skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Photo:Pocket Change By:Mike Schmid
Photo:Pocket Change By Mike Schmid

この一週間のPocketのお気に入りです。

目の前で映像を出力!ソニーの超短焦点小型プロジェクターが欲しすぎる!

数日前から話題になっているソニーの超短焦点小型プロジェクターを知っているだろうか。壁や床、テーブルにも投影できる「LSPX-P1」がいよいよ2月13日に発売される。価格はオープン価格としているが、ソニーオンライ

GIGAZINE
なぜバイオリン系の弦楽器には「Fホール」があるのか、その形の起源とは?

バイオリンやビオラ、チェロにコントラバスといった「バイオリン属」の楽器は、伝統的に楽器のボディ表面に「F」の文字をかたどった開口部のFホールを持っています。このホールの形状は17~18世紀ごろに確立さ

「何も報道されていない」と「前から知ってる」が併存する時代

昨日配信したメルマガは 1 Google AdSenseの収益を上げるには 2 ブログのPVを伸ばすコンテンツとは? 3 Surface3を使用しての感想 4 外資系リクルーティング会社の求人方法について 5 Passme!の決済にPayPalを採用した

もうみんなやってみればいいと思うよ! Siriに「ボイパして」とお願いすると腹筋崩壊

 何かと便利でちょっとおちゃめなSiriさん。実は、最近こっそり練習していることがあるようで……。「ボイパして」とお願いすると、斜め上の華麗な演奏をしてくれるのです。

佐賀県とスプラトゥーンのコラボ「Sagakeen」に新商品 唐津焼&有田焼のイカしたお皿が登場

 Sagakeenは、イカの名産地として知られる佐賀県の唐津市呼子町で2015年12月1日から2016年1月31日まで開催されているコラボ企画。公式ショップ「呼子のイカす広場」ではさまざまなコラボグッズが販売されています。

クロアチアの食卓に欠かせないワイン

紀元前に遡るブドウ栽培とワイン造りの長い歴史を持つクロアチア。本土のみならず、アドリア海に浮かぶ島々でもワインの生産が盛んに行われています。クロアチアワインの歴史

【誰にも教えたくない日本の隠れ家】本当に美味しい餃子は博多にアリ!1日に5000個も焼く博多っ子のソウルフード、福岡市博多区の「旭軒」

九州の空の玄関口として日本のみならず世界中の人達から愛されているこの街は、かつては中心地区を流れる那珂川を境に西側は城下町として、東側は商人町として発展していた。

天神西通りに森永「ダース」の期間限定店「ダース ショコラ ブティック」

天神西通りに期間限定ショップ「『DARS Chocolat』Boutique」がオープン(写真は店舗イメージ)

「佐賀県を巡るアニメーション」に下野紘、早見沙織、東山奈央、島崎信長の出演が決定
「佐賀県を巡るアニメーション」に下野紘、早見沙織、東山奈央、島崎信長の出演が決定

 佐賀県内を周遊するきっかけにしてもらおうと佐賀県文化課が企画、ポニーキャニオンが制作したアニメ「佐賀県を巡るアニメーション」のキャストが決定。合わせて、公開記念イベントの情報も発表されました。

小笠原を「ガラパゴス」にしてはいけない

「大迫力のクジラに息をのむ!自然を体感する旅」

GIGAZINE

1996年9月に採択され、日本も1997年7月に批准している包括的核実験禁止条約(CTBT)では、宇宙空間・大気圏内・水中・地下を含むあらゆる空間における核兵器の実験的爆発及び他の核爆発を禁止しています。条約の順守

これぞ飯テロ...最高のステーキの焼き方

もう美味しいステーキを焼くコツは掴んでいるというひとも、どの店に行けば美味しいお肉を頬張れるか知っているというひとも。このステーキの最高の焼き方を知らずして肉は語れない…かもしれませんよ。

GIGAZINE
「子どもを褒めて伸ばす」のに重要なポイントを解説、途中でめげない挑戦する子どもを育てるのに必要なこととは?

「褒められて伸びるタイプ」と「叱られて伸びるタイプ」など、人の成長の仕方はそれぞれで、成長を見守る周囲の親・教師などの接し方にも大きく左右されるものです。そんな中、できないことを途中で投げ出さ

よくぞここまで!日本のワインがたどった波乱の歴史

 世界中で昔から広く飲まれ、文化との関わりも深いワイン。今や華やかなレストランのみならず、家庭でもテーブルに並ぶのが一般的になってきている。

鶏と野菜のぎゅうぎゅう焼き

鶏もも肉は一口大に切り、塩、こしょうと酒をふり、揉みこみ10分ほど置いておきます。

人参、カリフラワーは大きめの一口大に切ります。アスパラガスは根元を切り3等分の斜め切りにします。

映画『マンマ・ミーア!』の舞台!ギリシアの「スコペロス島」が魅惑的 | RETRIP
交通トラブル時に活用したいTwitterの検索テクニック
交通トラブル時に活用したいTwitterの検索テクニック

大雪や大雨などの際には、乗りたい電車が遅延していないか、運転を見合わせていないか、をTwitterで検索して調べるとリアルタイムな情報を知ることができて非常に便利です。 ですが、検索結果に表示されて意外と厄介

100SHIKI
ネットから操作できる釣りロボット『RoboFisher』

現在設置されている池は2つだけらしいが、サイト上からロボットを操作できる時間を購入して釣り糸を垂らすことができるようだ。

名言コツコツ
羽生善治:楽観はしない。ましてや悲観もしない。ひたすら平常心で。
羽生善治:楽観はしない。ましてや悲観もしない。ひたすら平常心で。

私はいろんなことを悲観的に考えるクセがあるので、ここ数年は楽観的に考えることを意識してきました。なので、最近はずいぶんと楽観的です。

『やる気のスイッチ!』 (山崎 拓巳 著/サンクチュアリ出版) より

人の心に灯をともす
盛り下がる言葉を使わない

牽引の法則を用いるためには、あなたの心にそれを引き寄せるだけの力がなくてはなりません。

肯定的な考え方ができるようになると、日常生活すべてにわたって、肯定的な言葉で満ちあふれてきます。

京都観光をバスで効率的に回れる「ばすがいど 京都」

京都の観光名所を効率よく巡るためにはバスを効率よく利用する必要があります。その準備、移動をお助けするアプリ、「ばすがいど 京都」をリリースしました。無料です。

短信
全国の国立大学をこのまま国(文科省)の奴隷にしていいのか!

さて、どこから書き始めようか? ここでは久しぶりの「国立大学改革」の話である。

正月のお餅がまだまだ余っている方におススメレシピ★
正月のお餅がまだまだ余っている方におススメレシピ★

1月11日は鏡開きの日。お正月に飾っていたお餅をいただく日ですが、たくさんお餅が余っていて、まだ全部食べ切れていないという方におススメのレシピがこちらです。オリーブオイルとカマンベール、黒コショウがあれ

今話題の「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」って?メニュー作者に誕生秘話を取材!

ごろごろ野菜やかたまり肉が、パットの上に一面に敷き詰められたこの料理。具だくさんでカラフルで、なんとも食欲をそそるメニューですよね。実は今このメニューがネットを中心に話題になっているんです。その名も



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

Return Top