこ

 エンドロールに秘められた、カリスマ女性監督の存在とは?|『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』、 これを知ると10倍面白くなる!|エル・オンライン

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』のエンドロールに、<ノーラ・エフロンに捧ぐ>という一文が記されている。

東京でラム・羊肉・ジンギスカンが食べられる店

ラム・羊肉・ジンギスカンはクセがある場合もありますが、むしろ「それが好き」という人も少なくない領域だと思います。ぼくもそうです。無性に羊肉らしい羊肉が食べたくなる時があります! そういう時は、心置き

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top