skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
Bokeh Pocket Watch” (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

トルコのB級グルメを自宅で!イスタンブールのガラタ橋名物「サバサンド」を作ってみた

日本でサバといえばもちろんお供はお米ですが、サバサンドはパンに焼いたサバを挟んで食べるトルコのイスタンブール名物の食べ物なのです。

京都に行きますと、用事のある場所が四条河原町に近いこともあって、その近くに宿をとります。 また、かつては十三にも用事があったため、大阪方面へ出るには、JRや京阪よりも始発駅が近い阪急電車を利用することが多

在宅ワークの機会が増えて、深刻な運動不足に直面しているかもしれません。

1000円台のUSB式・蒸気機能付きホットアイマスクなら手軽に目をいたわれそう

そのうえ現代人は目を酷使することが多いので、積極的にいたわってあげましょう。 You&Me(ユーアンドミー)の「ホットアイマスク」なら、手軽に蒸気アイマスクが使えてリラックスもできそうです。

iPadOSのSplit ViewとApple PencilでKindleが最強の学習ツールになる件

iPad Air 4を購入してからいろんな用途に使っております。一番シンプルな使い方は、Kindleなどの電子書籍リーダーとして利用する使い方。画面も適度な大きさで雑誌なども快適に読めます。

『マツコの知らない世界』で紹介された伊達巻「吉田喜」

以前書いたのは、出汁巻きの缶詰でした。急にアクセス増えてたんで。

いにしえのペット 官位や紐、自由ならぬ猫

 『源氏物語』の中で、一番有名なセリフは何だろう。以前、会食の席でそんな話題が出た。

【Amazonブラックフライデー】自分だけの贅沢な時間を。寒い冬を楽しむ一人鍋グッズ9選

2020年12月1日(火)23時59分まで開催中のAmazonが送る5日間のBig Sale「ブラックフライデー&サイバーマンデー」では、一人鍋を充実させてくれる鍋グッズが勢ぞろい!

「ワインボトル=750㎖」、なぜだか知ってますか?

ワインのボトルは750㎖。なんだか当たり前すぎて考えたことなかったのですが、なぜ1ℓじゃないのでしょう?確かに、飲み物の場合、水とか500㎖、1l、と500ml単位の場合がほとんどですよね?しかし、コーラやビールも330㎖

iPhoneのLINEでフォントを変更する方法、カスタムフォントの使い方

iOS向けLINEアプリの最新版(10.19.

ワークマンのメリノウール手袋は冬の自転車通勤からスキー、スノボにも大活躍してくれるぞ|マイ定番スタイル

ワークマンの秋冬アイテムと言えば、防寒ジャケットやパンツなどのウェア系が目立ちます。 シンプルな見た目とサイズ展開で、男女問わず着用することができますよ。

GIGAZINE
幸福度を下げずにFacebookやTwitterを使うにはどうすればいいのか?

FacebookやTwitter、Instagramといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)は、今や多くの人が社会生活を送る上で欠かせないツールとなっています。そんなSNSと上手に付き合う方法が、ブリティッシュコロンビア大学の

アマプラで「トレスポ2」や「ボヘラプ」が配信開始!「ザ・ボーイズ」のついでに見よう

90年代を代表する映画「トレインスポッティング」の続編となる「トレインスポッティング2」が、Amazon Prime Videoでも普通に観られるようになっていました。

最近新入社員のITリテラシーは下がっている。そのような声を聞きます。

速報!「DJI Pocket 2 で映画

みなさん、DJI Pocket 2 での撮影楽しんでますか? 今回は、発売以来、寝る間も惜しんで Pocket 2 を弄っては、いろいろな撮影を楽しんでいる私が、Pocket 2 に搭載されたちょっと変わった撮影機能を紹介いたします。

最近、朝起きたら喉が痛い、空咳が出るといった症状はありませんか。のどが乾燥した状態が続くと風邪など感染症の原因になります。そこで、のどや咳に効く食べ物や飲み物を薬膳師の方に伺ってみました。

Return Top