skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Steam Punk Pocket Watch Photo by Ray. Hines

この一週間のPocketのお気に入りです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

四行日記は、ずっと続けてます。なるべく建設的になるよう心がけてますが、あとで読み直すのは忘れてましたね。それも今年は続けてみます。

佐賀県の珍味は、他県ではあまり聞いたことがない耳慣れないネーミングが多い。「わらすぼ」「ふなんこぐい」「くちぞこ」「うみたけ」「わけのしんのす」? 名前だけではなんだか想像がつかない。けれど不思議と

なりたい自分に近づける「4行日記」法

手帳のウイークリーに詰まった字は、どの日も4行で統一されていた。これはスポーツトレーナーとして世界を股にかけて活躍する森本貴義さんが、10年間もつけている4行日記である。

「7時間睡眠がいちばん良い」「短眠は寿命を縮める」……。こうした常識、はたして本当なのだろうか?20年以上睡眠専門医として活躍中の坪田聡氏は、「睡眠のよしあしは『時間』だけでは測れない」「睡眠は『時間』

ブルーボトルコーヒーのオリジナル有田焼ドリッパーでおもてなし

コンビニなどでも気軽にコーヒーを楽しめるようになってきましたが、だからこそ丁寧に淹れるハンドドリップに関心を持つ人も増えています。

遺伝子組換え技術の多面的な実用化やゲノム情報の活用が少しずつですが着実に進んでいます。これからはヒトのゲノム情報が、医療だけでなく日々の食生活を通じた健康の維持・増進とつながっていくようです。食の分

 福岡市が12月26日、今年の福岡市政の10大ニュースを発表し、11月8日に発生した「博多駅前道路陥没事故」を1位に挙げた。

大航海時代に発展したポルトガルには、美味しいエッグタルトや「ケイジャーダ」と呼ばれるチーズタルトなど、美味しいスイーツがたくさんあります。

「サザエさん」は、日本人ならたぶんみんな知ってる国民的アニメです。主人公のサザエさんをはじめ、個性豊かな磯野ファミリーの家族模様にほのぼのしちゃいます。

元巫女が警鐘!参拝のマナー知ってますか?それバチあたりますよ
元巫女が警鐘!参拝のマナー知ってますか?それバチあたりますよ

クリスマスが終わると聞こえてくるのが年の瀬の足音だ。新年を迎えれば家の祖霊神が降臨する。神さまに失礼の無いように、相応しい清らかな場に整えなければいけない。新年を迎えたら、一年の感謝を捧げて無病息災

今年のクリスマスをひとりで過ごす “クリぼっち” 予定のみなさまの中には、「クリスマスケーキを食べたいけれど、ひとりでホールケーキは買いにくい……」と嘆いている方も少なくないはず。そんなあなたは、ロー

Raspberry PixelはシンプルなUIの軽量デスクトップOSだ。35ドルと非常に安価で自由にカスタマイズ可能なコンピューター、Raspberry Pi向けのOSとしてこの9月に発表されたが、このほどWindowsとMacに対応したバージョンが発表された

亜寒帯から亜熱帯にかけてのびる島国、それが我が祖国日本です。

シンガポールを代表するコロニアルホテルといえば、「ラッフルズ・ホテル」。1887年にアルメニア人の富豪・サーキーズ兄弟によって建てられた由緒ある5つ星ホテルです。


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top