Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

自転車乗りのための安全を詰め込んだヘルメット。手元の操作でウインカー表示も可能【今日のライフハックツール】

自転車に乗るのに心地よい季節になりました。また、健康的でエコということで、自転車は見直されてきています。

2万7799円の「ルンバ 606」爆誕。これは他のロボット掃除機、太刀打ちできないかもしれない…

といった衝撃パないです。だって、あのルンバが2万7799円ですよ? 値付け間違ってませんよね? とも勘ぐりたくなるびっくりルンバ、現時点ではAmazon限定販売モデルとなる「ルンバ 606」が登場しました。

勝間和代×堀正岳対談。今ほど「ライフハック」が楽しい時代はない

「ありとあらゆる可能性が広がっているのだから、ライフハッカーにとってこれほど楽しい時代はないですよね」

移住計画者必見!生活費が最も高い世界の都市 トップ10

2019年、世界で最も生活費が高いのは、アジアとヨーロッパの都市だ。 ランキングを作るにあたっては、食料、飲料、衣服、家賃といった160種類以上のプロダクトやサービスの価格を使用した。

コスパ良くキチンと見られる。「打倒・毛玉」に長年こだわる私が選んだ毛玉取り器【ライフハックツール】

毛玉がついていたら、たとえ流行の服や高級ブランドを着ていても台無し。いっぽう毛玉がなく、きちんとアイロンされている服を着ていたら、安くてもキチンと見えるから不思議。

ブラックホール撮影に貢献、29歳女性科学者に脚光

【4月12日 AFP】世界で初めてブラックホールの姿を捉えた画像が公開されたことを受け、画像の撮影に使われたアルゴリズムの開発に関わった米国の女性コンピューター科学者が、一夜にして脚光を浴びている。

音の空間調整でワインが美味しく変わるスピーカー

有限会社エムズシステムは3月25日に帝国ホテル桜の間にて第400回記念「演奏家のいない演奏会」を開催しました。小さなひとつのスピーカーから紡ぎ出される豊かな音色が空間全体に広がるのを体感していただく催しです。

LINEスタンプに自分の名前を自由に設定できる「カスタムスタンプ」が登場、注意点は?

LINEは4月11日、自分の名前などを自由に設定してオリジナルのLINEスタンプを作成できる「カスタムスタンプ」の販売を開始しました。

人類初の快挙! でも「ぼやっとしてる」と感じた人に、ブラックホールがよく分かる動画とイラスト

その存在が理論化されてから約235年、科学者たちはついにブラックホールの撮影に成功した。画像にはメシエ87(M87)と呼ばれる「巨大銀河」の中心にある超巨大ブラックホールの姿が捉えられている。

【書評】原田マハ「常設展示室」-巧いなぁ!原田マハの作家としての成熟を感じさせる短編集

  まず最初に軽く裏切られる。タイトルから常設展示されている絵にまつわる短編集かと思ったのだがそんなことはなかった。ま、それはある意味どうでもいいこと。「常設展示室」は原田マハの作家としての成熟を感じさ

通勤から旅まで。日常がちょっと豊かになる魔法のイヤホン、AirPodsの魅力

一般的なイヤホンの形状なのに、コードがない。シンプル&クリーンなホワイトデザインで、趣味嗜好を選ばない。とはいえ見た目のインパクトはけっこう強くて、このあたりはAppleのデザイナー・ジョナサン・アイブがい

知っているとワイン通!まずは「シャルドネ」から

ディナーのおともに、また週末のランチやお宅訪問の際の手土産にと、活躍するワイン。もっと詳しくなって、“ワイン通”への第一歩を踏み出してみませんか? 今回はソムリエの福村真弓さんに、基本のワイン「シャル

北区の渋沢栄一が一万円札に!東京都北区との関係、ご存知ですか?

昨日朝は始発から活動していたのですが、深夜に流れていたニュースを確認して飛び上がりました。 令和に変わるこのタイミングで紙幣を刷新。そして一万円札にはなんと!!北区の渋沢栄一が!!!

大ヒット『ボヘミアン・ラプソディ』とその時代背景

 大ヒット上映が続く『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)。

10000円と1000円札の1のフォントが違う理由や意味はなぜ?

4月9日新紙幣への刷新が発表されました。新紙幣の肖像となる人物は、渋沢栄一氏、津田梅子氏、北里柴三郎氏と言われています。さらに、新紙幣のデザイン案が発表されましたが、そのデザインに対して「気持ち悪い」「

日本人だけが気付いていないスーツの着こなしとは?

世界の伊達男たちのスーツ姿を眺めていると、ひとくくりにスーツスタイルといっても、スーツそれ自体の選択からアクセサリー、着こなしの細部にいたるまで、実に明快に着る側の意志が反映されているなあと感心してし

ワイン飲み放題のイタリアンバル「炭VINO」、京都・川原町にオープン

ダイナミクスは2019年3月22日、京都・河原町に、ワイン飲み放題のイタリアンバル「炭VINO」(京都市中京区)をオープンした。常時30種類以上のワインをそろえる他、20種類のワインを時間無制限で楽しめる飲み放題のサービ

世界ふれあい街歩きinリスボン

先日、「世界ふれあい街歩き」という番組でリスボン街歩きの様子が放送されていました。 私はオンデマンド放送で見ましたが、番組ではリスボンの観光の中心部を歩いていて、ふだん自分が歩いている街をこうやって見

「七味唐辛子」の読み方に衝撃、海外では「NANAMI TOGARASHI」 理由は「一味唐辛子発音が混同する」

海外向けの七味唐辛子のパッケージに、英語表記で「NANAMI TOGARASHI」と記載されている画像がTwitterに投稿され話題になっています。

変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。

制約事項がある中でどうやって仕事をするか。 SE時代もWEBの仕事をしている時も、制約事項があるのが当たり前でした。もちろん今の仕事も。 そもそも、制約がない仕事なんて無さそうです。

脱初心者|ドローン操縦が劇的に上達する訓練マニュアル【保存版】

ドローンは航空法など場所や条件の制限を受けますが、誰でも購入してから気軽に操縦することができます。

憧れの海外移住!海外を知り尽くしたCAが考える世代別おすすめの海外移住先

外務省の統計によると、海外在留邦人の数は約135万人となり、過去30年で約2.3倍となりました。

天神にプロント・ビール特化業態「ビアテリア プロント」 九州初出店

 「BEERTERIA PRONTO(ビアテリア プロント) 西鉄福岡駅店」(福岡市中央区天神2、TEL 092-771-3570)が3月18日に、西鉄福岡駅「天神TOIRO」内にオープンした。

良さそうな予感!iPad専用設計の写真編集アプリ「Pixelmator Photo」登場、RAW対応で非破壊編集

iOSとMacで人気の画像編集アプリ「Pixelmator」から、iPad向けに専用設計され写真編集に特化した「Pixelmator Photo」が4月9日に公開されます。

春から大学生になる女性に教えてあげたい、ある女性が大学入学時に父親に教えられた「酒席7か条」

女性のTwitterユーザーが投稿した「大学入学時に父に教えられた酒席7か条」というツイートが多くのユーザーから注目を集めています。

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top