skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

自分と友達の双方が、watchOS 5.3 以降を搭載した Apple Watch Series 1 以降を持っているとトランシーバー機能を使うことができます。

SNSで自宅が特定されるリスク……。安全にSNSを楽しむために気をつけるべきコトは?

2020年11月はじめ、Twitterで「家の前」に「クワガタ」が置かれていたと投稿したことで自宅を特定され、時価総額1億円以上(被害者談)の空き巣被害にあうという事案が発生し話題になっていました。

紅葉スピンオフ 南禅寺

途中、いつもの方丈でも禅行。次回はもう全部散ってるだろうな、と。

【レビュー】HomePod mini !iPhoneとの連携が超便利で音もイイ!Siriショートカットでスマートホーム機器の音声操作も。

iPhoneをHomePod miniに近づけるだけでそれまでiPhoneで再生していた音楽やラジオをHomePod miniに切り替えたり、その逆も。 これがいつも音楽やラジオ、何かしら流してる僕にはとても便利。

GoTo Goto 3日目 バスの窓ガラスがが綺麗に磨かれているのがあり難い。 ポルトガルのバスも電車も ♪曇りガラスの向こうは~ 全部霧の中?って感じなのだ。 車窓からの写真をのせます。  大瀬﨑断崖が見えたり隠れた

GIGAZINE
幸福度を下げずにFacebookやTwitterを使うにはどうすればいいのか?

FacebookやTwitter、Instagramといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)は、今や多くの人が社会生活を送る上で欠かせないツールとなっています。そんなSNSと上手に付き合う方法が、ブリティッシュコロンビア大学の

ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」で、Amazonギフト券が最大8%還元されるキャンペーンが開催されています。

南禅寺 三門の石川五右衛門のセリフ「絶景かな~絶景かな~」とサスペンスドラマの撮影現場としてよく登場する水路閣でおなじみの南禅寺。紅葉ピークを迎えています。法堂裏銀杏はすでに落葉。早朝から多くの観光客

就寝前のスマートフォンは、快眠にとって最大の敵です。 けれども、スマートフォンによる睡眠スケジュールへの悪影響は、さまざまな方法で和らげることができます。

アマプラで「トレスポ2」や「ボヘラプ」が配信開始!「ザ・ボーイズ」のついでに見よう

90年代を代表する映画「トレインスポッティング」の続編となる「トレインスポッティング2」が、Amazon Prime Videoでも普通に観られるようになっていました。

最近新入社員のITリテラシーは下がっている。そのような声を聞きます。

室温でダイヤ作成に成功、所要時間わずか数分 豪研究チーム

(CNN) オーストラリア国立大などの研究チームは18日、室温環境でわずか数分間のうちにダイヤモンドを作成することに成功したと発表した。

個人なら無償 インテルMac用仮想環境アプリ「VMware Fusion Player 12」レビュー (1/6)

 Parallels Desktopと並んで、古くからMac用の仮想環境分野での人気を二分してきたソフトウェアにVMware Fusionがある。ただし近年は、業務用に主軸をシフトしてきた感が強く、一般ユーザーにとってはそれほどなじみがある製品

速報!「DJI Pocket 2 で映画

みなさん、DJI Pocket 2 での撮影楽しんでますか? 今回は、発売以来、寝る間も惜しんで Pocket 2 を弄っては、いろいろな撮影を楽しんでいる私が、Pocket 2 に搭載されたちょっと変わった撮影機能を紹介いたします。

Return Top