skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

VMware Fusion 11.5、macOS CatalinaのiPadをディスプレイにする機能に対応

VMwareは9月16日(米国時間)、「VMware Fusion 11.5 Available Now! – VMware Fusion Blog – VMware Blogs」において、VMwre Fusionの最新版となる「VMware Fusion 11.

コミックナタリー
“京都×マンガ”がテーマのコンテスト受賞作をまとめた「マンガ ぼくらの京都」発売
“京都×マンガ”がテーマのコンテスト受賞作をまとめた「マンガ ぼくらの京都」発売

茶道書・美術書を中心とした京都の出版社・淡交社が主催する「『ぼくらの京都』マンガコンテスト」の受賞作品をまとめた作品集「マンガ ぼくらの京都」が、本日9月21日に発売された。

テレ東NEWS
英旅行大手トーマス・クックが破産申請
英旅行大手トーマス・クックが破産申請

イギリスの旅行代理店トーマス・クック・グループは23日、ロンドンの裁判所に破産申請しました。 ロイター通信によりますと、トーマス・クックは、すでに営業を停止していて、ツアーを利用し、国外にいる15万人以上の

Engadget Japanese RSS Feed
ちょっと休憩したいときに!周辺のカフェまでの経路を表示するショートカットレシピ:iPhone Tips

ついにリリースされたiOS 13。さまざまな新機能が追加されましたが、以前からあった一部の標準アプリも強化され、より便利で使いやすくなっているんです。そのなかでも、UIが刷新された「リマインダー」は必見。

Atom
10月より携帯料金プランが大変貌!大手キャリア新プランまとめ
10月より携帯料金プランが大変貌!大手キャリア新プランまとめ

最近ではau、docomo、SoftBankなどが新プランを発表しています。休む間もなくプランが出ているので困惑されている方も少なくないと思います。

Hanako.tokyo
キレイに楽しむカナダ・トロントのホリデー。【後編】ヘルシーに楽しめるスポット&アイテム。
キレイに楽しむカナダ・トロントのホリデー。【後編】ヘルシーに楽しめるスポット&アイテム。

カナダの南東部、アメリカとの国境近くでNYからもアクセスがいいトロント。観光といえばナイアガラの滝のイメージが強いけれど、実はウェルネス最先端、Hanako世代の女子にぴったりのスポットやアクティビティがたくさ

iOS 13ではファイルアプリでZIPの圧縮・解凍が可能、USBドライブや外部HDDのファイル管理が強化なdよりPCライクな利用が可能に

 先日リリースされたiOS 13にてファイルアプリ周りのアップデートが行われ、今までよりPC的な使い方が多くできるようになっています。

GIGAZINE
京都国際マンガミュージアムが開館時間延長で「ナイトミュージアム」化し白糸酒造のナイトカフェを開催
京都国際マンガミュージアムが開館時間延長で「ナイトミュージアム」化し白糸酒造のナイトカフェを開催

2019年9月21日(土)・22日(日)の「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2019」開催に合わせて、京都国際マンガミュージアムの開館時間が2日間だけ延長され、ナイトミュージアムと化しています。同名映画のように館内の展示

ダイヤモンド・オンライン
ハンガー選び3つの落とし穴、だから収納・取り出しがうまくいかない!
ハンガー選び3つの落とし穴、だから収納・取り出しがうまくいかない!

「おすすめのハンガーがあれば、教えてもらえませんか?」 「クリーニング店のハンガーを使うのは、やっぱり良くないですよね…?」 「このハンガーで大丈夫なのでしょうか?」

キャッシュレスで得する!10月からのポイント還元はこう変わる

10月1日から、政府主導による「キャッシュレス決済5%ポイント還元策」が実施されます。政府は中小店を対象にキャッシュレス決済をした人に5%のポイント還元(大手チェーン店は2%)を行う予定です。目前に迫った、ポイ

海外旅行で利用するスマホの通信量の目安と使うシチュエーション

海外ローミングサービスは日本で契約しているキャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)の海外パケ・ホーダイや海外ダブル定額などのサービスを利用すれば無制限で使えます。

GetNavi web
遊ぶ準備はできてるか!? 試遊して楽しかった「Apple Arcade」5つのおすすめアプリ

ゲーム好きな皆さん、9月20日から「Apple Arcade」が提供開始となります。月額600円のサブスクリプションで、App Storeの「Arcade」タブにある100以上のタイトルが遊び放題です!

現役CAも携行!いざというときに役に立つ救急ポーチの中身大公開

CAは一度フライトへ行くと、ステイ先で数日間過ごすことがほとんど。 何事もなければ良いですが、ちょっとした怪我や風邪をひいてしまうなんてことも珍しくありません。

京都がパン消費量日本一になった理由とは? 京都人の極上パン生活を紹介 〈dot.〉

 国内外の人々を惹きつけてやまない京都。その四季折々の魅力を、京都在住の人気イラストレーター・ナカムラユキさんに、古都のエスプリをまとったプティ・タ・プティのテキスタイルを織り交ぜながら1年を通してナ

ローランド、誰でもスマホで音楽制作できる無料アプリ「Zenbeats」

ローランドは、音のフレーズを並べていくだけで、手軽にエレクトロニック・ミュージックをはじめとする音楽の制作が楽しめるスマートフォン/タブレット向けの無料アプリ「Zenbeats」(ゼンビーツ)を、9月18日に配信開始す

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top