skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。→2週間分です〜

簡単に作れるトッピング、デュカのレシピ。サラダにかければ、食感も栄養価もアップ。

【作り方】 1.フライパンにクミンとごまを入れて中火で香りが立つまで1分ほど煎 り、すり鉢に入れて軽くすり混ぜる。 2.

『三体』Netflix実写版、初映像が公開 ─ シーズン1は撮影完了済み

中国の長編SF大作小説『三体』がNetflixにより実写化されるドラマシリーズ「3 Body Problem(原題)」より、初映像となるメイキングクリップが公開された。Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM」にてお披露目となった。

【世界初】NASA

 NASA=アメリカ航空宇宙局は小惑星が地球に衝突する場合を想定して、探査機を実際に小惑星に衝突させて、軌道を変えるという世界初の実験を行います。

ANAとJAL、年末年始の「ハワイ客争奪戦」がすでに始まっていた…!

海外から日本へ向かう現地出発72時間前以内に必須であったPCR検査が、9月7日以降、新型コロナウイルスのワクチンを3回以上接種した人については免除となって2週間が経過した。

川っぺりムコリッタ

こんな自分が世間に受け入れられるだろうか。そう思いながら暮らし始めた平屋のアパートに住んでいるのは世間からはみ出した人々。物語は、元服役囚が新しい環境で人間関係を築いていく過程を描く。大家は若くて美し

【iPhone】ロック画面の壁紙やウィジェットをカスタマイズする方法

2022年9月にリリースされたiOS 16では、ロック画面がこれまでよりも多彩にカスタマイズできるようになりました。

目からウロコ! 歯磨き粉をやめてみたら歯の健康度が上がった

英語に「You never get a second chance to make a first impression.(第一印象を与えるチャンスは2度とない)」ということわざがあります。

演奏の楽しみを最短で! タッチして弾き語りできる電子ギター

好きなアーティストの楽曲を弾き語りしたいと思ったこと、誰しもあるんじゃないでしょうか? 弾ければ楽しいギターですが、習得するまでに挫折してしまうパターンもしばしば。弦を押さえる、コードを覚えるといった

iOS 16で変わったロック画面の通知センター、表示方法を設定しよう

↑こういう文字だけになってたり、下の方に1個だけちょこっと出てたり。 そこからさらにスワイプすると、下からゾロゾロと通知が出てくるようになっています。


Return Top