skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

初めての京都・祇園を、気おくれせずに満喫できるお薦め6軒。

京都の祇園といえば、茶屋や高級割烹など、一見には簡単に楽しめないイメージ。だがこのエリアには、気軽に利用できる店も少なくない。ひとりでもふらりと寄れる、お薦めの6軒を紹介する。

東京五輪でメダル期待の“女子バスケ” 強さの理由を解説!

いよいよオリンピックイヤー。東京五輪でメダルが期待される選手や競技はいくつもあるが、5人制の女子バスケットボールもそのひとつ。代表チームは、2月6日からの世界最終予選に挑む。

チェックイン後は搭乗券もパスポートも提示不要!JALが成田空港の国際線搭乗手続きを改定、顔認証技術を用いたOneIDを採用
チェックイン後は搭乗券もパスポートも提示不要!JALが成田空港の国際線搭乗手続きを改定、顔認証技術を用いたOneIDを採用

JALは多様な利用者のニーズに応えるために、成田空港の国際線において、新サービスを提供する。具体的には、成田空港の「OneID」を利用した、顔認証技術を活用した搭乗手続きの実現だ。

じわ~っとあったか目元スッキリ!USB充電式でどこでもリフレッシュ!

仕事中はパソコン、家に帰ればスマホにテレビ、タブレット。朝起きてから夜寝るまで、絶えず何かしらの画面を見ている現代人、こんな毎日を送っていたら目が疲れるのは至極当然のこと。せめて1日数分でいいから休ま

振って焼くだけで美味しい! お肉用スパイス対決 マキシマムvs黒瀬のスパイス

最近楽しく見させてもらっているリロ氏@ly_roneさんのツイッター。 ホットサンドプレートで色々なものを焼いている動画が、どれも美味しそう。

【保存版】京都オススメのお手軽円町ランチ!行列ラーメンから人気スパイスカレーまで☆【厳選8店】
【保存版】京都オススメのお手軽円町ランチ!行列ラーメンから人気スパイスカレーまで☆【厳選8店】

3種類のスープが楽しめる行列人気店「ラーメンムギュ」 JR円町駅スグ近くの西大路通り沿いにある、行列をつくることしばしばの人気ラーメン店。現在では2店舗あり、その本店。3種類のスープを軸としたラーメンとまぜ

京都で食パンがおすすめのパン屋9選!高級店など人気有名店を厳選してご紹介!

京都には高級食パンや人気の食パンなど美味しい食パンを販売する食パン専門店やパン屋が沢山あります。毎朝の食卓を支える美味しい食パンが買える京都のお店をご紹介しましょう。高級食パンはちょっとした手土産にも

スマホスタンドとモバイル三脚は一緒の方が身軽だよね│身軽スタイル

常にカメラを持ち歩いているんですが、三脚はきちんとしたものを普段は持ち歩きません。だって重いもの。

iPhone・iPadを自分用にカスタマイズ。iOSをさらに便利にする9の機能

カスタマイズの自由度に乏しかったiOSも、アップデートを重ねて様々な要素をユーザーが設定できるようになりました。 知っているともっと便利になる、iOSの便利機能をまとめました。

【京都和菓子めぐり】季節の甘味『粟ぜんざい』必食!京都を代表する老舗の贅沢空間☆「鶴屋吉信本店」
【京都和菓子めぐり】季節の甘味『粟ぜんざい』必食!京都を代表する老舗の贅沢空間☆「鶴屋吉信本店」

上京区、堀川今出川。北西角にある老舗和菓子店。創業200年余。よくテレビでも紹介され、和菓子作り体験もできる京都を代表するお店。引きで見るとよくわかるんですが、ビルになっています。

funlike – ファンライク
[今週の気になる] スマホ決済サービス「PayPay」対象の飲食店支払いで、最大50%戻ってくるキャンペーン!〜2月1日(土)よりスタート〜

スマホ決済サービスアプリ「PayPay」の100億円還元サービスは記憶に新しいですが、今回またまた新しいキャンペーンをスタートさせるみたい。

電子レンジで1人用の鍋料理が効率的に作れる。そのまま食卓に出せて洗い物も楽!

鍋料理は、材料を入れて煮るだけなので、手間があまりかかりません。

スペインのバスク地方サン・セバスチャンのバル巡り!もう一度行きたい厳選したバル4店舗を紹介!

2019年はテレビでバスク地方の特集をすることが多かったので、録画した特集番組をいくつか観て&さらに検索して評価のいいTOP4店舗をノートにまとめました。

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top