skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

ホテルのルームサービスを使ったり、備え付け洗濯機で洗うこともできますが、洗剤だけ持って行って部屋で手洗いする人もきっと多いはず。

point of view point
iPhoneでポケミクのエフェクトを楽しめるやつ作った - MIDI Designerレイアウト公開
iPhoneでポケミクのエフェクトを楽しめるやつ作った – MIDI Designerレイアウト公開

 ポケット・ミクの多彩なエフェクト(XG!)を、iPhoneで手軽に楽しめるように。ディレイかけたり、ハモらせたりするやつ。

point of view point
Androidでポケミクに歌詞を送れるやつ作った - Web MIDI API & Chrome Beta
Androidでポケミクに歌詞を送れるやつ作った – Web MIDI API & Chrome Beta

 Androidとポケミクでなんかするシリーズ。AndroidのChrome BetaでWeb MIDI APIを使ってポケミクをコントロールします。前回は、ノートを鳴らすまでだったのだけど、今回は歌詞の送信(というかシステムエクスクルーシブ/SysExの

@DIME アットダイム|ジャンル|その他|不足しがちな栄養素をチャージしたい人は「スープジャー」ランチがおすすめ
@DIME アットダイム|ジャンル|その他|不足しがちな栄養素をチャージしたい人は「スープジャー」ランチがおすすめ

 疲労やストレスから胃の調子が悪くなったり、男性機能に自信がなくなったり、お酒が抜けにくくなったり……健康が気になる世代に〝ランチはスープジャーで〟という人が急増中。

 ローランド株式会社は29日、iOSアプリ「SOUND Canvas for iOS」をiTunes Storeで発売した。価格(税込)は2000円だが、2月10日まで特別価格1500円。iOS 8.1.

演奏に没頭していたらiPhoneのバッテリーが切れた。そんな悲劇を回避できます。

ANNIE アニー

監督 ウィル・グラック 出演 ジェイミー・フォックス/クワベンジャネ・ウォレス/ローズ・バーン/ボビーカナベイル/キャメロン・ディアス ナンバー 21批評 ネタばれ注意! 結末に触れています

point of view point
Web MIDI APIがiOSでも利用可能に! ポケミクにiPadで歌詞入力できるようになりましたよ。
Web MIDI APIがiOSでも利用可能に! ポケミクにiPadで歌詞入力できるようになりましたよ。

 ウェブブラウザとJavaScriptでMIDIをコントロールできるWeb MIDI API。このブログではWindows/Macに加え、Android用Chromeで動くポケミク用歌詞入力ウェブアプリを公開してきました。しかし、残念なことにiOSではWeb MIDI API対応ブラウ

ぶちブログ
Flickrの画像を複数枚、好きな順番でコメント付きでエディタに挿入するスクリプトを作ってみた。
Flickrの画像を複数枚、好きな順番でコメント付きでエディタに挿入するスクリプトを作ってみた。

モブログでもFlickrの画像を便利に使う

二日に一回更新を守ってたら早くもネタ切れっぽいぶち(@mtnkne)です。 今回は以前から紹介しているGetFlickrPhotosを改良して、複数枚のFlickrの画像を好きな順番で挿入できるようにし

【アプリ】感覚的に楽曲制作できるシーケンサー。Mobile Music Sequencer|『iPhone』オススメ情報-.JP-

豊富な内蔵フレーズパターンを組み合わせ、フレーズからセクション、セクションからソングへと、制作の流れに沿って感覚的に楽曲制作できるシーケンサーです。

7つの丘に囲まれた世界遺産都市バンベルク。中世時代の美しい建造物が現在もそのまま残り、独特の雰囲気を醸し出しています。この街の歴史はAD902年まで遡り、 バーベンベルグ家がここに居住を構えたことから発展が

Building Feedly
iPhoneのカメラがデジカメ並に!フラッシュ機能を補正してくれるガジェット「Expose」がスゴいぞ

iPhoneのカメラ用フラッシュは年々進化を遂げていますが、デジカメのフラッシュと比べるとまだまだ改良の余地があるような気がしますよね。

今度はきっと大丈夫!! 「東京駅開業100周年記念Suica」再発売の詳細が決定したよ〜

昨年12月20日に「東京駅開業100周年記念Suica」の販売をめぐって東京駅で起きた大混乱を覚えていますか? 販売時のJR側の不手際について怒号が飛び交い、小さな暴力も散見されるほどの出来事だったにも関わらず、文句

シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)
設定不要で、Macからラズベリーパイを操作可能なGoogle製「Coder」を使ってみた!
設定不要で、Macからラズベリーパイを操作可能なGoogle製「Coder」を使ってみた!

こんなヤツです↓ ラズベリーパイを使うには、モニターやキーボードなどの周辺機器が必要です。

健康年齢のために!今日から階段を使い始めたほうが良い5つの理由
健康年齢のために!今日から階段を使い始めたほうが良い5つの理由

健康年齢のために!今日から階段を使い始めたほうが良い5つの理由

自然塗料 AURO (アウロ) | 公式サイト | AURO No.654の紹介

▼ スクラップブック ▼ ↑閉じる ▼ カスタマーサポート ▼

「MASTERキートン」長崎尚志の傑作ミステリーがドラマ化!監督は『ホットロード』三木孝浩!

 原作者の長崎は「映像化不可能だと思っていたのですが、本当に出来ちゃうんですね。楽しみです」と喜びのコメント。一方、初めてのミステリー作品に「非常にワクワクしてます」という三木監督は「幻の原稿に隠さ

Skywalker’s latest pictures
こちらもどうぞ!



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top