skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

ロフトでしか買えないスター・ウォーズ商品ってこんなにたくさんあるのか!
ロフトでしか買えないスター・ウォーズ商品ってこんなにたくさんあるのか!

関連:スター・ウォーズ グッズコレクション – ロフトネットストア

黄色いゆで卵の作り方とは?(動画あり)

弁当の中に入れたり、朝食時によく食べたりするゆで卵。いつも同じでちょっと飽きたという方に、ここでは少し変わった作り方をご紹介。

一見、普通のゆで卵に見えますが、殻を剥いてみると…。

Manuscripts 1.0: a new take on scholarly writing.

I am thrilled to announce the general availability of Manuscripts 1.0 for Mac. Manuscripts is a writing tool with an entirely new take on scholarly writing. It puts the substance of your writing first, and its design is inspired by our previous life as researchers.

名言コツコツ
三浦雄一郎:エベレストは遥か彼方ではなく、里山を歩く延長線上にある。
三浦雄一郎:エベレストは遥か彼方ではなく、里山を歩く延長線上にある。

「女性最高齢でサハラマラソン(250km程)を完走したい」という夢を抱き始めたのは4年ぐらい前だったと思います。

どんな科学的発見も、最後は論文にしなければいけません。発見は発見でしかなく、それを文章にまとめて、他のひとが理解できるように共有できてはじめて、それは知見となるからです。

「Workflowy」と「するぷろX」で記事を書こう!ブックマークレットによるシームレスな連携で記事執筆が捗る!

どうも、最近Workflowyがアツい怜香@Ray_mnzkです。 先日「Workflowyで構成練ったアイデアをEvernoteで保管するという話」という記事を書いて以来、Workflowyを愛用されている方々からいろいろな反応を頂きまして。その結果、大

風呂で答えが舞い降りる!「発想力」の鍛え方

 発想力は、イノベーションと創造性(クリエイティビティ)の源泉であり、そしてあらゆる問題解決の現場で必要とされる能力である。このため、さまざまな問題解決に取り組む社会的リーダーには、豊かな発想力が

【ランチ革命!】スープジャーで炊飯、驚くべき活用法を紹介!
【ランチ革命!】スープジャーで炊飯、驚くべき活用法を紹介!

お弁当派なら1個は持っているスープジャー。今年の秋冬は保温機能を使って、できたてのパエリアやリゾットを持っていきませんか? スープジャーがあれば、80度前後の温度でゆっくり保温調理するので、お昼には食べご

【驚きの差】この時期、塩焼きは「解凍サンマ」のほうが美味しい?〜この差って何ですか?〜

11月1日夜7時放映の「この差って何ですか?」(TBS系)の人気コーナー「知って得する料理の“差”」では、この時期スーパーに出回る 「生サンマ」と「解凍サンマ」の差を紹介!

All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
【マジか】「パンプキン」は「かぼちゃ」という意味ではなかった!
【マジか】「パンプキン」は「かぼちゃ」という意味ではなかった!

■パンプキン「私のこと誤解してるわ!」 ハロウィンですね! 最近では過激な仮装パーティを行う楽しみ方が主流になりつつありますが、やはりハロウィンの醍醐味と言えば、かぼちゃのランタンを持ってお菓子を争奪



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top