skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

DJI、Miniシリーズから携帯性抜群の超軽量ドローン「DJI Mini 3」発売

DJIは、コンパクトかつ超軽量で、携帯性抜群なカメラドローンDJI Mini 3を発売した。発表します。ラインナップと希望小売価格は、以下の通り。

Macで写真の背景を簡単に切り取る方法(macOS Ventura)

iOS 16の写真アプリでは、被写体を長押しすることで、簡単に背景を切り抜ける機能が搭載されましたが、macOS Venturaでも簡単に写真の背景を切り抜けるようになりました。

パスワード管理のLastPassが2回の不正アクセス被害を報告

パスワード管理サービスのLastPassで、11月末に不正アクセスの被害があったという報告がされています。

DJI Mini 3 発表!カメラは?飛行性能は?Pro との違いは?最速レビューを公開します!

1番の推しポイントは最長 51分(インテリジェント フライトバッテリー Plus使用時)という長い飛行時間。Mini 3 Pro と同じ 1/1.3inchセンサーを搭載したカメラも採用されています。

長友佑都「PK蹴った選手、ほめてほしい」 試合後の選手たちの一言

 サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本がクロアチアと対戦し、1―1で延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。PK戦は1―3で日本が敗れた。

卒制で下位評価だった『裸体美人』が重要文化財に! 天才画家たちのエピソードが面白い! 原田マハ氏の初心者にも優しい、名画鑑賞術

レビュー 原田マハ氏という小説家の経歴は異色である。美術に精通した彼女は、ニューヨーク近代美術館、馬里邑美術館などに勤務し、キュレーターとしても活躍。2005年に作家としてデビューし、美術に関する該博な知識

「佐賀方式」肝炎対策に感謝 モンゴルの医師ら、佐賀県庁で活動報告

肝炎対策対策で意見交換した(左から)ムンクバートさん、アユルザナさん、江口有一郎さん、野田広医療統括監、高橋宏和さん=佐賀県庁

重量99グラムのドローンコンプリートセット「DE:LIGHT」がジーフォースから登場!専用セミハードケースに障害物センサ×バッテリー2個を同梱したオールインワンパッケージ!

ジーフォースから航空法規制対象外である99グラムで、2K/4Kカメラ搭載のドローン「DE:LIGHT(ディライト)」が登場! 2022年12月3日(土)より、家電量販店、R/C専門店にて販売されます。

映画「天使にラブ・ソングを…」で流れる歌&曲を知ってる? 劇中楽曲リスト【金曜ロードショーで本日放送】

「天使にラブ・ソングを…」が、12月2日午後9時から日本テレビ系「金曜ロードショー」で、本編ノーカットで地上波初放送されます。

改正航空法の施行を前に国内最大級の「ドローン天国」が熊本に誕生。200haの土地を調達したのは地元思いの青年だった

――土地の所有者とどのように話をまとめてオープンしたのでしょうか? 牧野はエリアごとに組合が管理しているので、その組合に話を持ちかけて。今年5月に提案して、7月にはもうプレオープンできました。

ミセス・ハリス、パリへ行く

真面目に働いてきた。夫は国を守るために戦った。なのに、金持ちにバカにされる日常を送らなければならない。物語は、ロンドンの戦争未亡人がパリで夢をかなえる姿を描く。3軒掛け持ち家政婦をしているのに生活はカ


Return Top