skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

月額わずか5000円から「乗り放題」 エリア限定の自動車サブスク、全国22エリアで展開へ

 エリア定額乗り放題「mobi」を提供するCommunity Mobilityが、2022年4月1日(金)から事業を開始した。生活圏内に当たる半径約2kmの移動に、マイカーに代わる新たな「ちょいのり」サービスを提供する。

iCloudが乗っ取られると、MetaMaskに保管している暗号資産は盗まれます

Appleの提供するiCloudを狙うフィッシング詐欺の被害で、暗闘資産ウォレット「MetaMask」に保存していた暗号資産65万ドル(約8,300万円)相当が盗まれる被害がありました。

リオでカーニバル開幕

 【リオデジャネイロ共同】南米最大を誇るブラジル・リオデジャネイロのカーニバルが20日開幕した。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が宣言されてから初の開催。昨年は感染拡大防止のため約90年の

リンダ・ロンシュタットの懐かしい映像とヒット曲を織り交ぜながら、生きざまをていねいに描いた快作。『サウンド・オブ・マイ・ボイス』は、
ディズニー・ワールドの自治権剥奪を、フロリダ州知事が検討。議会に終了を呼びかける

アメリカ・フロリダ州のロン・デサンティス州知事(共和党)は、自らが署名した法案を批判したディズニーに、報復を考えているようだ。

博多山笠「追い山」3年ぶり開催

 福岡の夏を彩る伝統行事「博多祇園山笠」の振興会が20日、福岡市で総会を開き、山車を担ぎ市内を駆ける「追い山」を3年ぶりに行うことを決めた。2020、21年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止し、武者人形などを

199gドローンをお持ちのアナタ、必見!22年6月20日からこう変わります

こんにちは。DJIインストラクターの池田です。 春ということもあり、職場に4人の新人さんが入ってくれました。とても嬉しいです。気が付けば、高校球児もアイドルも新卒社会人も自分より年下で、なんだか謎の焦りを覚

藤原定家の「源氏物語」注釈書、欠損の1ページ発見…掛け軸に貼られた状態で

 鎌倉初期を代表する歌人、藤原定家(1162~1241年)が手がけた源氏物語の注釈書「定家筆源氏物語 奥入(おくいり) 」の一部が見つかった。注釈書は国宝に指定されているが、少なくとも10ページ以上が欠

コロナ禍のハワイに行ってきた! 渡航に必要な準備と帰国までの流れを詳しく紹介(Impress Watch)
コロナ禍のハワイに行ってきた! 渡航に必要な準備と帰国までの流れを詳しく紹介(Impress Watch)

コロナ禍のハワイに行ってきた! 渡航に必要な準備と帰国までの流れを詳しく紹介 4/15(金) 0:00配信

コナンの

『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』のコラボメニューが楽しめる! 全国の「PRONTO(プロント)」店舗で、4月22日(金)から5月29日(日)までの期間『名探偵コナン』のスピンオフ作品でアニメにもなった『名探偵コナ

Fire TV StickにABEMAボタン付きが登場

ストリーミングデバイスの定番となっているAmazon Fire TV Stickに、ABEMAボタン付きFire TVリモコンが新しく追加されています。

外出時にもいい音で音楽を聴きたい人にオススメなお出かけセット

音楽が好きな人は、外出時にもたくさん聴きますよね。外でもいい音で聴きたいと思うもの。でも、家で使っているこだわりの音楽機器を持ち歩くわけにもいかない。

「電波時計」の受信困難による時刻ズレ解消 福島県の「おおたかどや山標準電波送信所」が全面復旧~福島県沖の地震による一部損壊に対する緊急工事が完了

 電波時計などに利用されている標準電波を発射している、福島県大鷹鳥谷山にある「おおたかどや山標準電波送信所」(JJY:40kHz)が、2022年3月16日(水)に発生した福島県沖の地震(マグニチュード7.

こんにゃくメモ

サーモン麺ってなんぞと思って調べてみたけどやばくない?無限に食べれそう via: Twitter / @Qooix ビジュアルはイマイチだけど ゼッタイ美味いヤツ

「電欠」したEVに現地給電サービス…実証実験へ

あいおいニッセイ同和損害保険、MS&ADグランアシスタンス、トータスカーアシスタンス、ベル・エナジーは4月14日、電気自動車(EV)の普及を見据えて、「電欠」となった現場で充電サービスを提供する実証実験を5月から

AirPodsを経年劣化から守り、できるだけ長く使い続ける6つのコツ

電子機器、特に毎日のように使ってるものの場合は、経年劣化は避けて通れません。 残念ながら、AirPodsも特に耐久性が高いわけではなく、ユーザーは寿命を延ばす方法を常に探しているのが現状です。


Return Top