skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

飛行機のテーブルにスマホを固定したら、動画もマンガも快適に楽しめた!

飛行機の長時間フライト時、何をして時間を潰してますか?

コーヒーフィルターをオシャレに収納! よく飲むならスタンドがあると便利です

ドリップしたコーヒーはおいしいけれど、道具の整理が意外と大変…。 特に、フィルターは袋から出すとバラバラになってしまいますし、箱に入れたままだと出しにくいですよね。

ポモドーロのその先へ。個人に合わせた時間管理術「フロータイム」のやり方とコツを解説

ポモドーロテクニックは生産性向上メソッド界のスーパースターですが、それは「25分間集中してから、ご褒美として数分間休む」という前提が効果的で魅力的だからです。

【毎日書評】なぜ醤油や味噌「発酵食品」からチームワークが学べるのか?

「発酵」が日本の伝統的な食文化のひとつであるとわかっていても、その詳細については「わかるようでわからない」という方も少なくないはず。

『ミツバチのささやき』主演俳優が語る、50年後の「アナ」役。『瞳をとじて』に刻まれた記憶と人生

Pick Up #Music  #Movie,Drama  #漫画連載:『美術のトラちゃん』  #気候変動  話題のキーワード 『ミツバチのささやき』主演俳優が語る、50年後の「アナ」役。『瞳をとじて』に刻まれた記憶と人生 2024.02.

MonsterAdapter、ニコンF→ソニーEの電子マウントアダプターを発売。カプラー方式のAFに対応

株式会社焦点工房は、MonsterAdapterの電子マウントアダプター「LA-FE2」を2月10日(土)に発売する。希望小売価格は税込7万7,000円。

安全と便利、どっちが大事? iPhone新機能「盗難デバイスの保護」設定が悩ましい

2024年1月にリリースされたiOS 17.

5歳の息子が写真家に教えてくれた知識や技術より大切な写真のこと 「カメラじゃなくて写真をやるんだよ」

写真をはじめる人ってカメラのことを気にするけど、カメラなんかなんでも良くて、それよりレンズのことを気にしたほうがいいし、カメラのこと気にするならパソコンのことを気にしたほうがいいんですよ。

エルヴィス・プレスリーと14歳の少女プリシラの恋を描くソフィア・コッポラ監督最新作映画『プリシラ』魅惑的な場面写真解禁

ベネチア国際映画祭にてケイリー・スピーニーが最優秀女優賞を受賞したソフィア・コッポラ監督の最新作映画『プリシラ』。スーパースターのエルヴィス・プレスリーと恋に落ちた、14歳の少女プリシラの物語を描いた話

ついに一般公開! 噂のSNS「ブルースカイ」が招待コード不要になったので登録してみたら4カ月前と違った

進むX離れ。昨年、Twitterの名称がXに変わってから本格的に新天地を考える人が多くなったように思う。その時話題になったのが、Twitterの元代表ジャック・ドーシー氏が発案したSNS「Bluesky(ブルースカイ)」だ。


Return Top